QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
がんじいに
がんじいに
がんじい改め、
「がんじいに」です。
ガンダムの事を始め、
松本山雅の事、
それ以外の事も
書いていきます。
オーナーへメッセージ
長野県ランキングサイト にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

2015年07月11日

 がんじいに at 08:00 | Comments(14) | 松本山雅FC
7月4日(土)に行われた、松本山雅の「2015 ファン感謝デー」に
参加してきました。
とても楽しいイベントでした♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

今年も松本山雅のファン感謝デーに行って来ました♪



昨年のファン感謝デーは、雨が降ったり止んだりの怪しい天気でした。
カッパを着たり脱いだりを、繰り返していた記憶があります(苦笑)
今年は曇ってはいましたが、雨の心配はありませんでした。
車も初めて、アルウィン南側の芝生駐車場に停められました♪
到着は11時頃でした。


松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

初めてアルウィン南側の芝生駐車場に停めてみました♪
今回は無料です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

アルウィン入口には「入場待機列先頭」の看板がありました。
先頭の方は、何時に来たのでしょうね?(笑)


まずは入場列の順番を折りたたみイスを置いて、確保します。
そのままアルウィン西側のサッカー場に向かってみました。
何かやっているかなぁと思って向かってみたのですが、
山雅の選手達が練習をしていました。
昨年はここで、ヴァンフォーレ甲府と練習試合を行っていました。
昨年はこの練習試合に見入っていて、入場順番の確保ができませんでした。
入場順番の確保の仕方を知らなかった事もあったのですが、
練習試合が終了してから並んだので はるか後ろでした。
今年は昨年の失敗を反省して、まずは席の確保が優先でした。
おかげで今年は、割と前の方の入場順でした。

練習内容は、かりがねサッカー場で見たような感じです。
でもそれがアルウィン横で見られるとは、嬉しいですね♪
ミニサッカーゲーム形式の練習も行われていました。
最近移籍した選手も練習に参加していました。
ディフェンダー 安藤選手・ミッドフィルダー 工藤・エリック選手が、
練習に加わっていました。
自身が入るであろうポジションで、プレーをしていました。


松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

アルウィン西側のサッカー場で、選手達が練習をしていました♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

これだけのサポーターさんが見学していました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

こちらにもいっぱい!

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ミニゲーム形式の練習ですね。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

キビキビ動く選手達が、アルウィンで見られるのはいいですね!

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

田中 隼磨(はゆま)選手は、ヘッドバンドをしていました。
始め 誰か、分かりませんでした(笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

中盤の要、岩間選手です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

反町監督が厳しい表情で、練習を見ています。
声もたくさん出ていました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

池元選手です。
セカンドステージは出場を目指したいですね♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

オビナ選手です。
強力な突破力と献身的なアシストも、魅力です。
笑顔が素敵な、オビちゃんです♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

北東の隅では、1人別メニューをこなす選手が。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

那須川選手です。
試合中に右脚を骨折しました。
順調な回復なのでしょうか?

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

休憩後、試合形式の練習が始まりました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

練習が始まりました。
木が邪魔(苦笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

お、新加入のエリック選手ですね?
その後ろは田中 隼磨選手と谷奥選手です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

セレッソ大阪から移籍した、安藤選手もいました。
ディフェンダーが主ですが、サイドバック・ボランチもできるそうです。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

サンフレッチェ広島から移籍した、工藤選手もいました。
元日本代表選手です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

エリック選手と工藤選手です。
2人共、ミッドフィルダーです。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

青いFDA機が到着です。
札幌便でしょうね?

