QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
がんじいに
がんじいに
がんじい改め、
「がんじいに」です。
ガンダムの事を始め、
松本山雅の事、
それ以外の事も
書いていきます。
オーナーへメッセージ
長野県ランキングサイト にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

桜の季節にアルウィンで 2015

2015年04月18日

 がんじいに at 07:53 | Comments(10) | 松本山雅FC
ちょっと今、仕事が忙しいです。
でも「日曜日位は家でゆっくり休みたい」ではなく、
アルウィンに応援に行きたい」です!(笑)
という事で、J1 ファーストシーズン第5節 柏レイソル観戦
行って来ました♪
第2節のサンフレッチェ広島戦以来なので、
アルウィンは約1ヶ月振りです。

桜の季節にアルウィンで 2015

今年も桜の咲く季節に、アルウィンに出かけてきました♪


道すがら、ちょうど桜が満開でした。
キッセイ文化ホールや陸上自衛隊 松本駐屯地での桜を
見かけました。とてもきれいでした♪
やっぱり桜はいいですね!


この日は抽選先行入場を狙っていたので、7:00過ぎに出ました。
今までで1番早い出発です。ちなみに試合開始は、13:04です(苦笑)
この日は道も順調で、8:30過ぎに到着しました。
創価学会の駐車場も、早くから開けてもらってありました♪


桜の季節にアルウィンで 2015

信号待ちで止まった、キッセイ文化ホールのです。

桜の季節にアルウィンで 2015

陸上自衛隊 松本駐屯地のです。

桜の季節にアルウィンで 2015

桜の下には看板がありました。
松本駐屯地まつり」が4月18日(土)にあるそうです。
お出かけ下さい♪(笑)

桜の季節にアルウィンで 2015

アルウィンに向かう途中に見かけた、陸自の車です。
お仕事、お疲れ様です♪

桜の季節にアルウィンで 2015

創価学会の駐車場に停められました。
その横のもきれいですね♪


アルウィンの桜も満開でした♪ 桜を見ながら、抽選を待ちました。
抽選の時間になり、くじを引きます。
前回の広島戦の番号は4,000番台とありえない数字だったので、
気合が入ります(苦笑)
今回は・・・125番!おお!凄い、ラッキー♪
では番号順に並んで、入場を待ちます。10:30に入場です。
よい番号なので かなり前で観られるかと思いましたが、
入ってみるといつもの席でした(笑)
いつもの席より1つ前に席を得ました。
私はこの場所が定番でいいです♪


桜の季節にアルウィンで 2015

アルウィンに到着です。
小ぶりですが、が咲いています♪

桜の季節にアルウィンで 2015

先行入場の抽選を待つ、サポーターさん達の列です。

桜の季節にアルウィンで 2015

さあ、抽選券を引く時です。
行列は抽選券を引く順番です。
今日は?・・・

桜の季節にアルウィンで 2015

やった! 前回よりはるかに前の順番が引けました!
125 番でした!

桜の季節にアルウィンで 2015

今度は入場する順番に並びます♪

桜の季節にアルウィンで 2015

さあ、入場です♪
今日の対戦相手 柏レイソルの看板です。


今試合は時間があるので、アルウィンを一周してみます。
前試合は時間に余裕がなくて、周りをゆっくり見られませんでした。
歩いていくと、南西側のゲート1付近でガンズくんを発見です♪
私は今年初ガンズくんです(笑) 写真を撮りました。


