QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
がんじいに
がんじいに
がんじい改め、
「がんじいに」です。
ガンダムの事を始め、
松本山雅の事、
それ以外の事も
書いていきます。
オーナーへメッセージ
長野県ランキングサイト にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

2014年07月19日

 がんじいに at 07:45 | Comments(16) | 松本山雅FC
7月13日(日)にアルウィンで行われた、
松本山雅の「ファン感謝デー」に参加してきました。
このイベントに参加するには、「クラブガンズ」の会員でないと
参加できません。シーズンチケットとは別のものです。
私は初めての参加でした。ですので、とても楽しみでした♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

松本山雅のファン感謝デーに参加してきました♪


ファン感謝デーの開始は13:00からでした。
でも早く行くには越した事がないアルウィンです(笑)
9:00過ぎには家を出ました。
アルウィンには10:30過ぎに到着しました。
駐車場はいつもいっぱいになっている、アルウィン周辺を
無料開放していました。
この日はとても近くに駐車ができました。
ただ、予定より雨が早く降り出しました。
天気予報では雨は15:00過ぎだったはずなのに(苦笑)・・・

アルウィンに向かって歩いていくと、東側のサッカー場で
試合が行われていました。
子供の試合かなと思って近づいていくと、山雅の選手でした。
J1 ヴァンフォーレ甲府との練習試合でした。
山雅が地元 松本で練習試合をしたのは、今季初です。
前日の天皇杯2回戦に出場していない選手が中心に、
出場していました。
主力選手が休んでいたので、飯田・サビア・喜山・岩沼・
村山選手
が出場していました。
練習試合が見られるとは予想外で、とても嬉しかったです♪


松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

アルウィンの東側のグラウンドで、試合が行われていました。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

よく見ると、松本山雅とJ1 ヴァンフォーレ甲府との練習試合でした。
黄色いユニフォームは、練習用です。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

だいたい公式戦の翌日に試合を行います。
公式戦に出ていない選手が出場します。
左側の6番は岩沼選手です。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

ベンチを見ると、左端に反町監督がいらっしゃいました。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

45分の試合を2試合します。1試合の試合後の休憩です。
1試合目は0対1で負けました。
村山選手も出場していました。大声で指示を出していました。
普段の試合でも声を出しているのでしょうが、応援の声で
聞こえないのでしょうね?

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

喜山選手も出場していましたが、
1試合目で交代しました。飯田選手もそうでした。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

休憩中にも、若い選手にフォーメイションの確認をしていました。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

2試合目開始です。若手主流になりました。
2試合目は1対0で勝ちました。得点者はサビア選手です。



試合を見ていたら、11:30を回っていました。
それでも もう並んでいないかと行ってみたら、やられました!
並んではいませんが皆さん、荷物を置いてあります。
ずーっと並んでいます・・・
そうか、こういう順番の取り方があったのですね?・・・
初めてなので、知らない事ってありますね?
慌てて荷物を置きましたが、ずいぶんと後ろになってしまいました。
12:30には列に皆さんが並び始めました。
私が並んだ場所は、列のだいたい真ん中辺でした。
この日の参加入場者数は約2,500人だったそうです。

13:00になり、開場開始です。徐々に列が動き出しました。
やっと入場です。


松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

駐車場で見かけた、シャア専用オーリスです。
ガンダムファン山雅サポーターって、最高です!!

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

列が動きそうなので、並びます。
この場所で、列の真ん中辺でした。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

進みましたが、入口までまだ遠いです(笑)



今回の1番の目玉の選手のサイン会は、13:30からの
受付開始でした。1人の選手に60名までの定員でした。
列の真ん中辺なので ちょっと厳しいなと思いつつ、
受付会場に向かいます。東側のホーム観客席でした。
もしかして、の淡い思いを持ってきましたが
塩沢選手は参加していませんでした。
1番サインをもらいたかったのが、塩沢選手だったのですが・・・
それではやっぱり、ガンダムつながりで 飯田選手のサイン
もらいに並びました。
飯田選手は大学時代に、体つきから「ガンダム」と
呼ばれていました。松本山雅のチームキャプテンでもあります。


松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

アルウィン東側の席で、サイン会の順番待ちをします。
私は飯田選手の席で待ちます♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

こちらは田中 隼磨(はゆま)選手の席です。
着いた時にはこのように、もういっぱいでした。
さすが、人気も絶大です!