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

練習後のランニングです。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

話をしながらランニングする、オビナ選手とエリック選手。
チームの事とか、アドバイスしているのでしょうか?
マツモトハ、サムイヨ?」あ、日本語か?(苦笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ランニング後のストレッチです。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

安藤選手、見つけました♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

前田選手と話す、工藤選手。
彼等はこの後、練習が終わりました。


ゴールキーパーも練習していて、それに居残りの選手達がヘディングの
練習をしていました。
練習最後に反町監督のキックシーンが見られました。
この後のPK対決の練習でしょうか?(笑)
反町監督のキックに、見ていたサポーターさん達から拍手がわきました♪


松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ゴールキーパー陣は、まだ練習をしていました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

村山選手(右)白井選手(左)です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

鈴木選手(左)キローラン菜入(ないる)選手(右)です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

村山選手のキック! ボールは・・・

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ヘディング練習選手がいました。
坂井 達弥選手(左)柳下(やぎした)選手(右)です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

坂井 達弥選手です。居残り練習でしょうか?
谷奥選手も練習していました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

居残り練習も、反町監督は確認していました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

那須川選手はランニングをしていました。
足の状態ずいぶんと良いみたいですね♪
復帰も間近でしょうか?

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

練習後にランニングする、
右から坂井 達弥・柳下・谷奥選手。
谷奥選手は、柳沢 慎吾の真似?(笑) ウ~♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

笑顔の反町監督。
これから、何をするのでしょうか?

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ボールをキックしていました。
PK対決の練習でしょうか?(笑)
蹴った際に サポーターさん達から、拍手が起こりました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

反さん、現役時代のようにはいきませんね?(笑)


練習が終わると、再度列に並びます。
ここで昼食を取り、前記事にしたセブンイレブンのコラボ商品を頂きました。
13時を回ると、開場です。列が動きます。
入場したところで、神田社長さんが出迎えて頂きました♪
今回いらしたサポーターさんは約2,500人だそうです。
昨年より増えていますね?

昨年もそうでしたが 入場したらまず、
サイン会の整理券を確保にバックスタンドに向かいます。
昨年は1人1名の選手のサインでしたが、今年は2名の選手からサインが
もらえるようになっていました。
昨年は私は飯田選手から、サインをもらいました。
前半・後半と分かれていて、私は後半の後藤・工藤選手の整理券を
確保しました。
理由は、この2人の選手からサインをもらった事がないからです。
並んでいたら 後藤選手の体調不良で、塩沢選手に交代しますと
知らされました。
塩沢選手のサインが、またもらえます! ある意味、ラッキーでした♪
ちなみに全体の1番人気はやはり、田中 隼磨(はゆま)選手組でした。


松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

練習見学後、列に並びます。
最後尾がずいぶんと遠くになっていました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

山雅仕様の軽トラック、発見です♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

さあ、入場です!
今日の入口は、G4ゲートのみです。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

入場した先に、神田社長さんがお出迎えして下さいました♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

さあ、サイン会の整理券をもらう為に、 席に着きます。
急げ、急げー!

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

今日は北ゴール裏は、閉鎖です。
チームフラッグも掲げられていません。
ちょっとだけ、寂しいですね?
昨年も、同じ写真を撮っていました(苦笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

オーロラビジョンには、ファン感謝デーのロゴが表示されていました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

今日のファン感謝デー用のマッチデープログラムです。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

裏側です。あ、塩沢選手がいた!

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

中表紙です。ガンズくんもいます♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

開くと、こんな感じでした。 カッコイイですね♪
昨年のマッチデープログラムは、全員が走っている姿でした。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

今日のサイン会の会場④です。
前半は喜山 石原選手です。
後藤選手の上にシールを貼って、「塩沢」と書いてありました(笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

これがサイン会の整理券です。
昨年はサインは番号順でしたが、今年は早い者勝ちのようです。


サイン会まで時間があるので、アルウィン内を移動します。
試合程ではないですが、グルメのスタンドも出店していました。
次に目指すのは、南側正面のオフィシャルショップのテントです。
もう既に、長蛇の列でした(笑)
新商品も発売されていましたが、私が欲しかったのは
おたのしみマグネットくじ」でした。
これは所属する選手と反町監督がデザインされたマグネットが、
袋に入ったくじ方式で販売されていました。
1回300円ですが、私は3回分の900円を払いました。
昨年は別の場所(G1入口付近)で、1回500円のくじが
単独で販売されていました。
今回のマグネットは、岩間・那須川・ドリバ選手でした。
塩沢選手は出ませんでした(笑)


松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

バックスタンド外に出てみます。
通常の試合程ではないですが、グルメスタンドが出店されていました。
選手がコラボしたメニューもあったようです。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

すいか割りも行われていたようですね?

