QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
がんじいに
がんじいに
がんじい改め、
「がんじいに」です。
ガンダムの事を始め、
松本山雅の事、
それ以外の事も
書いていきます。
オーナーへメッセージ
長野県ランキングサイト にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

アルウィンで久し振りの・・・

2014年09月20日

 がんじいに at 07:51 | Comments(12) | 松本山雅FC
9月14日(日)に、アルウィンへ松本山雅の応援に行って来ました。
ホーム前節の第28節 モンテディオ山形戦は、
所用で行かれませんでした。
8月10日(日)の第26節 栃木SC戦以来です。約1ヶ月ぶりです。
応援したくて、ウズウズしていました(笑)
今回の対戦相手は、ファジアーノ岡山です!

アルウィンで久し振りの・・・

第31節はアルウィンで、ファジアーノ岡山と対戦です。
久々のアルウィンは、ウキウキです!

今試合は18:00開始でしたが 待っていられなくて、
早めに出発しました(笑) 15:30には到着しました。
抽選待ちは並ぶ気はありませんでしたが、
ちょうど抽選待ちのお客さんが入場を開始していました。
私はいつもの入口のシーズンパス入場者列に並びました。
ここのところは入場開始してからの入場だったので、
並ぶのは久し振りです。

今日は入場者が多く感じます。連休という事と、
今試合からのホーム3戦で4万人を突破するキャンペーンを
行っている事の良い影響でしょうね?
入場時に選手に逢えるという情報も聞いていましたが、
私は誰にも逢えませんでした。
塩沢選手岩上選手等がお出迎えしたそうですね?
私は最近入団した、イ ジュンヒョブ選手を見かけました。


アルウィンで久し振りの・・・

アルウィンに着く際に前に、シャトルバスが走っていました。
本当は私も乗って行けばいいのでしょうが、
逆に乗る為に遠くなってしまいますので・・・

アルウィンで久し振りの・・・

いつものガンズくん記念看板前で、パチリ♪
後ろのテントには、大月社長さんがいらっしゃいました。

アルウィンで久し振りの・・・

入場を待つサポーターさんの列です。
いつもより多い感じです。

アルウィンで久し振りの・・・

アルウィン前には、ダイハツの車が展示されていました。
手前右のコペンには、山雅エンブレムが張ってあります。
(画像は松本山雅公式サイトから)

アルウィンで久し振りの・・・

シーズンパス入場の方達の列です。
久し振りに並びました♪

アルウィンで久し振りの・・・

入場です。
入口に最近入団した韓国人フォワード イ ジュンヒョブ選手
待っていました。

アルウィンで久し振りの・・・

他の入口には飯尾 和也選手が待っていたそうです。
ベビーフェイスでお出迎えです♪
他にも塩沢・岩上選手もお出迎えしたそうです。
(画像は松本山雅公式サイトから)

アルウィンで久し振りの・・・

入場を待つ、岡山サポーターさん達です。
たくさんの方がいらしてくれました♪


いつものゴール裏の席に荷物を置いて確保した後に、
アルウィンを一周してみました。これも久し振りです。
今試合は長野ダイハツさんとのマッチアップです。
アルウィン内に乗用車が展示されていました。
人気の軽オープンカーのコペンとタントが飾られていました。
ガンズくんにも逢いました。久々にハイタッチしました♪


アルウィンで久し振りの・・・

アルウィン内には、シルバーのコペンが展示されていました。
シルバーもカッコイイですね♪

アルウィンで久し振りの・・・

タントも飾られていました。

アルウィンで久し振りの・・・

西側の飲食ブースでは、松本大学の学生さん達が考えた
山雅メニュー
が販売されていました。
(画像は松本山雅公式サイトから)

アルウィンで久し振りの・・・

途中でガンズくんに逢いました。
右の親子さんはこの後 ガンズくんを撮っていましたが
後ろを確認せずにバックした為、通りかかった方のビールが
こぼれてしまいました。ちょっと周囲に注意は必要ですね?

