QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
がんじいに
がんじいに
がんじい改め、
「がんじいに」です。
ガンダムの事を始め、
松本山雅の事、
それ以外の事も
書いていきます。
オーナーへメッセージ
長野県ランキングサイト にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

アルウィンで緑対決!!

2014年08月02日

 がんじいに at 07:46 | Comments(10) | 松本山雅FC
7月26日(土)に松本山雅の試合観戦に、
アルウィンに行って来ました。
この日は地元「上田わっしょい」の日でしたが、
私にはアルウィンが優先です!!(笑)
対戦相手は、かつての名門 東京ヴェルディです。

アルウィンで緑対決!!

今日は東京ヴェルディと対戦です。緑対決です!


この日も仕事なので、仕事を早く切り上げて仕事を終わらせて
アルウィンに向かいました。意外と道は空いていました。
途中の石芝地区でしょうか?お祭りのしめ縄が飾られていました。

今回の東京ヴェルディ戦は「キリンデー」と称して、
キリンさんのビアガーデンが昼間からオープンしていました。
いいなぁ・・・飲めないし・・・山雅ビール、飲みたい♪(笑)

この日は3月2日(日)の東京ヴェルディとの開幕戦での約束で、
負けたマスコットのヴェルディくんが1日ボランティアに
来ていました。
私は逢えず、サイン攻めのガンズくんを目撃しました(笑)


アルウィンで緑対決!!

アルウィンに到着した時に、FDAの旅客機が離陸体制に入っていました。
博多に行く便でしょうね?

アルウィンで緑対決!!

いつもの看板もパチッ♪です。
今日も八木取締役さん、前のテントにいらっしゃいました♪

アルウィンで緑対決!!

今日は東京ヴェルディとの「緑対決」です。

アルウィンで緑対決!!

今日はキリンデーなので、山雅ビールで乾杯です♪
飲みたかったなぁ・・・(←しつこい)(苦笑)
(画像は松本山雅公式FCサイトから)

アルウィンで緑対決!!

3月2日(日)の東京ヴェルディとの開幕戦での約束で、
負けたマスコットのヴェルディくんが1日ボランティアに来ていました。
私は逢えませんでした。チーム バモスのベスト、似合ってるな♪(笑)
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンで緑対決!!

ガンズくんには逢いました。
サイン攻めにあっていました♪




席はいつものゴール裏最上段に得て、試合開始前にアルウィンを
一周しました。オフィシャルショップには 今回の新商品が多数、
販売されていました。
私のお目当ての手ぬぐい800円(税込)は売り切れでした。残念・・・

オフィシャルショップでは目的の商品は購入できずに残念でしたが、
配布されたものの中に、松本山雅のウチワが入っていました!
ちろるさんGETしましたよ!(笑)
一緒にミニミニさんのウチワも、もらいました。
この山雅ウチワを持って、アルウィンに通いたいと思います♪

オフィシャルショップ前で先日退団した、小松 憲太選手への応援垂幕に
メッセージを書いてきました。
小松選手はタイのチームでも頑張ってもらいたいです!


アルウィンで緑対決!!

これが今回販売されたグッズです。
左の手ぬぐい 800円(税込)が欲しかったのですが、
売り切れていました。残念・・・
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンで緑対決!!

両チームのフラッグ(旗)です。
ヴェルディの旗は昔から、見慣れています。

アルウィンで緑対決!!

北側のホーム側から、いつもいるゴール裏のホームスタンドを撮ってみました。
反対側からは、こう見えるのですね♪

アルウィンで緑対決!!

これが夏恒例の山雅ウチワです。
私は初めてGETしました。先着7,000個と聞いていたので、ラッキーでした♪
塩沢選手が真ん中ですね?やった!

アルウィンで緑対決!!