桜の季節にアルウィンで 2015

ゴール裏のスポンサー看板も変わっていました。
レアルスポーツさんの看板を発見です♪
私の席の近くです。

桜の季節にアルウィンで 2015

ガンズくんに逢いました!
今年初ガンズくんです♪
ユニフォームが2015年バージョンになっています。

桜の季節にアルウィンで 2015

ガンズくんの後姿です。
尻尾がカワイイ♪

桜の季節にアルウィンで 2015

山雅特製マットです。
ダスキンさん提供です。
WE ARE GANS!」の文字がいいです!
GANSは山雅サポーターの事です。

桜の季節にアルウィンで 2015

左下にはガンズくんが描かれています♪

桜の季節にアルウィンで 2015

スカパー!さんのポスターも飾られていました。
カッコイイ♪
スカパー!さんに今試合で加入すると、このポスターを頂けるそうです。

桜の季節にアルウィンで 2015

メインスタンド正面前に、長野放送さんの車が停まっていました。
何故?と思ったら、この日 テレビ中継があったそうですね?
知らなくて、録画しませんでした(苦笑)


北側のアウェイ側にも行ってみます。
スタンド外には、入場を待つ柏サポーターさん達が
いっぱいいらっしゃいました。長蛇の列でした。凄い!
歩いていくと ゲートがあり、ガードマンさんがいます。
看板が立っていて、
ホームグッズを身につけた方は通行できません」と
書いてあります。
私はユニフォームを着ていました。これは上着を着れば、隠れます。
ただ山雅のトートバックを持っていました。
ガードマンさんに聞いたら、ダメでした・・・
Uターンして、戻りました(苦笑)
噂には聞いていましたが、通れないのですね?
これはJ1に昇格した今年からの措置です。
サポーターさん間の無駄な争いを起こさない措置でしょうね?
逆に私達側にも、アウェイサポーターさんはグッズを
付けて入れません。


桜の季節にアルウィンで 2015

北側スタンド外を見ると、入場を待つ柏サポーターさん達の列が見えました。
凄いです! 徹夜組の方もいたそうです。お疲れ様です♪

桜の季節にアルウィンで 2015

北側のアウェイ入口付近は、このように柵が設けられています。
ホームグッズを付けた方は通れません。
私もあえなく、Uターンです・・・


反時計回りに回って、東側に向かってみます。
一時退場ゲート」を見つけました。
昨年は限られた試合で設けられましたが、
今年からは常設となりました。
このゲートを通って、スタジアム外に出られます。
これによって混雑するトイレでなく、
外の公園内のトイレも利用可能となりました♪

出てみて何をするかというと、ブラブラです(笑)
スタジアムグルメ「グルWIN」を見てみようと思いました。
昨年までスタジアムの出店が多かったのですが、
スタジアム内の混雑を避けるようにお店を外に並べました。
一部はスタジアム内ですが、ほとんどのお店は外に出ました。
私の好きな駒ヶ根ソースかつ丼の「明治亭」さんも外となりました。
この後にあるグルメを食べました。食べたのは内緒です。
また別記事にします♪(←引っ張るな!)(笑)


桜の季節にアルウィンで 2015

バックスタンド側(東側)にある「一時退場ゲート」です。
ここからスタンド外に出る事が可能です。

桜の季節にアルウィンで 2015

東側のサッカー場では、ジュニアの練習が行われていました。

桜の季節にアルウィンで 2015

近くの桜をアップにしてみます。きれいですね♪

桜の季節にアルウィンで 2015

ジュニアという事は、もしや・・・と思ってカメラを向けると、
小松 憲太コーチがいました! 元山雅戦士です。
昨年の途中にタイのサッカーリーグに移籍して、昨年末に現役引退をしました。
引退して古巣 山雅のコーチに就任しました。
小松コーチは塩尻市出身です。

桜の季節にアルウィンで 2015

スタンド南側に行ってみました。
こちらにもスタジアムグルメが出店しています。
ケバブ、美味しそう♪

桜の季節にアルウィンで 2015

再び、東側に戻ってきました。
ここには、たくさんのお店が出店しています。
真ん中付近のオレンジ色が、駒ヶ根の「明治亭」さんのブースです。

桜の季節にアルウィンで 2015

松本市のラーメン屋「凌駕」さんのブースも出店しています。

桜の季節にアルウィンで 2015

桜と北アルプスとのコラボも、素晴らしいですね♪

桜の季節にアルウィンで 2015

出店ブース内にも柏サポーターさんの姿がありました。


スタめしも頂いたので、席に戻ります。
再入場の際はチケットの提示が必要ですので、お忘れなく♪
今回 席を確保してから、
まずは向かったのはオフィシャルグッズ売り場のテントです。
今試合発売になった
ユニフォーム付きシャープペン(500円 税込)」です。
ちょっと欲しいなと思いました♪
オフィシャルグッズは昨年 結構購入したので、
今年はあまり購買意欲が沸きません。
1番はお金がないのですが(苦笑)


