QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
がんじいに
がんじいに
がんじい改め、
「がんじいに」です。
ガンダムの事を始め、
松本山雅の事、
それ以外の事も
書いていきます。
オーナーへメッセージ
長野県ランキングサイト にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

銀座NAGANO

2015年03月19日

 がんじいに at 07:55 | Comments(18) | ショップ | その他
東京旅行記第2弾です。
松本山雅のJ1開幕等があって 記事は中断していますが、
終わりまでお付き合い下さい♪(笑)

築地に行った後、皆が行きたかった所に行きました。
それは銀座にある長野県のアンテナショップ
銀座NAGANO」です。ここに行くのは、楽しみでした♪

銀座NAGANO

私も行きたかった長野県のアンテナショップ
銀座NAGANO」に行って来ました♪

銀座NAGANOは銀座の「すずらん通り」にあります。
ちょっと裏通りです。
近くの表通りには、有名銘菓店「あけぼの」さんと交番があります。
これを目印にわずか歩くと、銀座NAGANOがあります。
銀座NAGANOは1階が長野県の商品販売スペースで、
2階がイベントスペースです。
正直、お店は狭いです(笑)
ですので商品は所狭しと置かれていました。
長野県内の厳選された商品が置かれていました。
日本酒も飯山の「水尾」さんや佐久の「佐久の花」さん等、
数種類でした。
上田市の飯島商店の銘菓「みすず飴」もありました。
東京の方には大人気だそうです♪
私の近くの商品もありました。何かは、内緒(笑)


銀座NAGANO

店舗はビルの1・2階となります。
4階は事務所のようです。

銀座NAGANO

銀座NAGANOは、すずらん通りにあります。

銀座NAGANO

1階は長野県産の商品を販売するスペースです。
奥に長い店舗です。所狭しと商品が並んでいました。



東京に来て 長野県の商品を買うのも何ですが、買っちゃいました(笑)
東御市の「オラホービール」と八幡屋磯五郎さんの七味唐辛子です。
七味唐辛子はオリジナルですが、このシルバーの缶が限定なのです。
長野市の本店と、このお店しか売っていないという事で
購入しました。限定に弱い私です(苦笑)
この限定缶を箱買いしている女性もいらっしゃいました!

会計の際に店員さんに「松本山雅の商品は置いていませんか?」と
聞いたら、「置いていないです」と言われ、
ちょっとショックでした(苦笑)
東京での認知度はいまいちでした・・・
頑張れ、松本山雅!(←意味が違う)(笑)



銀座NAGANO

キャンペーンをしていたので思わず、東御市の「ORAHOビール」の
キャプテンクロウというビールを買ってしまいました(笑)
サービスで殻付きクルミを頂きました♪

銀座NAGANO

奥の方には、八幡屋磯五郎さんの七味唐辛子が販売されていました。
シルバーの限定缶があって、思わず買っちゃいました(笑)



階段を上がって、2階にも行ってみました。
階段を上がったスペースは、喫茶コーナーでした。
ここには丸山珈琲さんが入っていました。
こちらでエスプレッソを頂きました。
お恥ずかしながら、丸山珈琲さんのコーヒーを
初めて頂きました・・・美味しかったです♪

その反対側にはイベントスペースがあります。
私達が訪れた時は偶然、東御市のイベントが行われていました。
日本一のくるみ!&東御WINE」という名のイベントでした。
こちらは会費2,000円を払えば、参加できるようです。
参加しませんでしたが(苦笑)
おつまみは東御市の「菓匠 花岡」さんが担当していました。
くるみを使ったおつまみのようでした。とても盛況のようでした♪



銀座NAGANO

2階のイベントスペースです。凄い混みようでした。
手前には映画「サムライフ」の宣伝POPがありました。

銀座NAGANO

飾ってある看板を見ると、
「日本一のくるみ!」&「とうみWINE」と書いてありました。
お、東御市だ!東御市のイベントを行っていました。

銀座NAGANO

喫茶スペースの奥には、長野県の観光キャラクター
アルクマ」くんのグッズが販売されていました♪


銀座NAGANO、素敵なお店でした♪

銀座NAGANO
住所:東京都中央区銀座5丁目6-5 NOCOビル1F・2F
TEL:03-6274-6151 営業時間:10:00~20:00
銀座NAGANO公式サイトはこちら♪