アルウィンで久し振りの・・・

私はこの後、ガンズくんとハイタッチをしました♪

アルウィンで久し振りの・・・

両チームのフラッグです。


この日は山雅の選手のトレーディングカードを販売する、
カードフェスタ」が行われていました。
時間もあるし、並んでみる事にしました。
これが、また!…混んでいました(苦笑) 長蛇の列です。
結局、約1時間並びました(苦笑)
並んでしまったので、最後まで待ってみましたが・・・
トレーディングカードは5枚1袋の300円(税込)です。
3袋を購入すると、選手のサイン入りのグッズが当たる
スピードくじが引けます。これが人気の秘密ですね?
運が良ければ、トレーディングカードにも
選手の直筆サイン入りのカードが入っています。
私は1袋だけ購入しました。開けたらサイン入りもなければ、
塩沢選手のカードも出ませんでした。
ガンズくんカードは出たけど(苦笑)
スピードくじはまた並ぶのに嫌気が差していたので、
1袋だけの購入にしました。カードを購入した頃には、
アルWIN TVが始まってしまいました(苦笑)


アルウィンで久し振りの・・・

時間があったので、カードフェスタの行列に並んでみました。
この手書きのプラカードが、手作り感いっぱいでいいです♪

アルウィンで久し振りの・・・

左側がカードフェスタの行列です。
長いです(苦笑)

アルウィンで久し振りの・・・

待っている間に、スタジアム外を選手が歩いて行きました。
永井選手(左)和田選手(右)です。
東側サッカー場で行われたイベントの帰りでしょうね?

アルウィンで久し振りの・・・

ここでやっと、折り返し地点です。
やっと半分です(苦笑)

アルウィンで久し振りの・・・

待っている間に飛んで行った、FDAの飛行機です。
博多便ですね?飛び立った方向と逆に上がっていきました。
1回転したという事ですね?山がすぐ迫る、信州まつもと空港ならではです♪

アルウィンで久し振りの・・・

手前に見えるシマシマのテントが、カードを販売してる場所です。
まだ長いです(笑)

アルウィンで久し振りの・・・

テントの手前で、ガンズくんの撮影会場になっていました。
モザイクをかけましたが 写っているお姉さん、きれいでした♪

アルウィンで久し振りの・・・

こちらがスピードくじの景品です。

アルウィンで久し振りの・・・

やっとテントの前です。
ここで並んで、もう1時間となりました(苦笑)

アルウィンで久し振りの・・・

テントに張ってあった、カードの紹介です。
塩沢選手のゴールカードが欲しいな♪
ゴールをあげた選手のみのゴールカードは、レアです。

アルウィンで久し振りの・・・

これがトレーディングカードです。
5枚1袋で300円(税込)です。

アルウィンで久し振りの・・・

袋を開けて、カードを出してみます。
お、飯尾 和也選手です。
カードがキラキラ光っていました♪

アルウィンで久し振りの・・・

サビア選手です。
サービア サビア サービア♪

アルウィンで久し振りの・・・

北井選手です。
今年は出番が少ないです。

アルウィンで久し振りの・・・

先程見かけた、永井選手です。
彼の公式戦での活躍も見たいですね♪

アルウィンで久し振りの・・・

ガンズくんカードが出ました!
ある意味、レアです♪(笑)



会場で小松 愛子ちゃんの義援金を募っていました。
私も微力ながら、寄付をさせて頂きました。
まだ義援金が足りないようです。
皆様のご協力を是非とも、よろしくお願い致します。


アルウィンで久し振りの・・・

このように募金活動をしていました。

アルウィンで久し振りの・・・

募金をしたら、このチラシを頂きました。
私の会社に貼りました。


「あいこちゃんを救う会」ホームページは、こちら♪


さて 席に戻って、練習に入ってくる選手達を待ちます。
席に戻ったら、あら、人ばかり!
私の席は最上段なのに、お客さんがいっぱいです!
今日はやっぱり、多いです!
反対側の北側ホーム席を見ると、いつも空いている席まで
ビッシリです!凄いな!
まずはキーパーの村山・白井選手が入って来ました。
次に他の選手達が入って来ました。
選手達の挨拶に、私達もチャントで応えます。今日も頼むぞ!