桜の季節にアルウィンで 2015

入場時にもらった、スカパー!さんの旗です♪

桜の季節にアルウィンで 2015

今試合に発売された、オフィシャルグッズです。
メッセンジャーバック 5,800円(税込)、スタッキングプラカップ 1,100円(税込)、
ユニフォーム付きシャープペン 500円(税込)
です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

桜の季節にアルウィンで 2015

私はユニフォーム付きシャープペン を購入しました♪

桜の季節にアルウィンで 2015

今日のスタンド風景です♪

桜の季節にアルウィンで 2015

オーロラビジョン下の席は、一部閉鎖されていました。
安全上の理由だと思います。
前試合も、こうなっていたかな?

桜の季節にアルウィンで 2015

オーロラビジョンには今日の対戦相手
柏レイソルが掲載されています。

桜の季節にアルウィンで 2015

アウェイ席に目を向けてみました。
柏サポーターさんの黄色に染まっています。
今日は良い試合をしましょう♪

桜の季節にアルウィンで 2015

チームフラッグをアップにしてみます。
ここに毎試合、J1チームの旗が揚がるんですよね♪

桜の季節にアルウィンで 2015

今日のマッチデープログラムです。
表紙は池元 友樹選手です。
J1開幕戦の名古屋戦でのゴールは、見事でした♪
これからもたくさんのゴールを見せて下さい!
~走れ池元 決めろゴール ラーラララララーラララー~♪


桜の季節にアルウィンで 2015

今日の対戦相手 柏レイソルのチーム分析です。

桜の季節にアルウィンで 2015

前々節と前節の試合ダイジェストです。
J1第4節の浦和レッズ戦(左)と
ヤマザキナビスコカップ第3節 ヴァンフォーレ甲府戦(右)です。
甲府戦はナビスコカップ初勝利でした!!

桜の季節にアルウィンで 2015

今試合に初めて歌うチャント(応援歌)の説明をする、
サポーターチーム ウルトラス マツモトの小松コールリーダーです。
信大在学中にサポーターになったそうです。

桜の季節にアルウィンで 2015

この日のFDAの旅客機は、緑でした。
福岡便が増便になったせいか、離発着の回数が増えた気がします。


しばらくすると、「アルWIN TV」が始まりました。
前試合のヤマザキナビスコカップ FC東京戦でDJ引退した
FM長野の田中アナウンサーの次に、スタジアムDJに就任した
岡野 真士氏と「ガチャ」こと片山氏の登場です。
岡野氏は昨年、J2 ギラヴァンツ北九州以来ですね!
これからは、毎試合ですね♪
前試合を振り返るのと、今試合のポイントを解説しました。


桜の季節にアルウィンで 2015

アルWIN TVが始まりました。
今回からスタジアムDJに就任した岡野 真士氏(左)とガチャ こと片山氏(右)の登場です。

桜の季節にアルウィンで 2015

ちょっと目を横に移すと、小松コーチがインタビューを受けていました。
目の前には、カンペが(笑)

桜の季節にアルウィンで 2015

バックスタンド側(東側)の電光看板です。
J1っぽいですね!(←J1だ!)(笑)
Jリーグ百年構想が表示されていました♪

桜の季節にアルウィンで 2015

柏サポーターさん達の応援も、盛り上がってきました。
声が大きくて、迫力があります。負けないぞ!