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

限定価格でスマホケースの販売もされていました。
i-Phone用みたいです。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

50周年記念ユニフォームの実物が、展示されていました。
右がホーム用、左がアウェイ用です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

オフィシャルショップのテントの列に並びます。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

G1の入口近くまでの、長蛇の列です(苦笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

今日発売の新商品です。
村山選手プロデュースのトートバック 3,500円(税込)、
ヒゲ酒井オリジナルドッグウェア 2,500円(税込)、
お楽しみマグネットくじ 1回 300円(税込)
です。
私はお楽しみマグネットくじを、3回引きました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

3枚はこちらです。
左から那須川・岩間・ドリバ選手です。
塩沢選手は出ませんでした(笑)


くじを引いて、早めにサイン会場(バックスタンド)に戻りました。
ピッチでのイベントも始まりました。
選手達が参加して、ミニサッカーゲーム等が始まりました。
オーロラビジョンイベントも始まりました。今年は「三番勝負」と銘打っています。
1つ目は「ジェスチャークイズ対決」です。選手とスタッフがチームに分かれて、
ジェスチャーを当てます。選手チームが先行し、数多く回答しました。
村山選手」というお題のジャスチャーに、笑いました(笑)
この勝負は選手チームの勝利でした。

司会のガチャ(片山ホームタウン担当)のムチャ振りで、
反町監督のジャスチャーを
メインスタンドのサポーターさんに当ててもらいました。
答えは・・・反さんのアクションで想像して下さい♪
こんな姿、ファン感でなければ 絶対 見られませんから!(笑)


松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ピッチイベントも始まりました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

柴田コーチ(赤)がリーダーですね? 神田社長もいらっしゃいました(左端)
右から安藤選手・1人置いて 谷奥・和田選手です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

こちらはミニサッカーですね?

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ステージイベントも始まりました。
選手とスタッフの「三番勝負」です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

まずは、その1 「ジェスチャークイズ対決」です。
参加者は、こちら♪(←手を抜くな!)(笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

両チームが揃いました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

選手チームは右から、岩間・坂井 達弥・柴田選手です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ルール説明です。読んで下さい(←手を抜くな!)(苦笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

さあ、始まりです。
柴田・坂井 達弥選手がジェスチャーします。
お題は「柴田 峡コーチ」です♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

回答者は岩間選手です。
この問題は、正解しました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

今度はスタッフチームです。
お題は「小島 よしお」です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

回答者は、反町監督です。
この勝負は、選手チームが勝ちました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ガチャこと片山ホームタウン担当がムチャ振りします(笑)
スタンドのサポーターさんに答えてもらいます。
スタンド担当は「クジャクさん」こと、小島女史です♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ジェスチャーするのは、反町監督です(笑)
このポーズは?・・・

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

〇F〇?(笑)


このアトラクションを見ていたら、前半のサイン会の選手達が来ました。
前半は田中 隼磨 大久保選手、岩上 那須川選手、喜山 石原選手、
オビナ エリック選手
です。
私の整理券は後半なので、サインしている選手達の写真を撮っていました。


松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

選手達が来ました。
お、大月会長、お久し振りです♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

田中 隼磨選手のサイン会開始です。
このペアが1番人気です。
昨年も1番人気は田中 隼磨選手でした。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ペアは大久保選手です。
隼さん、髪の毛切ったね♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