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

田中選手の上の席は、後半の大久保選手の席でした。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

奥は・・・誰かな?船山選手?

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

反対側のメインスタンドにもお客さんが入り出しました。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

いつも反対に見えている、フラッグの上がっている場所です。
旗がないのは当たり前ですが、ないと寂しいですね?

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

これが整理券です。これを引き換えにサインがもらえます。
私は8番目でした。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

時間があるので、一旦 席を離れます。
すると何と、ガチャ(片山氏)が! 初ガチャです!(笑)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

私もサインをもらおうと並んでいたら、前の人で時間終了でした。
時間が忙しいという事で、打ち切りでした・・・残念。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

ガンズくんもサインをしていました。
内臓の人も大変ですね?(笑)



時間が来ると、選手達が来ました。
サイン会は前・後半と分かれています。
前半は田中 隼磨(はゆま)選手・飯田選手・サビア選手・玉林選手・
岩間選手・山本選手・村山選手
です。
この中では田中選手がやっぱり、1番人気でした。
私は8番目に飯田選手にサインをもらいました。
ユニフォーム右後ろにサインをもらいました。
サインの横の「取手」が謎でした(笑)
飯田選手の出身地が茨城県取手市なので、それででしょうか?
前の人には「」だったのに(笑)


松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

前半のサイン会の選手達が来ました! ワクワク♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

目の前に飯田選手が!いーちゃんもカッコイイな♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

サイン会開始です。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

サポーターの皆さんは、各々のグッズにサインを書いてもらっています。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

この方は本にサインをお願いしていました。
記事が読めなくなっちゃいますけど、いいですか?(笑)
と飯田選手に聞かれていました。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

サイン会はこんな感じで行われていました。
後ろで待ってるサポータさん達は、次のサイン会の選手を待っています。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

私もこの女性のように、ユニフォーム後ろにサインをもらいました。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

子供にはいーちゃんも、自然と笑顔になりますね?

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

私は自分のユニフォームに、こんな感じでサインをもらいました♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

ユニフォーム右下のアップです。
4」は背番号ですね?
取手」って!(笑)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

飯田選手の左隣は、田中 隼磨選手です。
人だかりができています。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

カッコイイですね♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

1人1人としっかりサインしていました。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

隼磨選手は子供のファンにも大人気です。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

こういう紳士な姿勢が、憧れの的なのでしょうね?

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

右隣はサビア選手です。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

隣には西村通訳も一緒です。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

気さくな性格も人気のサビア選手です。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

玉林選手も人気があります。
出場機会が少ない今年ですが、頑張ってもらいたいです♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

岩間選手は守備に徹したアンカーのポジションで
頑張っています。
彼の加入も、今年の山雅の強さの1つです。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

先日、プロ&山雅初ゴールを決めた山本選手です。
彼のこれからの活躍にも期待です!

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

山本選手は、左利きなのですね?

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

最近 絶好調の村山選手です。
これからもファインセーブで、山雅の危機を救って下さい。



サイン会の間にメインスタンド下で、絵心対決をしていました。
昨年も開催されたようで、リベンジ! とテーマに付いています。
反町監督も出場されていて、サプライズゲストで
塩沢選手が登場しました!
歩いて出てきたのですが、意外と元気で嬉しかったです。
リハビリ、順調なのですかね?
他の参加は白井選手・飯尾 和也選手・多々良(たたら)選手です。
お題は「ガチャピン」と「ガンズくん」でしたが、
選手達の描いたものはあまりにもひどい絵ばかりでした(笑)
観客の判断で順位が決まり、1番抜けは何と!反町監督でした!
最下位の選手には、罰ゲームが待っています(笑)
罰ゲームは色々な物(納豆やイナゴ・キムチ・青汁・牛乳等)が
入った、特製ドリンクです。罰ゲームの対象は、多々良選手でした。
何故か ケガした体に効くからと言われて、
塩沢選手も一緒に飲まされていました(笑)
塩沢選手は完飲していましたが、多々良選手は途中で飲めなくなり
そのまま逃げだしました(苦笑)


