QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
がんじいに
がんじいに
がんじい改め、
「がんじいに」です。
ガンダムの事を始め、
松本山雅の事、
それ以外の事も
書いていきます。
オーナーへメッセージ
長野県ランキングサイト にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

2015年06月27日

 がんじいに at 07:45 | Comments(10) | 松本山雅FC
練習が終わった松本山雅の選手達はロッカールームで着替えて、
帰宅します。ロッカールームは一般の私達は、立ち入り禁止です。
天然芝のグラウンド東側に人工芝のグラウンドがあります。
その横側(北側)のスペースだけ、
私達が選手達と触れ合う事ができます。
そこで選手達にサインをもらいました♪

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

かりがねサッカー場で、松本山雅の選手達にサインをもらいました♪
この選手は・・・(笑)


練習が終わってから、私はそちら側に移動しました。
奥(東側)には、選手達のクラブハウスが建設されていました。
完成間近という感じでした。

もうご存知のサポーターの方々は移動して、待っていました。
私は初めてだったので、サインをもらえるかは不安でした。
でも問題ありませんでした。
出てきた選手達に声を掛けると、気さくにサインをもらえました。
まず1番手は、白井選手でした。
昨日、観に行きました」と声をかけ
(ヤマザキナビスコカップ予選 第7節 アルビレックス新潟戦)、
サインをもらいました。
サイン後、握手をしてもらいました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

天然芝のグラウンドの東側に、人工芝のグラウンドがあります。
訪問時は、松本市の子供対象のイベントが開催されていました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

この建物はサッカー場の事務所だと思われます。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

入口付近には、松本山雅のパブリックビューイングの案内が
掲載されていました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

人工芝のグラウンド脇を、奥に歩いて行きます。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

この付近が、サインをもらえる場所です。
奥に見えるのが、建設中のクラブハウスが見えます。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

工事中の看板がありました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

白井選手が出てきました。
最初にサインをもらいました。


次の登場は今日1番の目的の、塩沢選手でした!!
塩沢選手には以前にもサインをもらった事がありますが、
ここでは初です。
私はユニフォームにサインをしてもらう為、着ました(笑)
そして前の中央下部分にサインをもらいました。
サインの「10」の数字、いいすね!
昨年までの19番も好きでしたが、10番もいいです♪
上田から来ました。昨日の試合、観に行きました。」と
話しかけると、
そうですか? ありがとうございます♪」と返してくれました。
塩沢選手は上田市真田の出身です。
最後に2ショットの写真を撮ってもらい、握手をしました。
相変わらずの笑顔対応で、接してくれました♪
これ着て、アルウィンに通うぞ!
塩沢選手は、待っているサポーターさんのほぼ全てに
声を掛けられていました。
ファンを大事にする、さすがの「塩さん対応」でした♪(笑)


松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

お、塩沢選手が出てきました!
まずは自分の荷物を降ろします。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

早速、サポーターさんが近づいてきます。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

書いたサインを手に記念撮影に応じる、塩沢選手。
この笑顔と丁寧な対応が、「塩さん対応」です。
この後、サインと2ショット撮影をお願いしました♪


その後、続々と選手達が出てきました。
坂井 達弥(たつや)・柴田・椎名・池元・ドリバ選手です。
全員に声を掛け、サインをもらいました。
ドリちゃんに「頑張って下さい」と言ったら、
ガンバリマス」と応えてくれました。
笑顔もいいです♪ ケガ、大丈夫かなぁ・・・心配です。
椎名選手はJ3 カターレ富山への期限付移籍が決まったので、
ある意味 貴重なサインかも知れません。


松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

坂井 達弥(たつや)選手(右)柴田選手(左)が来ました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

サインする坂井選手。
奥では柴田選手が写真撮影に応じています。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

椎名選手です。
歯は矯正していました。
その後、J3 カターレ富山への期限付移籍が決まりました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

池元選手です。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

池元選手は、カッコイイですね♪
ゴールも見せてね、イケ!

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

ドリバ選手です。人懐こい笑顔が印象的でした♪
声も意外と高いです。足も細いです(笑)


選手が出てくるのを待っていると、ロッカールーム前で
くつろぐ選手達の姿も見られました。
取材を受ける選手・談笑する選手・アイシングする選手等、
様々でした。アイシングは自分でやるんですね?
知りませんでした。


松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

向こうでは、大久保選手が取材を受けていました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

屋内人工芝生グラウンドでは、若手選手がくつろいでいました。
右から和田・道上・谷奥選手です。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

3人の左側でも、酒井選手が取材を受けていました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

オビナ選手が自転車を乗ってきました。
これもレアな光景かも知れません♪

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

選手達がくつろいでいます。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

お、柳下(やぎした)選手がまた、カメラ目線だ(笑)
左の志知(しち)選手、半ケツだ(苦笑)

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

選手の裸姿も、あまり見られませんよね?