山雅スポンサーのミニミニさんのウチワも頂きました♪



今回のマッチデープログラムの表紙は、先日のファン感謝デー
サインをもらった「いーちゃん」こと飯田選手です♪
チームキャプテンとしてチームをまとめ、最終ラインでの
なりながらもその長身(187センチ)を生かした
ガンダムヘッド」(ヘディング)が武器です。
私は塩沢選手がイチオシですが、飯田選手もますます
好きになりました♪
それにしてもサインは何故、「取手」?(←しつこい)(苦笑)

今回の対戦相手は、東京ヴェルディです。
言わずと知れた元名門で、Jリーグ発足時には常勝していた
チームです。私が埼玉在住中には国立競技場等に、
ヴェルディ川崎(当時)の試合観戦によく行きました。
私は元ヴェルディファンでした。ユニフォームも持っていました。
どこいったかな?(笑)
山雅のチームカラーの緑も、ヴェルディにあやかったようです。
只今の東京ヴェルディは20位と低迷していますが、
若い選手が成長しています。
前節もジュビロ磐田に勝利し、侮れません。
監督は「キングカズ」のお兄さん、三浦 㤗年(みうら やすとし)氏
です。サポーターさんも多数、見えていました。お疲れ様です♪


アルウィンで緑対決!!

今回のマッチデープログラムは「いーちゃん」こと、飯田選手です♪
~飯田 真輝 おまえが砦さ 勝利の為に 強く 強く~♪
チャントの原曲はハウンド ドックの「フォルテシモ」です♪

アルウィンで緑対決!!

中を開きます。

アルウィンで緑対決!!

反町監督のインタビューです。

アルウィンで緑対決!!

前々節の天皇杯 2回戦 カマタマーレ讃岐戦
第23節 V・ファーレン長崎戦です。どちらも勝利しました!

アルウィンで緑対決!!

ヴェルディサポーターさん達、今日も良い試合をしましょう♪
今日はアルウィン全体が緑化していますね?(笑)




選手達が練習に入って来ました。まずはゴールキーパーです。
村山選手白井選手が入場してきました。
長期離脱していた野沢選手が練習に戻ってきたと聞きました。
早く姿が見たいですね♪
今度は他の選手達が入場してきました。
練習着が夏服に変わっていました。両袖がない、夏仕様のようです。



アルウィンで緑対決!!

ゴールキーパー練習です。
野沢選手の復帰も嬉しいニュースです♪

アルウィンで緑対決!!

他の選手達も練習に入場してきました。
練習着が袖のない、夏仕様になっていました。

アルウィンで緑対決!!

田中 隼磨(たなか はゆま)選手(右から3番目)は、通常の練習着ですね?
やっぱり、カッコイイです♪

アルウィンで緑対決!!

練習が始まりました。
選手のチャント(応援歌)も始まります。



さて、選手の入場です。
One Soul!」と人差し指を立てて叫びます。
そして入場チャント「中央線」をタオルマフラーを掲げて歌います。
THE BOOMの「中央線」が原曲と、「松本山雅ものがたり」
読んでこの前 初めて知りました。
この試合の入場者数は11,600人です。



アルウィンで緑対決!!

選手が入場します。
人差し指を立てて叫びます。「One Soul!

アルウィンで緑対決!!

タオルマフラーを掲げて、入場チャント「中央線」を歌います。

アルウィンで緑対決!!

次は歌いながら、タオルマフラーを振りまわします。
~オーオオー、オオオー~♪

アルウィンで緑対決!!

両チームの選手が入場しました。

アルウィンで緑対決!!

いつもの集合写真です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



さあ、試合開始です。
コイントスで負けて、ホーム側の反対(北側)からのスタートです。
前半は両チームとも決め手を欠いた感じでした。
何となく元気がないように見えました。前半は0対0で終了しました。


アルウィンで緑対決!!

試合前の円陣です。
今日も勝つぞー!

アルウィンで緑対決!!

松本山雅のフリーキックシーンです。

アルウィンで緑対決!!

前半は一進一退です。

アルウィンで緑対決!!