松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

リベンジ!絵心対決」が始まりました。
司会はガチャとギラヴァンツ北九州戦でナレーションをした、岡野 真士氏です。
ガチャに岡野氏が来ると試合に負けるからと、イジラれていました(笑)
(画像は松本山雅公式サイトから)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

参加者はガチャの左から反町監督、塩沢選手、白井選手、飯尾 和也選手、
多々良(たたら)選手
です。塩沢選手はサプライズ出演でした。
(画像は松本山雅公式サイトから)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

反町監督の絵です。これ、何だと思います?
ガチャピンだそうです(笑)
(画像は松本山雅公式サイトから)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

でも観客の判断で1位抜けは何と!反町監督でした!
喜ぶ反町監督です(笑) お茶目な部分もあるのですね?
(画像は松本山雅公式サイトから)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

それにしても皆、ひどい絵ですねぇ?(苦笑)・・・
左から白井・飯尾 (和)・多々良選手の絵です。
白井選手の絵は、コロ助?(笑)
(画像は松本山雅公式サイトから)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

何と反町監督は絵を練習していました!
ガンズくんやドラえもん・くまモン・ふなっしーが描いてありますね?
(画像は松本山雅公式サイトから)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

罰ゲームの特製ドリンク作成中です。
ノリノリの塩沢選手(左)。青汁でしょうか?
(画像は松本山雅公式サイトから)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

面白がって混ぜている、白井選手(右)
飯尾 (和)選手の顔が、引きずっています(笑)
(画像は松本山雅公式サイトから)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

罰ゲーム対象者は右の多々良選手ですが、体にいいという事で何故か
塩沢選手も飲まされていました(笑)
塩沢選手は完飲しましたが、多々良選手は途中で飲めなくなり
逃げ出しました(苦笑)
(画像は松本山雅公式サイトから)



その後にも「○○な選手はこいつだ!」という
コーナーもありました。
選手の本音トークも面白かったです♪


松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

○○な選手はこいつだ!の参加者は、
司会のガチャの左から、田中 隼磨選手・飯尾 竜太朗選手・村山選手・
犬飼選手
です。
これは何の質問だったのでしょう?(笑)
(画像は松本山雅公式サイトから)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

隼磨選手の「いいださん」は、
選手の中で1番オシャレな選手は誰?」だったと思います。
(画像は松本山雅公式サイトから)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

逆に飯尾 (竜)選手にイジられる、隼磨選手(左)。
(画像は松本山雅公式サイトから)



サイン会の後半戦は、大久保選手・岩沼選手・船山選手・喜山選手・
鐡戸(てつと)選手・ユン ソンヨル選手・棗(なつめ)選手・
多々良選手・白井選手・飯尾 和也選手
でした。
後半の方が選手が多いですね?
後半の1番人気は、船山選手でした。
ほとんど同時に受付したので、後半の選手のサインをもらうのは
不可能でした。写真だけは皆、撮りました♪


松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

後半のサイン会です。
大久保選手もこの前、山雅初ゴールを決めましたね♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

左サイドハーフの岩沼選手です。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

笑った時の前歯がチャームポイントです♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

後半の1番人気(多分) 船山選手です。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

雨が降り出したので、スタンド裏に移動して サインをしていました。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

山雅のボランチ 選手会長の喜山選手です。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

喜山選手も船山選手と争った、後半の1・2位の人気者でした。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

周りには人だかりが!

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

やっぱり喜山選手も雨で、スタンド裏に移動していました。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

鐡戸(てつと)選手は山雅の選手で1番在籍が長いです。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

鐡っちゃんスマイルが好きなサポーターも多いです♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

ちょっとスタンドを降りてみて、接近してみました。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

ユン ソンヨル選手は日本語もペラペラです。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

今季加入の棗(なつめ)選手はケガで出遅れましたが、
先日の天皇杯2回戦で先発出場を果たしました。
意外と童顔ですね♪(笑)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

何故か2人並んだ、飯尾 和也選手(右)白井選手(左)です。
あ、白井選手が陰になっちゃった(笑)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

飯尾 (和)選手はベビーフェイスですが、34歳です♪
でも絶対、若く見えますよね?

