QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
がんじいに
がんじいに
がんじい改め、
「がんじいに」です。
ガンダムの事を始め、
松本山雅の事、
それ以外の事も
書いていきます。
オーナーへメッセージ
長野県ランキングサイト にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

食彩や 魚太郎(長野市)

2014年08月09日

 がんじいに at 07:44 | Comments(18) | グルメ | ラーメン | ナガブロガー
久し振りに長野市に飲みに出かけました。
最近は松本市(アルウィン)しか行っていませんので、
本当に久し振りです。
出かけたのは、長野駅前の「食彩や 魚太郎」さんです♪

食彩や 魚太郎(長野市)

長野市の「食彩や 魚太郎」さんに出かけました。
その訳は?・・・

今回は久し振りにナガブロガーさんにお逢いしました。
kobayさん店主がおさんふくふくさん
久し振りにお逢いしました♪
まつおかさんは残念ながら、所用で欠席されました。
田舎者の私は駅前なのに迷って、時間ギリギリの到着となりました。
皆さん、入り口でお待ちしていました。すいません(汗)・・・


食彩や 魚太郎(長野市)

皆さんをお店入口で、お待たせしてしまいました・・・
入口のメニュー看板です。


今回は初めてお逢いしたナガブロガーさんがいらっしゃいました。
myuさんえりざべすさんお花見さくらさんです。
お3人は仲の良いお友達だそうです。
お店は店主がおさんに手配して頂きました。
ありがとうございました♪

まずは乾杯です。
今回は初めての方もいらしたので、名刺交換を兼ねて
自己紹介をしました。
すると 意外な共通点があって、ビックリでした!
世間というか、ナガブロの世界も狭いですね?(笑)
料理はコース料理です。乾杯と同時に料理が出て参りました。
店名から言って魚料理がコースで出ると思っていたら、
意外と肉料理が多かったです(笑)

私は女性方の横に座らせて頂いたので、緊張していました(苦笑)
でも お酒が入ると、そこは慣れていきました。
お仕事・ご家族・ナガブロの事等、色々なお話をしました。
私は生ビールで通しました。何杯飲んだかな?(笑)
時間はあっという間に過ぎ、一次会はお開きとなりました。


食彩や 魚太郎(長野市)

宴会開始です。お刺身盛り合わせです。

食彩や 魚太郎(長野市)

サラダです。

食彩や 魚太郎(長野市)

鶏の唐揚げです。肉厚で美味しかったです♪

食彩や 魚太郎(長野市)

モツの煮込み?(だと思います)です。
温かくて、美味しかったです♪

食彩や 魚太郎(長野市)

〆のチャーハンです。
もう結構、飲んでます(笑)



女性陣はここでお帰りになり、男性陣で出かけました。
いつもは終電を気にしていた私ですが、今回は問題ありません。
ゆっくりできます。
でも結果、お2人を遅くまでお付き合いさせてしまった
訳ですが(笑)・・・

二次会も店主がおさんに手配させて頂きました。
私が希望したパブ「THE RED DRAGON NAGANO」さんです。
真っ赤な外観がおしゃれな佇まいです。
パブっぽいです♪ 期待大です! 2階に案内されました。
こちらのお店は、店主がおさんご用達のようです。
店員さんとも気軽に話されていました。
ビールはもちろん、キリン!ではなく、ギネスビールです!(笑)
飲むのは久し振りですね?
おつまみも店主がおさんにお任せしました。
頼んで頂いたのは、「フィッシュ&チップス」・
野菜スティック」・「山盛りプレッツェル」です。
ギネスビールは久し振りに飲んだのですが、
黒ビールのイメージでした。でも全然違いました(笑)
コクがあって、美味しいです♪
フィッシュ&チップスは私がロンドンで食べて以来だから…
26年振りでした(笑)
白身魚が美味しいですね♪ 厚切りのポテトもいいです!
意外だったのは、プレッツェルです。これが美味しいのです!
歯ごたえがよくて、いいです。このお店、気に入りました!
また来たいです!
出る頃には結構、ベロベロでした(苦笑)