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

大久保選手が自分で氷を出して、アイシングをしていました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

大久保選手(右)の隣で、岩上選手もアイシングを始めました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

喜山選手は、左わき腹をアイシングしていました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

屋内人工芝グラウンドでは、岩沼選手が取材されていました。
相手は、NHKの小椿さん?(笑)



待っていると、阿部選手が出てきました。
サインをもらいながら
昨日の試合のケガは、大丈夫ですか?」と聞くと、
大丈夫です」と応えてくれました。
大事にならなくて、よかった♪


松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

阿部選手が出てきました。
EPSONさんの袋、持っていますね。
昨年のEPSONデーの試合で、私も頂きました♪

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

阿部選手はダンディーですね♪
前日の試合の混戦で、ケガをしなくてよかったです。


次は「松本の誇り田中 隼磨(はゆま)選手です。
隼さんは練習着のままでした。
自宅に帰って、奥様と食事をするのでしょうね♪
サインペンを渡そうとしたら、「あ、あります」と
MYサインペンで書いてくれました。さすが、隼さん♪
隼さんには昨年のファン感謝デーでサインをもらおうと思いましたが、
1番人気でダメでした。こちらも念願のサインをもらいました!


松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

飯田選手(右)が出てきましたが、すぐ戻ってしまいました(笑)
あ、柴田コーチの左に 田中 隼磨(はゆま)選手が!

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

隼さんが出てきました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

すぐさま、サインを求められる隼さん。
MYサインペンでサインを書いてくれました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

隼さん、やっぱカッコイイ!!

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

たくさんのサポーターさんが、サインを求めていました。


続々と選手は出てきます。
荒田・鐡戸(てつと)・オビナ・前田・道上・岩上・和田・
志知(しち)・柳下(やぎした)・谷奥・岩沼・大久保・喜山選手
です。
特に岩上選手は大変でした。
ダッシュして、逃げようとするのです(苦笑)
それを追っかけて、サインをもらいました。
マスコミ嫌いは本当なんですね?
選手によっても、対応が様々でした。


松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

荒田選手が出てきました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

よく見ると、競泳の北島選手にも似てないような?(苦笑)・・・
早くゴールが見たいです!

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

鐡戸(てつと)選手が出てきました。
現在所属する選手の中の、最古参選手です。
何故か、ベビーカーを持っています。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

ニットは山雅一似合う、鐡っちゃんです♪
昔のユニフォームに懐かしくサインします。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

小林広報も撮ってみました。
小林さんも元山雅戦士です。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

オビナ選手が出てきました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

笑顔がフレンドリーなオビちゃん♪

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

献身的なプレーもする、オビちゃん。良い選手を山雅は得ました♪
記念撮影にも気さくに応じます。
この後 小さい女の子をオビちゃんと撮らせようとお父さんが連れていったら、
女の子に拒否されました。
その声を真似て「ヤダ!」と言った、オビちゃん。
お茶目なオビちゃんです♪

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

お、3人一緒に出てきた選手達。
右から前田・道上・岩上選手です。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

記念撮影に応じる、道上選手
JFL アスルクラロ沼津に期限付移籍が決まる前だったので、
貴重なサインでした。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

サインに応じる、前田選手。
私が「頑張って下さい」と言ったら、
ウス」と言われました(笑)

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

黒で決めている、私服もいいですね!

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

前田選手もいい男ですね♪
U-22日本代表でも頑張ってもらいたいです!

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

和田選手です。
和田選手もJ3 U-23にも選ばれて、経験を積んでいます。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

右から志知・柳下・谷奥選手です。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

サイン後、偶然カメラ目線になった谷奥選手(笑)

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

小松コーチです。
サインはもらいませんでしたが、昨年まで山雅戦士でした。
塩尻市出身です。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

岩沼選手が出てきました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

私服だとその辺にいそうなお兄ちゃん風貌の、岩沼選手です♪

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

大久保選手です。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

大久保選手もカッコイイですね♪

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

選手用の駐車場です。
こちらは私達一般の者は、立ち入る事はできません。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