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

白井選手も天皇杯2回戦で、今季初のゴールポストを守りました。
あ、今度は飯尾兄さん、見えなくなっちゃった(笑)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

ピッチでは色々な競技をしていました。
選手と一緒に触れ合えるイベントです。
私はおっさん1人で参加しても仕方ないので、申し込みませんでした(笑)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

こちらはミニゲームですね?
奥は岩間選手ですね?

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

お、今度 ゴールを守るのは、サビア選手ですね?
傍らには西村通訳もいます。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

スタジアム内で見かけた、チームボランティア
チームバモス」の看板?です。
チームバモスの皆さんがいるから、試合ができます。
本当に、頭が下がる思いです。今日もありがとうございます♪



サイン会が終わったら、メガラッキーくじを行っている、
南西側のゲートへ向かいました。
くじは1枚500円で、1回に2枚までのくじが購入できます。
私は2枚購入し、くじを引きました。特賞や1等賞等の上位は、
選手の愛用グッズ等が当たるようです。
私は2枚とも7等で、マグカップでした。
ピンクを1個ずつもらいました。


松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

メガラッキーくじは、このような商品が当たります。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

くじは1枚500円です。1回の購入で2枚まで買えます。
並び直せば、何回も購入できます。私は2枚までとしました。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

くじを売るテントと抽選のテントは別の場所です。
こちらが抽選のテントです。特賞、当てるぞ!

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

私は2枚とも7等 メガラッキーくじ限定マグカップでした。
2種類あったので、ピンクのマグカップを1個ずつ頂きました。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

途中で見かけた㈱松本山雅のワンボックス車です♪



それから普段 入れない西側メインスタンドに入場します。
ここはチケットが違うので、自由席チケットの私は
いつもは入場できません。めったにないチャンスに入ってみます♪
実は、ここでこれから行われるイベント観戦の為に入場したのです。
イベント観戦前に・・・突如!インタビューされました!
暇そうに見えたのでしょうか?(笑)
NBS 長野放送の、山雅の年末特番用のインタビューだそうです。
インタビュアーは宮本アナウンサーでした。
私が塩沢選手のユニフォームを着ていたので、
塩沢選手についての質問をされました。
もしかして、テレビデビュー?…カットされてたりして(苦笑)


松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

西側メインスタンドに入ってみます。
普段はチケットが違うので、ここは入れません。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

ここがメインスタンドです。眺めがいいですね♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

右奥に見えるのが、私がいつもいる南側ゴール裏のスタンドです。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

メインスタンド中央下にある、ファン感謝デーの看板です♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

NBS 長野放送の宮本アナウンサーのインタビュー光景です。
私はスタンド最上段にいたら いきなり、インタビュ-されました。
暇そうなオヤジがいると思われたのでしょう?(苦笑)



次のイベントは「ガチンコPK対決!」です。
選手チームとスタッフチーム各5人ずつ、PK対決をします。
出場する選手達はHPでの人気投票で決定しました。
選手は田中・犬飼・岩沼・ユン・村山選手です。
スタッフチームには反町監督もメンバーでした。
ボールプレゼンターは再び登場、塩沢選手です。
審判はそれまで司会をしていた、ガチャ(片山氏)です。
両チームとも、2人ずつ外しました。3対3となりました。
そこで両チームとも、もう1人ずつ蹴る事になりました。
眺めていた選手の中から、小松選手を呼んできました。
何故か シャツ・スラックス姿です。
小松選手が革靴のまま シュートを決め、
スタッフチームが外します。
ここで勝負あり、選手チームの勝利です!