岡山サポーターさんも多数、いらっしゃいました。
到着した選手のバスに、スタジアムからチャントを歌って
応援していました。熱いサポーターさん達です。
今日は良い試合をしましょう♪



アルウィンで久し振りの・・・

練習に選手が入場しました。
ゴールキーパーの村山選手(左)白井選手(右)です。
村山選手、髪を切りましたね♪

アルウィンで久し振りの・・・

キーパー練習開始です。

アルウィンで久し振りの・・・

他の選手達も入場です。
前の応援の手が邪魔(苦笑)

アルウィンで久し振りの・・・

北側のホーム自由席です。
この辺の席は空いている事が多いですが、今試合は上までビッシリです!

アルウィンで久し振りの・・・

アウェイ席の岡山サポーターさん達もいっぱいです。

アルウィンで久し振りの・・・

動くユニフォームが登場です。
私は初めて見ました。凄い!
良い試合をしましょね♪



練習が終わって、選手入場となりました。
入場チャント「中央線」を歌いながら、
タオルマフラーをかざします。選手が入場しました。
この後、差別・暴力撲滅宣言を両キャプテンが読み上げました。
山雅は飯田 真輝選手です。

今回は累積カードで、岩上選手が出場できませんでした。
ボランチにユン ソンヨル選手・岩上選手のシャドーのポジションに
喜山選手が入りました。
皆さんは椎名選手が入ると予想してたようですが、
私は鐡戸(てつと)選手だと予想しました。
どちらもはずれました(笑)


アルウィンで久し振りの・・・

選手達が入場します。
入場チャント「中央線」を歌って、タオルマフラーをかかげます。

アルウィンで久し振りの・・・

このシーンはサポーター全員がタオルマフラーをかかげています。
その光景は圧巻です!

アルウィンで久し振りの・・・

選手が入場後、両チームキャプテンが差別・暴力撲滅宣言を読み上げます。

アルウィンで久し振りの・・・

宣言を読み上げる、飯田キャプテンです。
(画像は松本山雅公式サイトから)

アルウィンで久し振りの・・・

スタメン選手の集合写真です。
累積欠場の岩上選手のポジションに喜山選手が入り、
ユン ソンヨル選手(17番)がボランチに入りました。
(画像は松本山雅公式サイトから)



さあ、試合開始です。今日も勝って行くぞ!
前半は一進一退です。何か、動きがいつもと違う感じはしました。
パスが通っていきません。
前半20分、右サイドの岡山のスローインからカウンターで
石原選手にシュートを決められました。
映像を見ても、スローインからのボールがラインから
出ているように見えますが・・・
前半は0対1で先制されたまま、終了しました。


アルウィンで久し振りの・・・

円陣からポジションに付く選手達。
今日も頼むぞ!
(画像は松本山雅公式サイトから)

アルウィンで久し振りの・・・

敵陣でのコーナーキックです。
キッカーは船山選手です。
この前に岡山 石原選手に先制されました。

アルウィンで久し振りの・・・

コーナーキックを敵陣で待つ、選手達です。

アルウィンで久し振りの・・・

敵陣でのフリーキックです。キッカーは船山選手です。
キックは決まらず、無得点で前半は終了します。



ハーフタイムには、ダイハツのコペンがピッチを一周しました。
ガチャこと片山広報もバズーカを持って、登場です。バズーカ?(笑)
これでダイハツ特製Tシャツをスタンドに打ち込んでいました。
結構飛んでいましたが、最上段までは飛んできませんでした。
てか、私らの前で打ってねえし(笑)


アルウィンで久し振りの・・・

ハーフタイムに黄色いコペンが、ピッチを1周しました。

アルウィンで久し振りの・・・

ガチャこと片山広報がバズーカを構えていました。
特製Tシャツをバズーカで打って飛ばしていました。
ダイハツの看板前の撮影は、さすがです(笑)
(画像は松本山雅公式サイトから)