喜山選手が出てきました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

サインに応じる喜山選手。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

飄々とした感じの、きーやんでした。


ここまで来たら、皆のサインをもらってやろうと思いました(笑)
すると1人、選手達と違う
私達の停めている駐車場に向かう姿が見えました。
周りから「あれ、反さんかな?」という声が聞こえ、
後ろ姿を見ると反町監督です。
ダッシュして追いかけ、サインを頂きました。
田中 隼磨選手の下に書いて頂きました。
やっぱり反さん、男前だったです♪(笑)
反町監督にまでサインが頂けるとは、光栄です! ラッキー♪



松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

反町監督を見つけて、追いかけました。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

反さんも渋くて、カッコイイですよね♪
このお兄さんのサインペンが書けなかったので、私のを貸してあげました(笑)

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

反町監督の車です。
手前の2台ではありません。


また待っていると、選手達が出てきました。
キローラン菜入(ないる)・酒井・村山・鈴木選手です。
ゴールキーパーは遅くまで、練習をしていましたからね?


松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

キローラン菜入選手です。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

キローラン選手の守る試合も見てみたいです。
キローラン選手の父親は、アイルランド人です。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

酒井選手(右)村山選手(左)です。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

酒井選手は近づきづらい風貌です(笑)

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

記念写真に応じる、村山選手。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

試合の真剣な表情と違い、くつろいだ表情がいいです♪

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

鈴木選手です。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

笑顔も素敵な、鈴木選手です。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

鈴木選手は、細いですね♪


最後は飯田・岩間選手でした。
岩間選手が取材を受けていて、飯田選手が待っていたようです。
一緒に昼食にでも、出かける予定だったのでしょうね♪
飯田選手はサインをもらうのは、2回目です。
以前はサインの右下に
取手(とりで 飯田選手の出身地 茨城県取手市の意味)」と
書いてくれましたが、今回は「」と書いてくれました♪
今度はJ1でも、「ガンダムヘッド」を決めて下さい!(笑)
飯ちゃんも雄大(岩間)も、好きな選手です。

写真はないですが、飯尾・石原選手にもサインをもらいました。


松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

最後に飯田選手(左)岩間選手(右)が出てきました。
2人で謎のポーズです(笑)

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

取材中の雄大を待っていた、飯ちゃんです。
意外と仲がいいのかな?

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

飯田選手は大きいです。
スピーチもうまいです♪

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

髪型は天然パーマの飯ちゃんです。
ドライブも好きで、アニメも好きです♪
ガンダム、見るかな?(笑)

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

私と同じく、ユニフォームにサインを頂いている
サポーターさんもいました。
こちらは飯ちゃんのユニフォームでした。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

岩間選手も、ニット帽は似合いますね♪

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

この笑顔も、いいですね♪


計31名のサインをもらうのに、約2時間位かかりました。
私のユニフォームは、選手のサインでいっぱいになりました(笑)
選手達は疲れていて、早く帰りたいと思っている事でしょう?
遊びに行きたいでしょう?
でも誰1人、迷惑がらずにサインに応じてくれました。
この行為は
ファンを大切にしてくれているな、とありがたく感じました。
選手達の私服姿も見られて、よかったですね♪


松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

こちらがサインをもらった、私のユニフォームです。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

正面には、塩沢選手のサインをもらいました。
やっぱり応援する選手のサインが表ですね!

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

後ろにはそれ以外の選手のサインをもらいました。
もうビッシリです!(笑)

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

こちらは田中 隼磨選手のサインです。
背番号の「3番」が組み込まれています。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

反町監督のサインです。
サインも男前です♪

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

飯田選手のサインです。
最後だったので、背番号の間に書いてもらいました。
」の文字も入れてもらいました♪

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

オビナ選手のサインです。
背番号「9番」が書かれています。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

鐡戸選手のサインです。
背番号「16番」が入っています。
田中・塩沢選手と同級生で、鐡っちゃんも応援しています♪

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

岩上選手のサインです。
背番号「8番」が入っています。
祐三のサイン入Tシャツは持っていますが、
実際にもらったのは今回が初です。

松本山雅の選手達にサインをもらいました!!

志知選手はまだ大学生なので、
サインが普通の文字ですね?(笑)


練習見学とサイン、とても充実した時間でした。
これで仕事も頑張れます!
また機会を作って、来てみたいと思いました♪


今日27日(土) 松本山雅はアルウィンで19:00から
ファーストステージ最終節(第17節) 湘南ベルマーレと対戦します。
昨年J2で戦った相手です。連敗している山雅ですが
最終節を勝利で締め、セカンドステージに臨みたいですね?
勝つぞー! 私も応援に行きます!