松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

ガチンコPK対決!」が始まりました。
司会は再び、ガチャと岡野氏です。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

スタッフチーム1番人気は反町監督です。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

登場し、メインスタンドに挨拶する反さん。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

ボールプレゼンターはリハビリ中の塩沢選手でした。
塩じい、元気で本当に良かった♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

選手1人目はキーパーの村山選手です。
ゴールを決めます。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

スタッフ1人目は反町監督です。
これを止められ、頭をかかえる 苦笑いの反さん(左端)
選手達は抱き合って、喜びます♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

選手2人目の隼磨選手のループシュートは、止められてしまいます。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

スタッフ2人目の西村通訳は、ゴールを決めます。
その前に村山選手に肩の所を噛まれます。どこかで見たような(笑)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

ゴールを決めて、サビア選手と泳ぐポーズのパフォーマンスをします♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

3番目ユン選手が止められ、4番目岩沼選手が決めます。
5番目の犬飼選手も決めて、これで両者 3対3と同スコアになります。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

急きょ6人目を各チームが選びます。
選手6人目は小松選手です。何故か、シャツとスラックス姿です。
皮靴のまま、ゴールを決めます。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

ゴールを決めた小松選手に、手荒い祝福です(笑)
足を持っているのは隼磨選手で、シャツを脱がしているのは村山選手です。
イジメだ~(笑)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

スタッフ6人目の白木マネージャーのシュートを止め、
選手チームの勝利です!

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

ガッカリするスタッフチーム(笑)


敗れたチームには罰ゲームがあります。
スタンドのサポーターさんからのリクエストで、
いつも選手がしている「シャトルラン」に決まりました。
反町監督始めのスタッフさん達が走らされました。
選手達は見てて、ノリノリでした(笑)
面白いイベントでした♪


松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

負けた方には罰ゲームが待っています。
サポーターのリクエストで、選手達がいつもやっている
シャトルラン」をやるハメに(笑)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

走るスタッフさん達。1番右の反町監督が1番遅かったです(笑)

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

この後 選手の方からクレームを付けて、
柴田コーチだけもう1回走らされていました(笑)
こういうのが見られるのも、ファン感謝デーならではです♪



次は飛び入り的に、アイドルグループが登場しました。
ももいろクローバーZ?と思ったら、若手選手達でした。
練習の合間に覚えたようで、とても上手に踊っていました♪


松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

いきなりアイドル?登場です。
若手選手のももいろクローバ―Zです♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

メンバーは永井和田椎名道上松下選手です。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

最後はオタクファンも警備員も乱入して、
一緒に踊ります♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

左のオタクファンが柳下選手
警備員が山本選手です。
練習の合間に覚えたようです。面白かったよ♪



最後に閉会式が行われました。
選手・スタッフが一同に整列しました。
選手達は背番号順に並んでいました。
まずは反町監督からの挨拶です。
後半への意気込みを語ってらっしゃいました。
次は選手会長の喜山選手からの挨拶でした。
絶対J1に行かれるように頑張ります!」と
強い気持ちを語っていました。


松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

閉会式が始まります。
まずは反町監督が出てらっしゃいました。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

選手が背番号順に、一同に並びます。
大久保選手(2番)から山本選手(20番)までです。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

右端の柳下選手(41番)までです。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

スタッフも並びます。ガンズくんも♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

塩沢選手も並んでます(左から2番目)
リハビリ、頑張ってね♪

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

まずは反町監督からの挨拶です。
皆さんの後押しをお願いします。」とおっしゃっていました。
後押ししますよ!!

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

選手会長の喜山選手からの挨拶もありました。
強い気持ちを語っていました。
応援は任せて!!



最後に1つ報告がありました。
PK対決に登場した小松選手が、松本山雅を退団する事に
なりました。
タイのアユタヤFCに移籍するそうです。
本人のたっての希望だそうです。
小松選手は塩尻市出身で、大学卒業後に山雅に入団し、
4年半の間 プレーをしました。小松選手からの挨拶があり、
下手で走る事しかできない自分を応援してもらって、
とても嬉しかったです
」と言っていました。
後で選手達に胴上げされました。
その後、スタンド前を挨拶に回っていました。
その際 小松選手のチャントが歌われ、
垂れ幕が掲げられていました。
~小松選手 振り向かず 走り出そう 俺らと~♪
タイに行っても、頑張ってもらいたいです!
楽しくても、これでファン感謝デーは終了です。


松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

退団する小松選手の挨拶がありました。
タイのアユタヤFCに移籍するそうです。
地元選手(塩尻出身)が少なくなるのは哀しいですが、
更なる活躍を期待します!