お、向こうには岩上選手達だ。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

岩上 那須川選手です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

大久保選手です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

岩上 祐三選手。笑わないね?(笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

那須川選手も復帰して、ピッチで見たいですね♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

喜山選手です。
きーやんもあまり、笑わないなぁ。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

若武者 石原選手
若い女性に人気でしょうね♪
前のJ2 ファジアーノ岡山時代では、1番人気だったそうです。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

オビナ選手は笑顔が似合います♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

新戦力 エリック選手です。
活躍してね♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

サポーターさんと握手する、オビちゃん。
あら エリックさん、カメラ目線(笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

サイン会終了後、2人は何故か上へ。
不思議とサポーターさんにサイン攻めに遭いますよね?
ブラジルの方は、サービス精神旺盛ですね♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ピッチイベントも開催中です。
こちらは事前応募で参加可能です。
私は反町監督にインタビュー企画に応募しましたが、外れました(苦笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

あ、ピッチで加藤GM、発見! お手伝いですか?
加藤氏は松田選手の急逝、J2昇格と激動の年に監督をされました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ミニサッカーも終わったようですね?
手前から鈴木・鐡戸(てつと)・前田・荒田選手です。
奥は誰だろう?

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

隼さんはサイン会後にピッチイベントに参加です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

安藤選手も元気に参加しています♪


しばらく待っていたら、後半の選手達が来ました。
後半は村山 飯田選手、岩間 荒田選手、池元 鐡戸(てつと)選手、
工藤 塩沢選手、酒井 阿部選手
です。

私は工藤選手にはユニフォーム裏にサインをもらいました。
塩沢選手には反町監督のトークショー時に
くじで当たったTシャツ
にサインをもらいました。
ユニフォーム前にはもう既に、塩沢選手にサインをもらっているからです。


松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

後半の選手達、登場です♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

私は1番乗りでサインをもらいました♪
私の応援する、塩沢選手です!

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

塩スマイル、炸裂!

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

さすがの「塩さん対応」です♪
私が「上田から応援しています!」と言ったら、
ありがとうございます!」と返してくれました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

塩沢選手のペアは、工藤選手です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

中盤の活性化、お願いします!

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

阿部選手です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

吉朗さん、ベテランの風格です。ダンディーです♪
松本の土地、買いませんか(←わかる人はわかる)(笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ヒゲの酒井選手です。
ヒゲでこわもてに見えますが、笑顔はカワイイです♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

奥の席は、池元(左) 鐡戸選手(右)です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

池元選手です。
池スマイルも、人気ですよね! 14番のユニフォームも、よく見ますね?

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

鐡戸選手です。
鐡っちゃんスマイルもいいですね♪
最古参 山雅戦士も応援しています!

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

岩間選手です。
子供サポーターの撮影に、笑顔で応える雄大。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ペアは荒田選手です。
荒ちゃん、オデコのシワがチャーミングです♪(笑)
荒ちゃんゴールも見たいな!

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

守護神 村山選手です。
ゴール、頼むね。選手会長!

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ペアは「山雅のガンダム 飯田選手です。
昨年は飯ちゃんにサインをもらいました♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

飯ちゃんスマイルもいいね!
ガンダムヘッドも見たい!

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

塩沢選手から、もらったサインです♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

工藤選手にもらったサインです♪


サインをもらい終わると、反対側のメインスタンドに向かいます。
ピッチでは2つ目のイベント「Shall We ○○?」が始まっていました。
これは選手・スタッフチームに分かれて、サポーターさんと組んで
答えを出すイベントです。
スタンドに着くと、田中 隼磨選手が鼻歌を歌っていていました。
よく聴く、あの歌でした♪ 喜山選手が司会アシスタントを担当していました。


松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

2つ目のイベント「Shall We ○○?」の1場面です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

田中 隼磨選手が、鼻歌でよく聴く歌を歌っていました♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

喜山選手が司会アシスタントでした。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

バックスタンド側を見ると、塩沢選手がまだサイン会中でした。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

こちらが気になる、塩。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

サイン会が終わって、帰って来た飯田・岩間・荒田選手です。
普段は見られない、選手の笑顔もいいですね♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