アルWIN TVも終わって、選手達が練習に入って来ます。
まずはゴールキーパーです。さあ、チャント(応援歌)も始まります。
柏サポーターさん達も盛り上がって来ました。
次には他の選手達が入場です。
個人的には塩沢選手がベンチ入りしていないのが、寂しいです・・・
今日は「スカパー!プレミアムデー」という事で、
スカパー!さんから旗を頂きました。
これを振りながら新チャント「FRAGS」を歌いました。
選手の練習も終わり、ロッカールームに戻ります。


桜の季節にアルウィンで 2015

選手達が練習にピッチに出てきます。
まず、ゴールキーパーです。拍手で迎えます。
村山選手(右)鈴木選手(左)です。
鈴木選手はナビスコカップ 甲府戦で、山雅デビューしました。

桜の季節にアルウィンで 2015

鬼軍曹 本間コーチと練習です。

桜の季節にアルウィンで 2015

他の選手達が入場です。

桜の季節にアルウィンで 2015

田中 隼磨(はゆま)選手(中央)です。
隼さん、頼んます!右のオビちゃん、切れちゃった(汗)

桜の季節にアルウィンで 2015

左からルーキー 柴田選手・岩間選手・大久保選手・前田選手です。
今度は前田選手、切れちゃった(汗)

桜の季節にアルウィンで 2015

スカパー!さんからもらった旗を上げて、
新チャント「FRAGS」を歌います。

桜の季節にアルウィンで 2015

ピッチからは、こう見えたようです。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

桜の季節にアルウィンで 2015

練習開始です。
オビちゃん、笑ってるし♪
背中は隼さん?酒井選手?

桜の季節にアルウィンで 2015

池元選手(左)飯田選手(右)でストレッチしています。

桜の季節にアルウィンで 2015

ダッシュします。
右端は後藤選手です。
最終ラインの真ん中で活躍しています。

桜の季節にアルウィンで 2015

ヒゲ」の酒井選手です。
坂井選手ではありません。
酒井選手は最終ラインの左側を守ります。

桜の季節にアルウィンで 2015

シュート練習中のオビナ選手です。
シュートというより、「オオー♪」という声が聞こえそうです(笑)
オビちゃん、ゴールを!

桜の季節にアルウィンで 2015

シュートするドリバ選手です。
ドリちゃん、生で初めて見ました♪

桜の季節にアルウィンで 2015

池元選手もシュート練習です。
そろそろゴールを見せて下さい♪

桜の季節にアルウィンで 2015

阿部選手も初めてお逢いしました♪
J2 ジュビロ磐田から移籍した、34歳の大ベテランです。
現在Jリーガーに多い、流通経済大学出身のプロ第1号が阿部選手なのです。
吉朗さん、お願いしますよ!

桜の季節にアルウィンで 2015

岩上選手もシュート練習です。
祐三、今日も頼むぞ!

桜の季節にアルウィンで 2015

喜山選手もシュートです。
中盤の汗かき役、お願いね きーやん!


選手入場です。入場チャント「中央線」を歌って、
タオルマフラーを掲げます。
~おおおー 勝利を目指して さあゆくぞ山雅~♪


桜の季節にアルウィンで 2015

選手入場です。
おや、メインスタンドに黄色い人達が・・・
B席でしょうか?

桜の季節にアルウィンで 2015

バックスタンドにも黄色い方々が。
アウェイ席に入れなかった柏サポーターさんですね?
大挙して頂き、ありがとうございます♪

桜の季節にアルウィンで 2015

タオルマフラーを掲げて、入場チャント「中央線」を歌います。

桜の季節にアルウィンで 2015

タオルマフラーを振り回します。
~勝利を目指して さあゆくぞ 山雅~♪

桜の季節にアルウィンで 2015

選手入場して、整列します。

桜の季節にアルウィンで 2015

スタメン選手の記念撮影です。

桜の季節にアルウィンで 2015

前からはこうです。
メンバーは開幕戦から変わっていません。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


さて、試合開始です。円陣を組んで、気合を入れます。
さあ、勝つぞ!
試合は前半から山雅がチャンスを数回迎えます。
ですがゴールが決まりません。
徐々に柏ペースになっていきます。
すると21分に柏の大谷選手に決められます。
0対1となります。前半はこのまま、終了します。


桜の季節にアルウィンで 2015

円陣前の選手達です。

桜の季節にアルウィンで 2015

円陣を組み、集中します。

桜の季節にアルウィンで 2015

行くぞ!