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

このようにサポーターから垂れ幕も掲げられていました。
この後に、小松選手のチャントが歌われました。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

選手達が小松選手に駆け寄り、

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

胴上げをしていました。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

後で落とされていました(笑)。ひどい・・・

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

サポーターの声援に応える、小松選手です。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

最後に小松選手がメインスタンド前を挨拶に回ります。
頑張れ、憲太!

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

これでファン感謝デーは終了です。とても楽しかったです♪
後半戦もいっぱい応援します!!

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

今回のファン感謝デー用のマッチデープログラムです。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

全選手が表紙を飾っています。

松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪

これも素敵なプログラムです。記念になります♪



ファン感謝デーは 例年はシーズン終了後に行われるそうですが、
今年は中間で行われました。
それは今年はJ1昇格を踏まえての準備のようです。
J1昇格はまだ見えてきませんが、後半も前半の勢いでいけば
可能性は十分あります。
私達も一生懸命応援しますので、これからも素晴らしい試合を
たくさん見せてもらいたいです。
頑張れ、松本山雅!!


松本山雅は明日7月20日(日)アウェイでV・ファーレン長崎と
 対戦です。後半戦も初戦から勝ち点3を取るぞ!



ガチンコPK対決!」の場面です♪

真剣でありながら、普段の試合に見られないPK対決でした。

若手選手による「ももいろクローバーZ」です♪ 

一生懸命 練習したようです。


第18節 ギラヴァンツ北九州戦の記事はこちら♪

前のブログ「がんじいのガンきち日記」はこちら♪





同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
真澄 パールライトカップ・松本山雅
東北 仙台の地で・・・
天神 深志神社(松本市)
平日の夜にアルウィンで川崎と・・・
マツと共に。
アウェイの地 甲府で、連勝!!
アルウィンで、連敗脱出!!!
広島の地で、大敗・・・
J1 セカンドステージ開幕 王者浦和に挑む!
松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 真澄 パールライトカップ・松本山雅 (2015-08-25 07:53)
 東北 仙台の地で・・・ (2015-08-18 07:41)
 天神 深志神社(松本市) (2015-08-13 09:24)
 平日の夜にアルウィンで川崎と・・・ (2015-08-06 07:57)
 マツと共に。 (2015-08-05 08:14)
 アウェイの地 甲府で、連勝!! (2015-07-28 08:11)
 アルウィンで、連敗脱出!!! (2015-07-25 07:44)
 広島の地で、大敗・・・ (2015-07-21 07:58)
 J1 セカンドステージ開幕 王者浦和に挑む! (2015-07-18 08:05)
 松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪ (2015-07-11 08:00)

この記事へのコメント
お昼からのイベントですが一日、目一杯楽しめましたね❢

それにしても凄い列の長さですね\(◎o◎)/!
山雅の人気の程が判ります♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年07月19日 11:58
がんじいにさん、こんにちは~♪

感謝デー、とってもお得や楽しいコトがいっぱいですネ!!
こんな間近で憧れの選手たちに会えるなんて、
ファンにとってはたまらない一日でしょう。
サインもしっかりもらえて、良かったですネ(*^^)v
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2014年07月19日 12:48
がんじいにさん、こんにちは。

シャア専用オーリスの
真っ赤な車、乗ってる方がいて、
びっくりだけど、どんな方だろう。
ガンダムファンで山雅サポーターって、最高ですね!!