アルウィンで久し振りの・・・

一緒にガンズくんとカクシカ?も回っていました。



さあ、後半開始です。同点、逆転頼むぞ!
後半もいつもの山雅らしさがないです。
コーナーキックからのセットプレーも、
いつもらしくなく つながりません。

この日の入場者数は17,044人です。
うわ!現在の今季最高人数です。
昨年のガンバ大阪戦に次ぐ、歴代第2位の入場者数です。


アルウィンで久し振りの・・・

後半戦開始前の応援です。
気になった看板を見つけました。
喜山選手、似てる!(笑)
13と犬?・・・ワン・・・ワンちゃん(犬飼選手)だ!(笑)

アルウィンで久し振りの・・・

敵陣でのコーナーキックです。
チャンスはありましたが、決まりませんでした。

アルウィンで久し振りの・・・

今試合の入場者数が発表されました。
何と、17,044人です! 今季最高です!
歴代でも昨年のガンバ大阪戦に次ぐ入場者数です。混んでる訳だ!



61分にサビア選手から山本選手に、69分には岩間選手から
北井選手に交代
しました。
すると81分にチャンスが訪れます。
相手ボールをカットした山本選手が、かわして
そのままシュートします。そのボールがゴールに入ります。

やったー!同点です!1対1です。
山本選手は移籍後、4点目です。サビア選手に並びました。
山本選手は後半からの出場が多いのですが、
そこから4点を獲っているとは凄いです!彼は成長しましたね♪
~大貴(ひろき) 大貴 大貴 ゴールを決めろよ♪~
チャント「SEE OFF」を歌って、タオルマフラーを振り回します。


アルウィンで久し振りの・・・

61分にサビア選手から山本選手に交代です。
大貴(ひろき)、頼むぞ!

アルウィンで久し振りの・・・

岡山のコーナーキックです。必死で守ります。

アルウィンで久し振りの・・・

81分 相手のクリアボールを山本選手が拾って、シュートします。
ゴールネットに突き刺さり、同点です!
やったー!

(画像は松本山雅公式サイトから)

アルウィンで久し振りの・・・

スタンドは大盛り上がりです!
チャント「SEE OFF」を歌いながら、タオルマフラーを振りまわします!

アルウィンで久し振りの・・・

止まらねぇ俺達 松本 暴れろ 荒れ狂えー!



試合はこの後 引き分けで終わるかと思った94分、
カウンターから岡山の荒田選手に
持ち込まれ、このままゴールです。2対1です。
カウンターが多い岡山とわかっていたのですが、
それが防げませんでした。
95分に岩沼選手から柳下選手に交代します。
このまま、試合終了です。13試合ぶりに負けました。



アルウィンで久し振りの・・・

スタンドは逆点ムードいっぱいでした。
敵陣でのコーナーキックが3度続きました。
それでも決まらず、逆に94分にカウンターから岡山
荒田選手に逆転されてしまいます。
シュート後にしばらく起き上がれなかった、ユン選手の姿が印象的でした。

アルウィンで久し振りの・・・

このまま、試合は終了しました。
2対1で負けました。

アルウィンで久し振りの・・・

試合後、挨拶にピッチを回る山雅イレブンです。
盛り上がる岡山選手とアウェイ席と、対照的でした。

アルウィンで久し振りの・・・

私達の前に挨拶に来ました。

アルウィンで久し振りの・・・

当然、笑顔の選手はいません。

アルウィンで久し振りの・・・

挨拶する選手達です。
右端の田中 隼磨(はゆま)選手の姿が、印象的でした。

アルウィンで久し振りの・・・

ボランチとして活躍していた、ユン ソンヨル選手です。
良い動きはしていました。
(画像は松本山雅公式サイトから)

アルウィンで久し振りの・・・

試合早々に相手選手のヒジで右眼まぶたを切った、
田中 隼磨(はゆま)選手です。
いつも冷静なのに、エキサイトした隼磨選手の姿は初めて見ました。
(画像は松本山雅公式サイトから)