実は前日夜、皆で銀座に繰り出しました。
皆は繰り出した帰りはホテルまでタクシーで帰りましたが、
私だけ徒歩で帰りました。
それは銀座の雰囲気を、少しでも味わいたいからです。
海外旅行に行った際でも なるべく、街を歩くようにしています。
街を歩いていると、素敵な建物が突如 現れました。
それは「東京歌舞伎座」です! 初めて見ました。素敵ですね!
帰りにホテルまでの道を間違えてしまいました(苦笑)
でも楽しい散歩でした♪



銀座NAGANO

帰りがけに老舗フルーツ店
銀座 千疋屋(せんびきや)」さんの本店を見かけました。

銀座NAGANO

映画館等が入った複合施設「有楽町マリオン」です。
有楽町と銀座が近いのを知りませんでした(笑)

銀座NAGANO

老舗百貨店「松屋 銀座店」です。

銀座NAGANO

銀座の街って、何となくオシャレではないですか?
お姉様方も♪(笑)

銀座NAGANO

リンゴのマークと言えば・・・Appleストア!
ここですか? 新商品が発売される度に、徹夜の列ができるお店は!(笑)

銀座NAGANO

おや?この古風な建物は?・・・

銀座NAGANO

これが「東京歌舞伎座」です!
初めて見たー!凄げー!

銀座NAGANO

大入と書かれた後ろの酒樽は「八海山」ですね!
スポンサーでしょうか?(笑)

銀座NAGANO

二月大歌舞伎」公演が行われているようです♪

銀座NAGANO

こちらも帰りに見かけた看板です。
松竹の図書館のようですね?

銀座NAGANO

面白い看板ですよね?
このような看板だと、コンビニもおしゃれに見えます♪

銀座NAGANO

こちらも、帰りの道すがらの風景です。

銀座NAGANO

上で光っていた看板をアップにしてみました。
すしざんまい」さんの看板でした♪
有名な社長さんが真ん中です(笑)
この辺にたくさんお店があるのですね?
24時間営業とは、知りませんでした。

銀座NAGANO

下の看板をアップにしてみました。
あら?、ここがもう、築地の場外市場でした。
すしざんまいもある訳ですね♪

銀座NAGANO

途中で見かけた、「東京マラソン」を知らせる垂れ幕が飾られていました。
東京マラソンは、翌日でした。



この後 また違う場所に行きましたが、また別記事で♪

東京旅行の築地観光記事はこちら♪

前のブログ「がんじいのガンきち日記」はこちら♪


松本山雅は3月18日(水)、アウェイでサガン鳥栖と対戦しました。  
  ヤマザキナビスコカップの第1節です。結果は、1対2で、負けました。
  塩沢選手のJ1初ゴールでしたが・・・


銀座NAGANO

塩沢選手のJ1初ゴールは、私としては嬉しかったです。
でも・・・









同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
ガンダムのゆるキャラ登場♪
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 ガンダムのゆるキャラ登場♪ (2014-04-24 07:38)

この記事へのコメント
銀座からの楽しい散歩良かったですね。
夜の東京の街は一段とオシャレに見えますね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年03月19日 14:17
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、銀座の散歩は楽しかったです♪
銀座なんて、初めて来ましたね?(笑)
東京は夜もおしゃれですね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年03月19日 18:00
がんじい 様

♪ 東京でひとつ 銀座でひとつ
いかん、歳がバレバレ(大笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2015年03月19日 19:37
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

いや、私も知っています♪(笑)
銀座は初めてでしたが、素敵な所ですね!
ただ、私に似合う街ではない事は確かです(爆)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年03月19日 20:57
がんじいにさん

こんばんは。
アンテナショップ
信州人として 気になるお店ですよね!