かりがねサッカー場見学記事はこちら♪

ヤマザキナビスコカップ予選 第7節
アルビレックス新潟観戦記事はこちら♪

昨年 2014年のファン感謝デー記事はこちら♪

前のブログ「がんじいのガンきち日記」はこちら♪






同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
真澄 パールライトカップ・松本山雅
東北 仙台の地で・・・
天神 深志神社(松本市)
平日の夜にアルウィンで川崎と・・・
マツと共に。
アウェイの地 甲府で、連勝!!
アルウィンで、連敗脱出!!!
広島の地で、大敗・・・
J1 セカンドステージ開幕 王者浦和に挑む!
松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 真澄 パールライトカップ・松本山雅 (2015-08-25 07:53)
 東北 仙台の地で・・・ (2015-08-18 07:41)
 天神 深志神社(松本市) (2015-08-13 09:24)
 平日の夜にアルウィンで川崎と・・・ (2015-08-06 07:57)
 マツと共に。 (2015-08-05 08:14)
 アウェイの地 甲府で、連勝!! (2015-07-28 08:11)
 アルウィンで、連敗脱出!!! (2015-07-25 07:44)
 広島の地で、大敗・・・ (2015-07-21 07:58)
 J1 セカンドステージ開幕 王者浦和に挑む! (2015-07-18 08:05)
 松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪ (2015-07-11 08:00)

この記事へのコメント
がんじいにさん おはようございます^^

こんなに間近で選手に会えるなんて(*^_^*)
サイン貰えるのも羨ましいです。
出ましたね。田中選手 カッコイイ( ^o^)ノ
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年06月27日 08:00
がんじいにさん、おはようございます。

良かったですねぇ。
がんじいにさんの、キラキラ☆した瞳が、
想像できちゃうなぁ。
選手の皆さんの、ファンサービスは、嬉しいですね。
皆さんイケメンでほんとかっこいい。
がんじいにさん、良かったですね。
これからの選手の皆さんの活躍を、
ますます熱く、応援したくなりますよね。
(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasako3lilymasako3 at 2015年06月27日 08:29
がんじいにさん ^^

私のブログにコメント頂いていたんですね。有り難うございます。(*^_^*)

その前に がんじいにさんのブログ 拝見して コメント残しました。
おーー!!こんなに沢山の選手を間近で\(◎o◎)/!

何度もコメントすみません。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年06月27日 08:54
フレンドリ-な選手たちですね♪

本日はお手柔らかに。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年06月27日 09:21
まきみ。様

いつもコメントありがとうございます♪

コメントが前後したようですね?
すいません。
たくさんの選手にサインを頂きました。
隼さん(田中選手)、カッコイイでしょ♪
まさに「松本の誇り」です!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年06月27日 10:54
lilymasako3様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、ちょっと舞いあがっていました(笑)
だって、こんなに大勢の選手にサインがもらえるとは
思っていませんでしたから。

山雅もイケメン選手、多いでしょ?(笑)
改めて直接逢うと、本当にそう思いました♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年06月27日 10:58
おやきわだ2様

いつもコメントありがとうございます♪

このフレンドリーさも、山雅の良さかも知れません♪
クラブハウスができると、何らかの規制もできそうな気もしますが・・・

いえいえ、こちらこそ♪
ここのところ数年 勝っていないので、
今日は勝たせて下さい♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年06月27日 11:01
中学3年です。
かりがねの練習観に行ったことがなくてこの夏休み中に行こうと思っています!どんな感じかわからなくて聞きたいことがあるのですが、どうやって選手に話しかけて写真撮らせてもらっていますか?私も撮らせてもらいたいですww一人で練習見に来ている人も多いですか?持って行った方がいい物などありましたら教えてください。お願いします!
Posted by みお at 2015年08月03日 00:55
間違えて二つ書き込んでしまいすみません、、、消してもらって結構です。
Posted by みお at 2015年08月03日 00:56
みお様

初めまして。ご訪問ありがとうございます♪

かりがねでの練習は、11時頃に終わります。
着替えが終わった選手が駐車場に行くのですが、
その間にサインをもらえます。
普通に「サイン下さい」とお願いすると、書いてくれます。
「写真もいいですか?」というと、撮ってくれます。

私は1人で行きましたよ?(笑)
サインを書いてもらう物とサインペンは持っていきましょう♪

あと特定の選手のファンなら、差し入れも嬉しいみたいです。

勇気を出して、声をかけてみましょう。
選手は割と早く帰ります。
行動あるのみです!

頑張って下さい!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年08月03日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。