アルウィンで久し振りの・・・

今試合、コーナーキックを蹴った船山選手です。
今回はコーナーキックからのチャンスは生まれませんでした。
(画像は松本山雅公式サイトから)

アルウィンで久し振りの・・・

69分に交代で入った、北井選手です。
出場は初めて見る私です。
シュートシーンが見たかったです。
(画像は松本山雅公式サイトから)

アルウィンで久し振りの・・・

山雅公式サイトの今試合のトップ画像です。
出場できなかった岩上選手(中央)が掲載されているのが、哀しいです。
(画像は松本山雅公式サイトから)

アルウィンで久し振りの・・・

この日は帰りも前は、シャトルバスでした。
こんな日もありますね?(笑)

アルウィンで久し振りの・・・

今試合 新発売のマグネットエンブレム 800円(税込)です。
自家用車に貼りたいと思います。
One Sou1」のステッカーもまた、買いました♪

アルウィンで久し振りの・・・

今回のマッチデープログラムの表紙は、玉林選手です。
最近は出番が少ない玉ちゃんですが、今後の活躍に期待です!
玉林選手は山雅に来る前は、岡山の選手でした。
~走れ玉林 オーレ~♪

アルウィンで久し振りの・・・

中を開きます。

アルウィンで久し振りの・・・

反町監督のインタビューです。

アルウィンで久し振りの・・・

第29節 ザスパクサツ群馬戦と第30節 湘南ベルマーレ戦のダイジェストです。

アルウィンで久し振りの・・・

今試合の4万人プロジェクトの特典は、
田中 隼磨選手のサイン入ポストカードです。
」の文字が、彼らしいです。



今試合で今季5敗目となりました。
ホームとしては湘南北九州に続いて3敗目になりました。
私が今季 観た試合だと、ワーストだと思いました。
言いたくはないのですが、岩上選手の欠場は大きかったと
感じました。
審判が相手選手がラフプレーをしても止めなかったり、
スタンドにアピールした田中 隼磨(はゆま)選手
イエローカードが出たりとか、納得できない場面はありました。
でも負けは負けで、仕方ないです。次は勝ちましょう!


今日はまたホームで、カマタマーレ讃岐戦です。
今試合は喜山選手が累積で出場できません。
でも、今日こそは勝ちます!
試合は・・・行けないかなぁ(泣)・・・


アルウィンで久し振りの・・・

オーロラビジョンの次節 カマタマーレ讃岐戦の案内です。

アルウィンで久し振りの・・・

看板の次節案内です。
仕事だからサボって行けないよなぁ?・・・



第31節 ファジアーノ岡山戦ダイジェスト映像はこちら♪



信濃毎日新聞で「つかめJ1」という記事が掲載され始めました。
サポーターと選手の声が掲載されています。
メディアも後押ししてくれていますね?
自然と気分は盛り上がってきますが、私は1試合1試合の応援を
していこうと思います。

アルウィンで久し振りの・・・

信毎1面で、サポーターさんの応援メッセージが掲載されています。
私に取材に来ないかな?(来る訳ないだろ!)(笑)

アルウィンで久し振りの・・・

スポーツ欄の山雅記事の第1弾は 守りの要 飯田選手でした。




第18節 ギラヴァンツ北九州戦記事はこちら♪


第26節 栃木SC戦記事はこちら♪

前のブログ「がんじいのガンきち日記」はこちら♪









同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
真澄 パールライトカップ・松本山雅
東北 仙台の地で・・・
天神 深志神社(松本市)
平日の夜にアルウィンで川崎と・・・
マツと共に。
アウェイの地 甲府で、連勝!!
アルウィンで、連敗脱出!!!
広島の地で、大敗・・・
J1 セカンドステージ開幕 王者浦和に挑む!
松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 真澄 パールライトカップ・松本山雅 (2015-08-25 07:53)
 東北 仙台の地で・・・ (2015-08-18 07:41)
 天神 深志神社(松本市) (2015-08-13 09:24)
 平日の夜にアルウィンで川崎と・・・ (2015-08-06 07:57)
 マツと共に。 (2015-08-05 08:14)
 アウェイの地 甲府で、連勝!! (2015-07-28 08:11)
 アルウィンで、連敗脱出!!! (2015-07-25 07:44)
 広島の地で、大敗・・・ (2015-07-21 07:58)
 J1 セカンドステージ開幕 王者浦和に挑む! (2015-07-18 08:05)
 松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪ (2015-07-11 08:00)