山雅のコーナーキックシーンです。
前半は0対0で終了です。



後半スタートです。
前半から攻められていたシーンがありましたが、
後半はより激しくなります。
パスをつないで持ち込まれたりして、シュートされていました。
65分サビア選手から山本選手に交代します。
キーパー村山選手のファインセーブで得点を防いでいましたが75分、
ディフェンスの一瞬の隙を突かれて、
ヴェルディ 杉本選手にシュートされてしまいます。
味方選手と重なった不運もあり、村山選手は動けませんでした。
また先制されてしまいました。
これで選手達の目が覚めた形になりました。
81分、岩上選手の左コーナーキックを
犬飼選手が頭で合わせて、ゴール!同点です!
やったね、ワンちゃん♪
タオルマフラーを振ってチャント「SEE OFF」を歌います。
80分岩間選手から玉林選手に交代します。
このまま攻めてもう1点と願っていましたが、
タイムアップで1対1で終了しました。
緑対決は引き分けで終わりました。
今回も先制されましたが、追い付きました。
先制されても負けてしまうゲームは、もうないように思えます。


アルウィンで緑対決!!

後半スタートです。後半は点を獲るぞ!

アルウィンで緑対決!!

後半も一進一退の展開です。

アルウィンで緑対決!!

65分サビア選手から山本選手に交代します。
反町監督(左端)がベンチから出ているシーンは、珍しいです。

アルウィンで緑対決!!

サビア選手、お疲れ様でした♪
~サービア サビア サービア~♪

アルウィンで緑対決!!

今日の入場者数は11,600人です。
今日も1万人越えです。アルウィンは本当に凄いです!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンで緑対決!!

75分に東京ヴェルディ 杉本選手にシュートされ、先制されてしまいます。

アルウィンで緑対決!!

ですが81分、左コーナーキックに犬飼選手が頭で合わせて、ゴール!
同点です!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンで緑対決!!

やったね! ワンちゃん! ガッツポーズがカッコイイ♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンで緑対決!!

ゴール時のチャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振りまわします!

アルウィンで緑対決!!

~止まらねえ 俺達 松本 暴れろ! 荒れ狂え!~♪

アルウィンで緑対決!!

まだまだ攻める、山雅イレブン。
左コーナーキックシーンです。

アルウィンで緑対決!!

ですが、このまま試合終了です。

アルウィンで緑対決!!

1対1で引き分けです。
勝ち点1ゲットです。

アルウィンで緑対決!!

選手達が試合終了後に、挨拶に回って来ます。

アルウィンで緑対決!!

私達の前に向かって来ます。

アルウィンで緑対決!!

お疲れ様!

アルウィンで緑対決!!

私達の前に来て、挨拶します。
左端がチームキャプテンの飯田選手です。
次こそ、勝つぞー!

アルウィンで緑対決!!

右端で手を叩いているのが、田中 隼磨選手です。
サポーターにもこのような姿勢を見せる彼は、さすがです♪

アルウィンで緑対決!!

サビア選手のシュートシーンです。
またゴールシーンが見たいです!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンで緑対決!!

飯田選手はディフェンスの要です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンで緑対決!!

右サイドを駆け上がっていく田中 隼磨選手が、
攻撃の起点になる事が多いです。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンで緑対決!!

ファインセーブを連発した、村山選手です。
彼の活躍で引き分けになったと言っても間違いない試合でした。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンで緑対決!!

岩上選手のフリースロー・コーナーキックは、相手にとっての脅威です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



今回は引き分けでした。とても2位と20位のチームの試合では
なかった気がしました。順位は関係ありませんね?
私は今回の試合は負けてもおかしくなかったように思えました。
何かピリッとしない気持ちで戦っていた感じでした。
村山選手の好セーブで引き分けた感じの試合でした。
唯一の救いは、ライバルのジュビロ磐田が負けた事でした。


修正して、また次の試合に臨んでもらいたいです。
次こそ、勝つぞ!


アルウィンで緑対決!!

次節も4日後のホームゲームです。
相手はロアッソ熊本です。
平日だから、無理かなぁ(苦笑)・・・



第23節 東京ヴェルディ戦ダイジェスト映像はこちら♪



ファン感謝デーの記事はこちら♪

「松本山雅ものがたり」記事はこちら♪

前のブログ「がんじいのガンきち日記」はこちら♪


松本山雅は明日 8月3日(日)、アウェイでジュビロ磐田
 対戦です。 いきなり、後半の天王山です。
 前節の勢いでジュビロに勝つぞー!!!