塩沢選手も帰って来ました。
スタンドの声援に、手を振って応えます。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

神田社長さんもお仕事しています。
ありがとうございます♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

正面に飾られていた、ファン感謝デー看板です。


ここでいきなり、音楽番組が始まりました。
今週の1位は「ギンギラギンにさりげなく」でした。
すると・・・今年も出ました!(笑) 若手選手達のパフォーマンスです!
前田・石原選手がボーカルで、
和田・柴田・谷奥・キローラン菜入選手がダンサーでした。
これももう、恒例になりましたね? 昨年は、ももクロでした(笑)
楽しいパフォーマンスでした♪


松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ここで今週のオリコンランキング トップ3です。
1位は納得です! 2・3位は曲、知らないな(苦笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

おお、出てきた。若手!(笑) 恒例のパフォーマンスです。
ダンサーは前から、柴田・和田・谷奥・柳下・キローラン選手です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

メインボーカルは石原(左)・前田選手(右)です。
タッキー&翼風?(笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

最後はバズーカで、決めっ!
面白かった♪


さあ、3本目は恒例「ガチンコPK対決!」です。
選手・スタッフ5人ずつによる、PK対決です。
選手達はサポーターさんの投票によって、蹴る順番が決まります。
人気投票順位に蹴っていきます。私も投票しました。
第1位が村山選手・第2位が前田選手・第3位が田中 隼磨選手・
第4位が石原選手・第5位が岩間選手
です。

スタッフチームは、反町監督・柴田・本間・エルシオコーチ・小林広報です。


松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

PK対決 選手チーム第3位は・・・

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

田中 隼磨選手!

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

第1位は・・・

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

村山選手です! 第2位は、前田選手でした。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

スタッフチーム 第1位は・・・

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

やっぱり、反町監督!
反さんの笑顔もいいです。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

さあ両選手、集合です!

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

第4位の石原選手と第5位の岩間選手の5人で挑戦です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

昨年の敗因を
選手に自信持たせないと、まずいでしょ?(笑)」と笑う、反さん♪


勝負はまず、スタッフチームからです。反町監督がまず、蹴ります。
このボールが左ゴールポストに当たって、はじかれます。
これに「村山が先に動いた」と反町監督がイチャモンを付け、
再びキックします(笑) これがゴールとなります。
それに対して選手チームは、村山・前田・田中 隼磨選手がゴールを決めます。
スタッフチームはエルシオ・柴田コーチが外し、小林広報に託します。
それを元山雅戦士 小林広報が大きく外し、
今年もまた選手チームの勝利となりました!


松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

反町監督が蹴る前の、お決まりのちゃちゃが入ります(笑)
写真を撮りに出て来る、前田選手。
思わず、イエローカードが出ます(笑)
昨年はワンちゃん(犬飼選手 現清水エスパルス)が同じ事やってたなぁ♪

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

動揺したか反さん、左コーナーポストに当てます。
村山が先に動いた」と抗議する反さん(笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

認められ、再度シュート!
今度はゴールとなります。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

今度は村山選手が蹴ります。
今年も本間コーチとの師弟対決です。
ゴールが決まります!ここで1対1です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

スタッフチーム2番手は、エルシオコーチ。
村山選手が止めます。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

選手チーム2番手は、前田選手です。
ループシュートが決まって、2対1となります。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

シュートが決まって、喜ぶ選手チーム。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

スタッフチームは3番手 柴田コーチです。
これも守護神が止めます!