食彩や 魚太郎(長野市)

THE RED DRAGON NAGANOさんです。
夜に浮かび上がるような、インパクトのある外観です。

食彩や 魚太郎(長野市)

カッコイイお店ですね♪
私が店主がおさんに連れて行って頂くように、お願いしました。

食彩や 魚太郎(長野市)

2階の席です。テーブル席ですが、吹抜けになっていました。

食彩や 魚太郎(長野市)

内部はオレンジ色でした。
同色ですし 地元ですので、長野パルセイロの旗が飾ってありました。
私 酔っ払って、「松本山雅!!」と叫んでしまいました(苦笑)

食彩や 魚太郎(長野市)

お店のメニューです。

食彩や 魚太郎(長野市)

ギネスビールのコースターです。
ギネスブック」で有名なギネスビールです♪

食彩や 魚太郎(長野市)

来ました来ました。ギネスビール!久し振りです♪
二次会の乾杯です! 私と店主がおさんがギネスビール、
kobayさんがハートランドビールです。

食彩や 魚太郎(長野市)

フィッシュ&チップスです。
これ、食べたかったです! ロンドンに大学の卒業旅行で行って、
食べて以来です。
イギリスの名物料理です♪左側のフライが、白身魚です。美味しいです♪

食彩や 魚太郎(長野市)

野菜スティック山盛りプレッツェルです。
このプレッツェルが塩味が効いて、意外と美味しいです!歯ごたえもいいです♪
驚きでした!

食彩や 魚太郎(長野市)

THE RED DRAGON NAGANOさんの名刺を頂いてきました。
また行きたいな♪



ここでお開きにはならず、〆のラーメン屋に行きました。
これも私のワガママです。すいません(汗)・・・
向かったのは「吟屋食堂(ぎんやしょくどう)」さんでした。
私は詳しくないのですが、こちらも有名店ですよね?
結構、深夜に営業しているラーメン屋さんは少ないようですね?
この時点で既に、食べ過ぎです(苦笑)


食彩や 魚太郎(長野市)

〆は吟屋食堂(ぎんやしょくどう)さんに行きました。
赤ちょうちんに釣られた感じです(笑)



お店はそんなに広くはないです。私達はテーブル席に座りました。
お店に詳しい店主がおさんにお聞きして、お勧めを頼みました。
店主がおさんは驚かれていましたが、私はいちおしの
濃厚 鶏白湯らぅめん」にしました。
しばらく待っていると、ラーメンがきました。
濃厚 鶏白湯らぅめんは スープが濃厚で鶏の香りがして、
美味しいです♪ ああ、上田のやしちのラーメンを思い出します
(←またまたしつこい)(苦笑)
麺は平打ちで食べ甲斐がありました。
スープまで全て完飲してしまいました。
店主がおさんは「王様中華」を、
kobayさんは「正油らぅめん」を召し上がっていました。
ちょっとkobayさんの味見をさせて頂きました。
魚介ダシが効いていました。酔っていたので、あいまいですが(苦笑)
でも鶏白湯らぅめんが美味しかったのは、覚えています♪


食彩や 魚太郎(長野市)

メニュー表紙です。
イラストの方が店主さんなのでしょうね?