桜の季節にアルウィンで 2015

山雅のキックオフで、試合が始まりました。

桜の季節にアルウィンで 2015

相手ゴール前で柏ゴールキーパー 菅野選手と競り合った際、
倒れ込んだ酒井選手です。
柏サポーターの大ブーイングでした。

桜の季節にアルウィンで 2015

岩上選手のフリースローです。
前半は山雅のシュートチャンスも多かったのですが、
得点には結び付きませんでした。

桜の季節にアルウィンで 2015

自陣ゴール前の守備です。
守るぞ!

桜の季節にアルウィンで 2015

1対1で仕掛ける、田中 隼磨選手。

桜の季節にアルウィンで 2015

21分に柏の大谷選手にシュートを決められます。
さあ、仕切り直しです!
コミュニケーションで確認します。

桜の季節にアルウィンで 2015

岩上選手のフリーキックです。
惜しくも得点に結び付きませんでした。

桜の季節にアルウィンで 2015

ゴールキーパー 村山選手のキックです。

桜の季節にアルウィンで 2015

柏のフリーキックシーンです。

桜の季節にアルウィンで 2015

ゴール前を固めます。

桜の季節にアルウィンで 2015

相手ベンチを撮ってみました。
柏レイソルの吉田監督です。

桜の季節にアルウィンで 2015

山雅ベンチもアップにしてみます。
反町監督(右端)を始め、コーチ陣です。
あ、柴田コーチの首、切れちゃった(汗)

桜の季節にアルウィンで 2015

ピッチを見つめるドリバ選手(右)とエルシオコーチ(左)です。
会話もしていました。

桜の季節にアルウィンで 2015

また柏のコーナーキックとなりました。

桜の季節にアルウィンで 2015

守備に付く、酒井選手(右)と喜山選手(左)です。
ここで前半終了です。0対1です。

桜の季節にアルウィンで 2015

ハーフタイムです。
ベンチ入りの選手が練習に出てきました。
前田選手です。

桜の季節にアルウィンで 2015

大久保選手です。
リフティングしています。


ハーフタイムが終わり、後半が始まります。
始まる前に旗を振って、「FRAGS」を歌います。
早い時点で追い付き、逆転して勝つぞ!


今試合の山雅イレブンは、セカンドボールが拾えません。
喜山・岩間両ボランチが汗をかいていますが、
なかなかパスが通りません。
通ったパスも、柏選手に取られてしまします。
この打開を目指す反町監督は、カードを切ります。
58分に池元選手から前田選手に、
64分に岩沼選手から阿部選手に交代します。

私は阿部選手を初めて見ました。吉朗(よしろう)さん、頼んます!

そうしていると63分に柏の太田選手に、
67分に元日本代表の工藤選手に立て続けに
得点されます。0対3となります。
あっという一瞬に得点されてしまいました。
これがJ1の実力でしょうか?


桜の季節にアルウィンで 2015

後半が始まります。
また旗を振って、チャント「FRAGS」を歌います。

桜の季節にアルウィンで 2015

円陣を組む前に、田中 隼磨選手が指示を出しています。

桜の季節にアルウィンで 2015

円陣を組みます。
後半、巻き返すぞ!