実況記事、素晴らしい~!
(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2014年07月19日 13:08
おやきわだ2様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、十分に楽しんできました♪
雨が余計でしたが(笑)

約2,500人と聞いて、意外でした。
もっといるかと思いました。
スタジアム内は人・人・人!でした(笑)
後半戦も頑張ってもらいたいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年07月19日 13:35
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、とてもお得で楽しかったです♪
ピッチで選手を見てはいますが、こんなに間近で見られたのは初めてでした。
テンションが上がってしまいました(笑)

平日の練習見学ができる方は練習後にサインをもらえますが、
私みたいに遠くから来る者にはサインは貴重です。
大切にします!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年07月19日 13:41
lilymasako2様

いつもコメントありがとうございます♪

まさかシャア専用オーリスに乗った山雅ファンがいるとは
思いませんでした。これも偶然な出逢いでした♪

ついまた、記事に力が入ってしまいました(笑)
でも皆さんにお伝えしたくて!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年07月19日 13:46
明日も勝ち点期待しますね!
山雅ファンには最高の日でしたね
Posted by レオ店長レオ店長 at 2014年07月19日 14:39
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、最高の日でした!
普段見られない選手の表情が見られて、良かったです♪

明日も勝ってもらいたいです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年07月19日 17:46
ファン感お疲れ様でした٩(๑>∀<๑)۶
えーーーー!衝撃的なんですが!
ファン感で直にサインもらえるなんて
羨ましすぎるーーーー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ガンバのファン感は本の数名が抽選で
一緒にゲームやるぐらいで
ステージと観客の感じで遠い遠い!
サインは平日の練習見に行くか
プレミアムとかお金積まないと貰えません
✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
Posted by りな♡りな♡ at 2014年07月20日 00:58
りな♡様

いつもコメントありがとうございます♪

とても楽しかったです!
私はファン感自体 初参加なんですが、サインがもらえる事って珍しいんですね?
J2だからなのか山雅だからなのか、松田選手の在籍中もサイン会はあったようです。
これは嬉しい企画です。
でもJ1に上がっても続けてもらいたいです♪

私も普段の練習には行かれないので、とても貴重でした♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年07月20日 10:10
がんじい 様

勝ちましたね、山雅。
前半は押されっぱなし、でした。
しかし、田中隼のセンタリングは素晴らしい!縦回転でしたね。
あれなら、多々良選手のヘッドも決めやすい。横回転すると、ゴールから逃げていきますから。
二点目の船山選手もファイン!です。
Posted by 店主がお店主がお at 2014年07月20日 20:13
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。後半戦第1戦、勝ちました!
ホーム開幕戦の相手が長崎でした。
この時は引き分けましたが、4ヶ月の差が出たと思います。
隼磨選手のセンタリングから、多々良選手の初ゴールが生まれました。
ジュビロも負けたので、2位浮上です!

後半戦もこの勢いでいってもらいたいです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年07月21日 13:16
こんばんは~
昨日もまた勝ちましたね!凄い凄いな~(^^♪
こういったファンイベントがあると選手との近さも感じられていいですよね(^^)
Posted by ちろるちろる at 2014年07月21日 21:04
ちろる様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、勝ちました! 幸先がいいです♪
ホーム開幕戦で引き分けた相手に勝てた事は、意味があったと思います。

ファン感謝デーは初参加でしたが、とても楽しいイベントでした♪
生の選手に触れられる事はめったにないですからね?
これからの応援にも、いっそう熱が入りそうです♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年07月22日 08:12
写真の数が凄いですねー!思い入れの深さを感じます〜。最近、松本山雅に詳しくなりたいな。と思い始めました。折角、松本にご縁が出来たので。山雅は、観客動員数が物凄く多いとか。

サッカー、好きです。ワールドカップは、日本戦は勿論、ベスト16以降も観れる試合はしっかり観てました。
Posted by ことのはことのは at 2014年08月01日 09:01
ことのは様

いつもコメントありがとうございます♪

恐れ入ります。
少しでも雰囲気が伝わればと選んだら、100枚を超えました(笑)
私も昨年 初めて観戦して、本格参戦は今年からです。
本格参戦になったのも、昨年の試合を観たからです。
元々 埼玉在住中にJリーグが発足し、試合を観戦していました。
地元にJチームがあれば、当然に応援したくなりました。
それもサポーターの熱さ、スタジアムの雰囲気、
一生懸命な選手達に惚れ込みました。

本当に行かれる機会がありましたら是非、観戦されてみて下さい♪
絶対、ハマりますよ?(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいに at 2014年08月01日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。