同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
真澄 パールライトカップ・松本山雅
東北 仙台の地で・・・
天神 深志神社(松本市)
平日の夜にアルウィンで川崎と・・・
マツと共に。
アウェイの地 甲府で、連勝!!
アルウィンで、連敗脱出!!!
広島の地で、大敗・・・
J1 セカンドステージ開幕 王者浦和に挑む!
松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 真澄 パールライトカップ・松本山雅 (2015-08-25 07:53)
 東北 仙台の地で・・・ (2015-08-18 07:41)
 天神 深志神社(松本市) (2015-08-13 09:24)
 平日の夜にアルウィンで川崎と・・・ (2015-08-06 07:57)
 マツと共に。 (2015-08-05 08:14)
 アウェイの地 甲府で、連勝!! (2015-07-28 08:11)
 アルウィンで、連敗脱出!!! (2015-07-25 07:44)
 広島の地で、大敗・・・ (2015-07-21 07:58)
 J1 セカンドステージ開幕 王者浦和に挑む! (2015-07-18 08:05)
 松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪ (2015-07-11 08:00)

この記事へのコメント
惜しかったですね。
ベルディと言えばかつては泣く子も黙るようなチームだったのに・・・
Posted by ゆたかゆたか at 2014年08月02日 08:57
サッカ-って何かの拍子に実力が出ない試合をしてしまう事があるんですね。。。

今回がそうだったデスね(-。-)y-゜゜゜

夏場の連戦は負けないのが一番なので良しとしましょう♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年08月02日 09:03
がんじい 様

こんにちわ。
そういえば、松本市内のバーでは「Mathumoto」という緑色のカクテルを出すそうですね。一度、味わってみたい。

本日はよろしくお願いいたします。
Posted by 店主がお店主がお at 2014年08月02日 10:44
がんじいにさん、こんにちは~♪

ベルディもジュビロも、Jリーグ発足当時は物凄く強いイメージだったので、
同点でも『山雅スゴイっ!!』って思ってしまいますョ(^O^)/
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2014年08月02日 12:33
ゆたか様

いつもコメントありがとうございます♪
お元気ですか?(笑)

はい、勝ちたかったです・・・
ヴェルディ、かつては強かったですね?
スター揃いで常勝軍団でしたね?
ヴェルディもJ2が長いです。名門が苦しんでいます。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年08月02日 12:49
おやきわだ2様

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね?
観てた感じは敗戦した、ギラヴァンツ北九州戦のようでした。
ズルズルいってしまったという感じでした。
サッカーもメンタルが大事なスポーツですね?

反町監督も、ここの3連戦をどう戦うかが勝負だとおっしゃっていました。
明日のジュビロ戦は是非、勝ってもらいたいたいです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年08月02日 12:57
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

あるみたいですね?一度、飲んでみたいです♪
ノンアルコールの緑色のドリンクもあるようです。
アルウィンで飲んでみたいです♪(笑)

こちらこそ♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年08月02日 13:00
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

元名門でも苦しんでいます。
ヴェルディはJ2に定着してしまっていますし、
ジュビロも慣れないJ2の戦いに苦しんでいます。
J2だからJ1より単純に「格下」という訳ではないのです。
今まではJ2の戦いを知っている山雅の方に、
わずか分があったのではないでしょうか?
勝負は僅差だと思います。
明日のジュビロ戦も大一番です。勝ってもらいたいです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年08月02日 13:07
がんじい 様

ジュピロ戦、タイトなゲームでしたね。中盤が間延びせず、見ていてもしっかりしたゲームだったと、僕は思いました。
もうひとつ「タイト」だと思ったのは、サポーターたちです!双方のサポーターがお互いの選手に応援する姿、やっぱ、いいです。
前言撤回して、こりゃ、山雅、J1に上がってもいいかも。
Posted by 店主がお店主がお at 2014年08月03日 20:12
店主がお様

度々のコメント、ありがとうございます♪
そして、お疲れ様でした♪

私は速報と新聞でしか内容を知りませんが、
良い試合だったみたいですね♪
5月にアルウィンで戦った時とジュビロはメンバーを入れ替えてきたそうですね?
それでも引き分けた。本当は勝ってもらいたかったですが・・・
この1点が後に意味をなしてくる事を信じています。

やっぱり、J1行きたいです!(笑)
次節の栃木戦は、アルウィンに応援に行きます!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年08月04日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。