桜の季節にアルウィンで 2015

58分に池元選手から、前田選手に交代します。
入った際に前田選手に指示を出す、田中 隼磨選手です。

桜の季節にアルウィンで 2015

ベンチには、ベテランの阿部選手が呼ばれました。

桜の季節にアルウィンで 2015

岩上選手のフリーキックです。
チャンスは意外とありましたが・・・
この後の63分に柏の太田選手に決められ、0対2となります。

桜の季節にアルウィンで 2015

64分に岩沼選手に交代して、阿部選手が入りました。
吉朗さん、頼んます!
この後の67分に、また柏の工藤選手にこぼれ球を決められます。
これで0対3となります。

桜の季節にアルウィンで 2015

相手ゴール前で柏の選手が倒れています。
俺じゃないっすよ!」とアピールする、前田選手です。
そう言ったかは定かではないですが、接触したようです。


反町監督は3枚目のカードを切ります。
77分にオビナ選手からドリバ選手に交代します。
ドリバ選手も初めて見ます。ドリちゃん、頼むよ!

この時に場内アナウンスが流れ、
今試合の入場者数が発表されました。
18,514人で、アルウィン入場者数の更新です!
どおりで席に付けず、通路にいるサポーターさんが
たくさんいました。


桜の季節にアルウィンで 2015

77分にオビナ選手からドリバ選手に交代します。
ドリちゃん、初めて見ます♪

桜の季節にアルウィンで 2015

ドリバ選手の19番は、昨年まで塩沢選手が付けていました。

桜の季節にアルウィンで 2015

今試合の入場者数は18,514人でした。アルウィンの記録を更新しました!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

桜の季節にアルウィンで 2015

さあ、山雅のコーナーキックシーンです。
攻めるぞ!

桜の季節にアルウィンで 2015

またまた岩上選手のコーナーキックです。
ま・つ・も・と・レッツゴー!

桜の季節にアルウィンで 2015

今度はフリースローです。
タオルで手もボールもきれいに拭いて、正確に投げます。
精度は抜群です。


アディショナルタイムに入り、このまま終わると思った
91分にチャンスが訪れました。
岩上選手が上げたクロスをゴール前の後藤選手が
胸でゴール前に落とします。
そのボールを飯田選手が蹴り込みます。
が、ゴールポストに弾かれます。
そのこぼれ球をゴール前に詰めていた、阿部選手が頭で決めます。
ボールはゴールに転がり、シュートです!1対3です!
吉朗さん、やったね!
シュート時のチャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します♪

阿部選手は34歳の大ベテランです。
昨年まではJ2 ジュビロ磐田に所属していました。
J1チームにも数々所属し、湘南ベルマーレに所属した際には
反町監督の元でプレーしました。
今試合の対戦相手の柏にも所属していました。
阿部選手は昨年いっぱいで、引退も考えていたようです。
そこへ山雅からのオファーを受けて、移籍しました。
大ベテランの活躍に、若い選手も学んでもらいたいです。


桜の季節にアルウィンで 2015

後半もアディショナルタイムに入りました。
まだ攻め続けましょう!

桜の季節にアルウィンで 2015

91分にチャンスがきます。
クロスボールを飯田選手が蹴ります。
惜しくもバーに弾かれましたが、そのこぼれ球を阿部選手がヘディングします。
このボールがゴールネットを揺らします!
やった、1点返しました!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

桜の季節にアルウィンで 2015

もう時間がありません。皆で走ります。
センターサークルまでボールを運ぶ飯田選手です。
まだホイッスルが鳴るまで、試合は終わっていません!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

桜の季節にアルウィンで 2015

スタンドはゴール時チャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します!