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

選手チーム 3番手 田中 隼磨選手もシュートを決めます。
これで3対1となります。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

シュートを決めた隼さんとハイタッチする、選手達。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

ここで元山雅戦士 小林広報が登場です。
これを外すと、スタッフチームの負けが決定します。
ボールは?・・・

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

このポーズでおわかりですよね?(笑)
ボールは、ゴールをはるかに越えていきました・・・

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

勝利して、大喜びする選手チーム。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

苦笑しながらも、ガックリする反さん。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

俺も選手で出るつもりでいたんやけどなぁ・・・」と
下のユニフォームを見せる、ガチャ。
その後、神田社長さんも準備されていたようです。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

罰ゲームを誰にやらせるか、決める選手達。
選手はダメなの?」と選手を指差しする、隼さん。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

またFDAの旅客機が着陸です。
博多から来ました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

罰ゲームの準備中に、新加入の選手の挨拶がありました。
安藤選手と工藤選手、登場です。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

安藤選手は「試合を観て、アルウィンの雰囲気が気に入りました」と
言っていました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

工藤選手は、「早くチームに貢献できるように頑張ります」と話しました。


そして罰ゲームです。これはドラゴンボールの?…(苦笑)
何故か、塩沢選手が混ざっています。選手にもイジられる、塩でした(笑)


松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

罰ゲームです。
神田社長・反町監督・柴田コーチ・松原トレーナーと何故か、
塩沢選手です(笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

7月4日(土)の当日のみアップされていた、公式サイトのトップ画像です♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


最後に選手・スタッフが全員集合します。
反町監督が
選手達は確実に進歩しています。
 セカンドステージも応援をよろしくお願いします。

と挨拶されました。選手会長である村山選手も挨拶しました。
セカンドステージの初戦は浦和レッズです。
この無敗記録をここアルウィンで止めましょう!
」と話して、
大きな拍手がわきました。
この挨拶で、ファン感謝デーは終わりました。


松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

最後にスタッフ・選手全員が勢ぞろいです。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

反町監督から「セカンドステージを頑張って、トップ15を目指します」と
おっしゃっていました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

選手代表として、選手会長の村山選手が挨拶します。
これからも応援をよろしくお願いします!」と話しました。

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

何故か 笑ってる、大久保・田中・飯田選手。
岩沼選手は、髪型が気になるようです(笑)

松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

真ん中付近にいた、塩沢選手です。
左膝のテーピングがちょっと、心配です・・・


駐車場から出て帰り際に、喜山選手の車とすれ違いました。
選手達はこの後、山雅後援会の親睦会に出席したようです。
皆を楽しめる為に1日、お疲れ様でした♪


松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪

アルウィンから帰る際の写真です。
2・3台前の車は、選手ではないでしょうか?
わからないけど(笑)
この前に喜山選手とすれ違いました。



私は今年で2回目のファン感謝デー参加でした。
昨年と変わっていたイベントもありましたが、楽しく参加させてもらいました。
試合とは違った、リラックスした選手達の笑顔が見られるのも
ファン感ならではですね? 楽しいひとときでした♪



反町監督 ジェスチャー映像はこちら♪

反さん、イメージが…(苦笑)

ギンギラギンにさりげなく」映像はこちら♪

練習の合間に覚えたんだね? 楽しかったよ♪

PK対決映像はこちら♪

今年も・・・(笑)


2014年 ファン感謝デー記事はこちら♪

セブンイレブン コラボ商品記事はこちら♪

反町監督トークショー記事はこちら♪

塩沢選手にサインをもらった、かりがねサッカー場記事はこちら♪

前のブログ「がんじいのガンきち日記」はこちら♪



今日7月11日(土)の松本山雅はアルウィンで、
J1セカンドステージ 第1節 浦和レッズと対戦です。
また負けられない戦いが始まります。初戦を勝つぞー!!