少し前の週末、主人がこのお店の前を
歩いていたときのこと

偶然、長女の小中学の友人がそれを見かけて
長女にラインを送り
そして長女から私に
「今 お父さん、銀座にいるの?
〇ちゃんが見かけたっていうから」と
ラインが入ったことがありました。
世間は狭いですね~(笑)

ちなみに私はまだ
このお店には行ったことないです。
Posted by yoneyamayoneyama at 2015年03月19日 22:02
おはようございます~
築地から有楽町までというと結構な距離を歩かれましたね(笑)
銀座NAGANOは場所がイマイチだったので人気が出るか不安でしたが、
混んでいるようなので安心しました(^o^)
Posted by ちろるちろる at 2015年03月20日 06:53
銀座NAGANOはオープン当初こっちでもニュ-スで良く扱ってましたね。

夜の銀座なんて20年以上も行ってないデスね(-.-)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年03月20日 07:14
yoneyama様

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね? 長野県人としては、一度は訪れたいお店ですね♪
あら、ご主人様が行かれたのですね?
ご長女のお友達が見かけて、ラインで・・・
そんな偶然があるのですね?(笑)

yoneyamaさんも相撲観戦の際にでも、是非 お立ちより下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年03月20日 12:57
ちろる様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、歩きました!(笑)
酔ってたのもあって、割と平気でした。
道を間違えましたが(苦笑) 素敵な街並みでした♪

銀座NAGANOはちょっと、裏通りですよね?(笑)
初訪の方は、迷うかも知れませんね?
どんどんと繁盛してもらいたいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年03月20日 13:02
おやきわだ2様

いつもコメントありがとうございます♪

私は銀座の夜なんて、初めてです♪
敷居が高いです(苦笑)・・・

銀座NAGANO テレビで放映されていましたか?
私的には松本山雅の商品を置いてもらいたいです。
タオルマフラー位はあれば、いいです♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年03月20日 13:05
この記事を見て、銀座NAGANOとリニューアルオープンしたMIDORIのお土産フロアーが似てる感じがしました。
MIDORIの方が広いと思いますが、なんとなく雰囲気が…。
実際に銀座も見に行ってみたいな~。
ちなみにMIDORIも山雅グッズは置いてなかったですよ(^^;)
Posted by たかちゃんたかちゃん at 2015年03月20日 22:33
銀座NAGANO楽しそうですね(^o^)/東京に長野のアンテナショップがあるなんて素敵です。
一度行ってみたいお店です!!
Posted by メグミンメグミン at 2015年03月21日 08:17
たかちゃん様

いつもコメントありがとうございます♪

そうですか?
MIDORIは行った事ないですが、似ていますか?
長野にはパルセイロがあるので、山雅グッズは置けないでしょうね?(笑)

機会があったら、銀座NAGANOに行かれてみて下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年03月21日 08:35
メグミン様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。狭いですけど、素敵なお店です♪
つい、長野の物でも買ってしまいます(笑)

是非、行かれてみて下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年03月21日 08:37
「銀座NAGANO」は県でも力を入れているようで、
テレビやラジオでよく聞きますね。

マリオンから築地って東京ではちょっとした距離ですよ。
まぁ~、周辺をみながらの散歩なら
楽しいから長くは感じないですけどね。
Posted by mg at 2015年03月23日 13:09
mg様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。酔っていたのもあるので、歩けました。楽しかったですよ♪
アルウィンでは結構、歩いていますので(笑)

銀座NAGANO、話題ですね♪
機会があれば、行かれてみて下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年03月23日 20:24
>がんじいにさん
わあ!銀座ナガノのアルクマコーナー!!行ったことがないので、詳細レポ拝見できてよかったです!!千疋屋本店も行ってみたいですー!
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2015年04月15日 00:29
みうみうBETTY様

いつもコメントありがとうございます♪ ご無沙汰でした(笑)

これはBETTYさん喜ばれると思い、写真を撮りました。
2階の丸山珈琲さんの喫茶コーナー脇にありました。

千疋屋さんは偶然、通りかかりました♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月15日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。