この記事へのコメント
残念な試合でしたね。。。
たまに何かおかしな試合しちゃうことってあるんですよね(・_・;)

審判は昔と比べると随分良くなってますよ♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月20日 14:06
楽しそう過ぎます!!!!

読んでるうちに行ってみたいと思えちゃいました~
Posted by お花見さくらお花見さくら at 2014年09月20日 14:55
おやきわだ2様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。何か 歯車が狂ったまま、終わってしまったという試合でした。

そうですかね?
たまにおかしなジャッジだと感じる事があるのですが・・・

今日は引き分けでした・・・

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年09月20日 17:02
お花見さくら様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、楽しいですよ!
毎回、色々なイベントが催されています。
試合観戦プラスのイベントが楽しいです。
スタめし(スタジアムグルメ)も美味しいですし♪

是非 機会があれば、出かけられてみて下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年09月20日 17:06
辛口評が掲載されてましたね。
残り試合が少なくなると、一勝が昇格に大きく関係しますね。
ぜひ頑張って来季はワンランク上で
Posted by レオ店長レオ店長 at 2014年09月21日 12:56
こんばんは~
ホント試合は何があるかわかりませんね・・・
今回も引き分けてしまい、ちょっと不安を感じちゃいました。
また調子を上げていただけるように祈ってます(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2014年09月21日 19:04
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。期待の裏返しではないでしょうか?
田中 隼磨選手のブログには、こう書かれていました。
「色々と思うところはあるだろうけれど、 
 俺達はできる限りの力で戦っている。
 ポジティブでいきたい」
今は足踏みですが、選手達は1戦1戦に集中して戦っています。
今回も勝ち点1ですが、最後はこの1点が大事になってくると思います。
私も精一杯、応援したいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年09月21日 19:40
ちろる様

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね?7点差とちょっと縮んでしまいました。
あと10試合ですが、されど10試合です。
まだ何があるか、わかりません。
1戦1戦、精一杯戦っていくだけですね?
まずは23日の北九州戦を全力で戦ってもらいたいです。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年09月21日 19:44
がんじいにさん、こんにちは~♪

ガンズくんのトレーディングカード、すっごくカワイイですネ~(*^^)
ガンズくんの手のひら、ハイタッチのし過ぎでちょっと黒ずんできているのかと思っちゃいましたが、
手の部分はもともと色が違ってるんですネ(^^ゞ

このあいだの試合は引き分けちゃったって新聞で見ましたが、
これからますます応援のし甲斐があるってもんですよネ!!!
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2014年09月22日 13:03
がんじいにさん、こんにちは。

負けてしまいましたか。(*^^*;)
先日の試合は、引き分けだったと、
ゆーがたーゲットで、見ました。
残り試合、精一杯頑張って欲しいですね。
記事を書かれてる、がんじいにさんの、
熱い想いが、伝わって来ました。
(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2014年09月22日 13:22
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

ガンズくんカード、レアですかね?(笑)
ガンズくんは手と尻尾は白くないんです。
汚れていた訳ではないんです(笑)
意外と大きいんですよ♪

前試合は引き分けでした。
長いシーズンでは勝てない試合もあります。
そういう時こそ、一生懸命 応援したいと思います。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年09月22日 19:47
lilymasako2様

いつもコメントありがとうございます♪

今記事の試合は負けて、20日(土)の試合は引き分けでした。
勝てない試合もあります。でも前進しています。
残り試合も明日の北九州戦を含めて、10試合です。
私も精一杯、応援します!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年09月22日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。