桜の季節にアルウィンで 2015

~止まらねぇ 俺達 松本 暴れろ 荒れ狂えー~♪



この後も攻め続けましたが 3分のアディショナルタイムも終了し、
このまま試合終了です。1対3で敗れました。
選手達が挨拶に回って来ました。拍手で健闘を称えました。


桜の季節にアルウィンで 2015

最後まで攻め続けましたが、このまま終了です。
1対3で敗れました。

桜の季節にアルウィンで 2015

終了時に阿部選手が、柏の大谷選手に肩を抱かれていました。
阿部選手は柏にも所属していましたので、知り合いのようです。

桜の季節にアルウィンで 2015

健闘をしましたが、負けてしまいました。
でも1点を返したのは、山雅の意地だと思います。

桜の季節にアルウィンで 2015

柏の選手と握手する山雅戦士達。
一様に渋い顔です。

桜の季節にアルウィンで 2015

スタンドに挨拶に回る選手達。

桜の季節にアルウィンで 2015

頑張りましたが・・・悔しいですね?

桜の季節にアルウィンで 2015

監督・コーチも一緒にピッチを回ります。
反町監督も一緒です。

桜の季節にアルウィンで 2015

私達の前に選手達が来ます。
声援に手を振る、ドリバ選手。

桜の季節にアルウィンで 2015

私達の前に選手が整列します。
左から飯田・後藤・池元・鈴木選手です。

桜の季節にアルウィンで 2015

鈴木・ドリバ・田中・阿部・岩沼選手です。

桜の季節にアルウィンで 2015

オビナ・大久保・飯尾・喜山選手です。

桜の季節にアルウィンで 2015

前田・岩上・村山選手です。
よく頑張った! 次、頼むぞ!

桜の季節にアルウィンで 2015

声援に応える、酒井選手です。
ちょっと前に長女が誕生した事への声援です。

桜の季節にアルウィンで 2015

次は笑った選手の顔を見せて下さい。

桜の季節にアルウィンで 2015

ロッカールームに戻る選手達。
次、頼むぞ!

桜の季節にアルウィンで 2015

村山選手のファインセーブが光りました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

桜の季節にアルウィンで 2015

岩沼選手が左サイドを駆け上がります。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

桜の季節にアルウィンで 2015

田中 隼磨選手は攻撃の起点として、活躍します。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

桜の季節にアルウィンで 2015

喜山選手は中盤で、攻守の要として活躍します。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

桜の季節にアルウィンで 2015

オビナ選手は重戦車のように突進します。
そろそろゴールが見たいです!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

桜の季節にアルウィンで 2015

酒井選手は最終ラインの左を守りながら、前へと進みます。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

桜の季節にアルウィンで 2015

前田選手はドリブルで斬り込みます。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

桜の季節にアルウィンで 2015

阿部選手はベテランの力で若い選手を引っ張ります。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

桜の季節にアルウィンで 2015

ドリバ選手の未知の力が、もっと見たいです。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


確かに柏は「格上」だったかも知れません。
広島戦でも思いましたが、自分達のサッカーをさせてもらえない
試合が続いているような気がします。
でも今試合の最後に返した1点が、大事だと思います。
0対3で終わるのと、1対3で終わるのは意味が違うと思います。
あの1点も山雅らしい、泥臭い1点でした。
この1点の積み重ねが大きいと思います。
この積み重ねが勝利に結び付くと思います。
また次に向けて、進んでいきましょう!


あと 仕事が忙しくて疲れていても、試合は観たかったのです。
結果は残念でしたが 選手達の頑張っている姿を見られて、
元気をもらいました。
観戦後の気持ちは充実していました。
また1週間、頑張れます。感謝です♪


桜の季節にアルウィンで 2015

アルウィンからの帰り道です。
柏サポーターさんも一緒に仲良く帰ります。

桜の季節にアルウィンで 2015

帰りがけに見かけた、シャトルバスを待つ皆さんの列です。
お疲れ様です♪

桜の季節にアルウィンで 2015

帰りに見かけた、ガンズくんのシルエットのステッカーです。
これ欲しいな♪

桜の季節にアルウィンで 2015

こまくさ道路の桜も、きれいでした♪

桜の季節にアルウィンで 2015

次回のホームゲームは、ヤマザキナビスコカップのサンフレッチェ広島戦です。


今日 松本山雅は14:00からアウェイで、
モンテディオ山形と対戦です。
同じJ1昇格組として、負けられません。頑張れ、松本山雅!