同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
真澄 パールライトカップ・松本山雅
東北 仙台の地で・・・
天神 深志神社(松本市)
平日の夜にアルウィンで川崎と・・・
マツと共に。
アウェイの地 甲府で、連勝!!
アルウィンで、連敗脱出!!!
広島の地で、大敗・・・
J1 セカンドステージ開幕 王者浦和に挑む!
セブンイレブンの、松本山雅コラボ商品を購入してみました♪
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 真澄 パールライトカップ・松本山雅 (2015-08-25 07:53)
 東北 仙台の地で・・・ (2015-08-18 07:41)
 天神 深志神社(松本市) (2015-08-13 09:24)
 平日の夜にアルウィンで川崎と・・・ (2015-08-06 07:57)
 マツと共に。 (2015-08-05 08:14)
 アウェイの地 甲府で、連勝!! (2015-07-28 08:11)
 アルウィンで、連敗脱出!!! (2015-07-25 07:44)
 広島の地で、大敗・・・ (2015-07-21 07:58)
 J1 セカンドステージ開幕 王者浦和に挑む! (2015-07-18 08:05)
 セブンイレブンの、松本山雅コラボ商品を購入してみました♪ (2015-07-09 07:45)

この記事へのコメント
がんじいにさん おはようございます^^

こんなに楽しそうな会があるなんて。良いですね。
サインは整理券が必要なんですね。そりゃそうですよね。プロの方のサインですものね。

歌まで歌っちゃうなんて何てサービス精神なんでしょう。

今日の試合頑張って欲しいですね(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年07月11日 09:18
楽しい一日でしたね。
記事から楽しさが伝わってきます。
今日頑張ってほしいですね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年07月11日 11:58
がんじいにさん、こんにちは~♪

今年も堪能されましたね~、
楽しかった様子が物凄く伝わってきて、
お昼休みたっぷりかけて
じっくり私も楽しませて頂きました♪

今日はヴェルディ戦が有るんですか?
(通勤の車のラジオで聞きかじり)
活躍がまた一層楽しみになりました(*^_^*)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2015年07月11日 13:01
まきみ。様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。
年1回の選手達と触れ合える、楽しいひと時です♪
整理券は混雑を避ける為です。

若い選手の歌は恒例となりました。
楽しいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年07月12日 10:45
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

楽しかったですよ!
また行きたくなります♪

今日は、頑張りました! が・・・

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年07月12日 11:00
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、楽しみました♪
ゆっくり見て頂き、ありがとうございます(笑)

あの、ヴェルディはJ2なんですが(苦笑)・・・
昨日は浦和レッズと対戦でした。
負けましたが、先に続く試合でした♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年07月12日 11:09
地域とサポ-タ-と一心同体の山雅のファンフェス。
凄く盛り上がったでしょうね~

がんじいにさんの記事も試合の時以上に気合入ってますね?
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年07月13日 06:55
おやきわだ2様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、楽しかったです!
年に1回のふれあいの場です♪

そうですか?
いつもと一緒だと思って、書きました♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年07月13日 08:55
こんにちは
大好きな塩沢選手から
サインいただけて
よかったですね~
楽しい様子がブログから伝わってきました。
こうして選手が近くに感じられると
応援も盛り上がりますね!!
Posted by myu,myu, at 2015年07月13日 15:42
myu,様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。
塩沢選手には2回目でしたが、嬉しかったです!
一緒にサインをもらった工藤選手は、浦和戦スタメン出場でした♪
また応援に力が入ります!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年07月13日 19:15
がんじいにさん こんばんは^^

先日の試合、点が入って喜んでいたら「あぁ~。。。」って感じでした。
あともう少し。。。
ガンバレ山雅!!!
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年07月13日 19:25
がんじい 様

岡谷のフリマの時、山雅のユニを着て、タオルマフラーを巻き、いただいた山雅うちわといういでたちでした。
そしたら、「昨日は惜しかったですよねー」っていう方もいらっしゃって。浸透してますね、山雅愛!
Posted by 店主がお店主がお at 2015年07月13日 20:40
まきみ。様

度々のコメントありがとうございます♪

惜しかったですね・・・
負け惜しみではないですが、良い試合だったと思います。
次、勝つぞ!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年07月13日 21:48
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

フリマ、お疲れ様でした♪
山雅スタイルで行って頂きましたか!
ありがとうございます♪
長野県民の方達に注目される事は、とても嬉しい事です。
そういう方は是非一度、アルウィンに行って頂きたいですね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年07月13日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。