食彩や 魚太郎(長野市)

メニューを開くと、色々ありますね?
メニュー表紙にも書いてあったし、店主がおさんお勧めの
濃厚 鶏白湯らぅめん」にしました。
店主がおさんは「え~!」とおっしゃっていましたが(笑)

食彩や 魚太郎(長野市)

正油らぅめんも充実です。
店主がおさんは「王様中華」を、kobayさんは「正油らぅめん」を
注文されていました。

食彩や 魚太郎(長野市)

これは私が食べた、濃厚 鶏白湯らぅめんです。
スープは鶏の香りが濃厚でした♪
これだけでもご飯いけちゃいそうです!
この時は無理でしたが(苦笑)

食彩や 魚太郎(長野市)

kobayさんの正油らぅめんです。
後で味見させて頂きました。
魚介ダシが効いていました、多分(苦笑)

食彩や 魚太郎(長野市)

店主がおさんの王様中華です。
コショウが効いていそうです♪

食彩や 魚太郎(長野市)

麺を持ち上げてみました。
平打ちの麺で、食べ甲斐がありました。
美味しいです♪



吟屋食堂さんを出て お2人と再会を約束して、帰路に着きました。
帰りに寄ったコンビニで買った「ガリガリ君 梨味」が
美味しく感じました(笑) 睡眠を取って、早朝に自宅に帰りました。


今回も有意義な時間を過ごさせて頂きました。
とても楽しい時間でした♪
これに懲りずに、またお付き合い下さい♪(笑)


食彩や 魚太郎」 長野市北石堂町1379-4 TEL:026-224-5500

THE RED DRAGON NAGANO」 長野市南千歳2-7-2 TEL:026-227-6227

吟屋食堂」 長野市南千歳1-17-7長電パーキング1F TEL:026-266-7262


昨年の飲み会記事はこちら♪

前のブログ「がんじいのガンきち日記」はこちら♪


松本山雅は明日の8月10日(日)にアルウィンにて、
 栃木SCと対戦します。
 また勝つぞ! 天気がちょっと心配・・・










同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
セブンイレブンの、松本山雅コラボ商品を購入してみました♪
ガンズくんのかき揚げそば
東京の美味しいラーメン色々♪
東京に行って来ました♪(築地編)
あごばんらーめん(上田市)
「マンガのちから」とか、誉れさんとか♪
第38節 カターレ富山戦(イベント編)
中村屋(上田市)
ジョージアのエメマン キレの微糖
俺のステーキ ジョー 松本あがた店
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 セブンイレブンの、松本山雅コラボ商品を購入してみました♪ (2015-07-09 07:45)
 ガンズくんのかき揚げそば (2015-06-16 07:46)
 東京の美味しいラーメン色々♪ (2015-03-28 07:47)
 東京に行って来ました♪(築地編) (2015-03-12 07:51)
 あごばんらーめん(上田市) (2015-01-17 07:53)
 「マンガのちから」とか、誉れさんとか♪ (2014-12-15 07:59)
 第38節 カターレ富山戦(イベント編) (2014-11-04 07:42)
 中村屋(上田市) (2014-10-25 07:40)
 ジョージアのエメマン キレの微糖 (2014-09-11 07:41)
 俺のステーキ ジョー 松本あがた店 (2014-09-06 07:35)

この記事へのコメント
楽しいオフ会だったようですね。
THE RED DRAGON NAGANOさんは行ってみたいお店ですが、
最近長野駅前はご無沙汰ですね(^^;
Posted by mg at 2014年08月09日 08:03
愉しい会だったようですね♪

RED DRAGON さんはオイラも行きたいお店です。 

酔うほどに写真が増えてるのがブロガ-の鑑です❢

終気になさらなかったって事はお泊りで?
吟屋食堂の隣のホテルがオイラの定宿です。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年08月09日 09:29
おはようございます(^-^)
楽しい会だったようで何よりですね♪
THE RED DRAGON NAGANOさんオープンしたときから行ってみたいなぁと思っていてまだ行けずにおります。Englishパブでビール飲みたいです!
Posted by メグミンメグミン at 2014年08月09日 10:04
楽しいオフ会のようで、良かったですね。
真っ赤な外観が目を引く「THE RED DRAGON」さん行ってみたいですね~
信号待ちの時必ず見ますね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2014年08月09日 12:33
mg様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、楽しかったです♪
このお店、駅前だったのですか?
地理感がないもので(苦笑)
でも素敵なお店でした♪ また行きたいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年08月09日 13:02
がんじい 様