柏レイソル戦ハイライト映像はこちら♪


阿部選手チャントはこちら♪

阿部選手は本人の意向で、FC東京所属のチャントをそのまま使用しています。

J1第4節 浦和レッズ戦記事はこちら♪

第2節 サンフレッチェ広島観戦記事はこちら♪

昨年の桜の季節 J2京都サンガ観戦記事はこちら♪

前のブログ「がんじいのガンきち日記」はこちら♪






同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
真澄 パールライトカップ・松本山雅
東北 仙台の地で・・・
天神 深志神社(松本市)
平日の夜にアルウィンで川崎と・・・
マツと共に。
アウェイの地 甲府で、連勝!!
アルウィンで、連敗脱出!!!
広島の地で、大敗・・・
J1 セカンドステージ開幕 王者浦和に挑む!
松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 真澄 パールライトカップ・松本山雅 (2015-08-25 07:53)
 東北 仙台の地で・・・ (2015-08-18 07:41)
 天神 深志神社(松本市) (2015-08-13 09:24)
 平日の夜にアルウィンで川崎と・・・ (2015-08-06 07:57)
 マツと共に。 (2015-08-05 08:14)
 アウェイの地 甲府で、連勝!! (2015-07-28 08:11)
 アルウィンで、連敗脱出!!! (2015-07-25 07:44)
 広島の地で、大敗・・・ (2015-07-21 07:58)
 J1 セカンドステージ開幕 王者浦和に挑む! (2015-07-18 08:05)
 松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪ (2015-07-11 08:00)

この記事へのコメント
がんじい 様

おはようございます。
相変わらずの熱さ、とボリュームですね。
最後のアディショナル・タイムに入れた1点は大事です。あれが戦意のモチベーションにつながりますし、最後の最後、得失点差にもつながります。
さあ、今日は、山形戦!
Posted by 店主がお店主がお at 2015年04月18日 08:47
同じ日に知らずに接近してたんですね♪

日曜は天気も良くて応援にも熱が入ったことでしょう。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月18日 09:33
1点入れるか入れないかで
大きな違いがあるといわれますね。
勝ち点1でも順位違いますので
頑張ってほしいですね~
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年04月18日 12:31
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます。
写真は編集しても、これ以上減りません(苦笑)

意地の1点という感じでした。
確かにおっしゃる通り、最後に意味が出るでしょうね?

今日の山形、同じ昇格組です。
負けられません!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月18日 12:58
おやきわだ2様

いつもコメントありがとうございます♪

あら、松本にいらしたのですね?
天気も良く 日中は暖かかったのですが、
朝方は寒かったです(笑)

結果は残念でしたが、観戦自体は満足でした♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月18日 14:45
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

おっしゃる通り、1点入ったか入らないかでも
最後には変わってくると思います。
1試合1試合が大事だと思います。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月18日 14:49
がんじいにさん こんばんは^^

残念でしたね。でもあの一点って今後 必ず役立つでしょうね。
私はTV観戦してましたよ。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年04月18日 17:54
まきみ。様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、負けちゃいました・・・
でも善戦だと思います。
1点は先に意味をなしてくると思います。

テレビ中継していたんですってね?
後で知りました(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月18日 20:55
お疲れさまでしたね
本日の山形戦、私はちょうどイオンの店舗内で
遅いランチを友人と

店内 凄~い歓声が時々上がっていて
拡大映像で見せてくれていたんですよ
私もチョッピ見させていただきましたよ
熱い熱い場ですね!
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2015年04月18日 22:47
うたかた夫人様

いつもコメントありがとうございます♪

山形戦、パブリックビューイングされていたのですね♪
上田方面のお店にはないのです。
スタジアムは熱い場ですよ!
だからまた、アルウィンに行きたくもなります♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月19日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。