その節は楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
僕はほとんどデジカメを使っていなかったため、こうして記事&写真をみると、さすがだなあ、と感心しました。
皆さん、THE RED DRAGON さん、気になっているみたいですね。気さくなイケメン・マスターがお出迎えしてくれますので、ぜひ、ご紹介してください。
Posted by 店主がお店主がお at 2014年08月09日 13:02
おやきわだ2様

いつもコメントありがとうございます♪

楽しかったですよ♪
いえいえ、写真はたまたま最後の方が多かっただけです。
乾杯のビールを撮っていませんし(笑)

あの、宿泊はしなかったのです。
駐車場で・・・(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年08月09日 13:04
メグミン様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、楽しかったです♪
こういうスタイルのお店は行った事がなくて、興味がありました。
店主がおさんにご無理を言って、連れて行った頂きました。
来てよかったです。素敵なお店でした♪
久々のギネスビールも美味しかったです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年08月09日 13:08
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

楽しかったです♪
このお店は、昼間でも目立つのですね?
赤い外観ですものね?
また行きたいです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年08月09日 13:10
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

色々とお世話になり、ありがとうございました。
幹事様、お疲れ様でした♪
私は何もしませんでした(苦笑)

やっぱり飲み会にもサッカー観戦にも、カメラは必需品です(笑)

THE RED DRAGONさんは私は気に入りました!
毎回でもいい位です♪(笑)
イケメンマスターもそうですが、私はボーイッシュな店員さんが
気になっていました(爆)

懲りずにまた、よろしくお願い致します♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年08月09日 13:16
先日はありがとうございました♪
また是非ともお誘いください
また3人できゃっきゃっと騒ぎながらお邪魔したいと思います(笑)
Posted by お花見さくらお花見さくら at 2014年08月09日 15:09
お花見さくら様

いつもコメントありがとうございます♪

こちらこそ、ありがとうございました♪
お3人が、とても仲の良い事がよくわかりました。
よろしければ、またご参加下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年08月09日 18:35
ご無沙汰しています。こんにちは♪
楽しいオフ会の様子が伝わってきます♪♪
食べ過ぎ、飲み過ぎなのでは…と心配にもなりますが(^^;)
楽しい時間って幸せであっという間に過ぎていきますよね☆
Posted by たかちゃんたかちゃん at 2014年08月10日 16:53
がんじいにさん こんばんは^^

楽しい夜をお過ごしになられたんですね。いいですね。いつか私もがんじいにさんとお目にかかって いっぱいご一緒したいです!!

THE RED DRAGON NAGANOさん気になってたけど入ったことのないお店。今度行ってみよう!
Posted by まきみまきみ at 2014年08月10日 18:50
たかちゃん様

いつもコメントありがとうございます♪

こちらこそ、ご無沙汰しています♪
お元気でしたか?

はい、楽しかったです♪
普段はこんなに食べないので、たまにはいいかと(笑)・・・
いつもは意外と節制しています(苦笑)
楽しい時間は、あっという間ですね・・・

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年08月10日 21:47
まきみ様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、楽しかったです♪
いつか機会があれば、よろしくお願い致します♪

THE RED DRAGONさん、良かったですよ! 気に入りました♪
是非、行かれてみて下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年08月10日 21:50
今頃のコメントでごめんなさい。
ほんとに楽しくお話させていただいてありがとうございました~
私も
THE RED DRAGONさん
行きたかったですぅ。
Posted by myumyu at 2014年08月18日 08:53
myu様

いつもコメントありがとうございます♪

その節はお世話になりました。ありがとうございました♪
楽しかったですね!
本当に酔ってらっしゃいましたか?(笑)

次回はTHE RED DRAGONさんに行きましょう♪
また、よろしくお願い致します♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年08月18日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。