QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
がんじいに
がんじいに
がんじい改め、
「がんじいに」です。
ガンダムの事を始め、
松本山雅の事、
それ以外の事も
書いていきます。
オーナーへメッセージ
長野県ランキングサイト にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

東京スカイツリー

2015年03月26日

 がんじいに at 07:30 | Comments(10) | その他
東京旅行記再開です(笑) 第3弾となります。
前記事の銀座NAGANOから、タクシーで移動しました。
次に向かったのは、東京スカイツリーです♪ やっと行けました!(笑)

東京スカイツリー

次に行ったのは、東京スカイツリーでした♪

いわずと知れた、新しい東京名物 東京スカイツリーです。
東京に行く際にいつも見かけてはいましたが、
実際に行かれるのは 初めてです。
さあ上ろうと勇んで行ったのですが!・・・上れません・・・
80分待ちと言われて、諦めました(苦笑) 上りたかったけどなぁ・・・
またの機会です。
ここでお買い物タイムとなりました♪


東京スカイツリー

ついに東京スカイツリーに来ました♪
下が複合施設「東京ソラマチ」です。

東京スカイツリー

スカイツリーだけアップにしてみます。
やはり高いですね!

東京スカイツリー

この日は2月下旬でしたが、晴れて暖かい日です。
梅がもう咲いていました。

東京スカイツリー

梅の花とスカイツリーをコラボさせてみました♪
スカイツリーはちょっとしか入りませんでした(笑)

東京スカイツリー

イルミネーションが飾られていました。
何だかわかりづらいですが、ソラカラちゃん等のマスコットキャラクターです。
夜はきれいでしょうね♪

東京スカイツリー

施設の地図です。結構、大きいですね!

東京スカイツリー

すぐ隣が「とうきょうスカイツリー駅」です。
前は「押上駅」でしたっけ?
駅名まで替えてしまうとは、凄いです(笑)

東京スカイツリー

上に上がるのは諦めたので、写真だけ撮ります(苦笑)

東京スカイツリー

上部をアップします。
展望台をよく見てみると・・・あれ?

東京スカイツリー

さらにアップすると、掃除するカゴが動いています。
しかも人間の動いている姿が見えました。恐~(汗)
でもお仕事、お疲れ様です♪


次は「東京ソラマチ」に向かいました。色々なお店がありますね♪
その中でも面白いお店を見つけました。
テレビ局公式ショップ」です。
各放送局のお店があります。さすが電波塔♪
NHK・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・フジテレビ・テレビ東京
全局のコーナーがあります。
NHKもあって、ちょっとビックリしました。
NHKキャラクターショップ」というお店でした。
どーもくんのグッズ等がありました。
民放局のコーナーには、ドラマやテレビ番組にちなんだ商品が
売られていました。
何か前に行った、フジテレビ本社の公式ショップ
みたいな感じですね♪
私的に1番楽しかったのは、テレビ東京とTBSのコーナーでした。
テレビ東京のコーナーには、ガンプラが売っていました。
アニメ番組の「ガンダムビルドファイターズ トライ」が
放映中という事もあるのでしょうね?
TBSとテレビ東京のアニメ番組グッズコーナーが並んでいました。
銀魂」や「NARUTO」(共にテレビ東京)・
進撃の巨人」(こちらはTBS系)のグッズが置いてあって、
見てて面白かったです。
この辺のアニメは次男が好きなので、お土産で買ってきました♪

この後 ここでしか購入できない「東京ばな奈ツリー」を
買いました。「限定」に弱いですね?
数を買い過ぎましたが(苦笑)


東京スカイツリー

東京ソラマチに来てみました。
テレビ公式ショップ」です。
面白そうですね♪

東京スカイツリー

全放送局の看板です。
左から日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビです。
あれ?NHKの看板がない(笑)

東京スカイツリー

1番手前にNHKのショップがありました。
NHKキャラクターショップ」という看板が出ていました。
大きなどーもくんがお出迎えです♪

東京スカイツリー

NHKの隣が日本テレビのコーナーでした。
エヴァンゲリオンの商品もありました。
エヴァって、テレ東じゃないんだ?

東京スカイツリー

テレビ東京のコーナーです。ガンプラがいっぱいありました。
嬉しいコーナーですね!(笑)
RG(リアルグレード)も多数、置いてありました。

東京スカイツリー

最新のRG 第17弾 ウィング ガンダム ゼロ エンドレスワルツです。
私はあまり興味がないので、購入しませんでした。
作品をあまり観ていない事もあります。

東京スカイツリー

こちらはアニメコーナーです。TBSです。
進撃の巨人」のグッズがいっぱいです♪

東京スカイツリー

気になった商品をアップしてみました。
セリフを載せたステッカーです。400円ちょっと(税込)でした。
人類のために心臓を捧げよ」は有名なセリフですね♪
これでなく、カンペンケースとボールペンを購入しました。

東京スカイツリー

こちらは「銀魂」コーナーです。
こちらでクリアファイルを購入しました。
画像はないですが、左側が「NARUTO」コーナーでした。

東京スカイツリー

こちらも面白いグッズをアップにしてみました。
銀さんに登場するキャラクター「エリザベス」を使用したグッズです。
のぞいてんじゃねーぞ!!」とセリフの付いた
ルーペ型のキーホルダーです。
でもルーペではありません(笑)
これもお土産候補でしたが、実用性を考えて却下しました(苦笑)


それから地下鉄で、浅草に向かいました。
浅草寺も久し振りですが、仲見世通りが混んでいました。
こちらも外国人のお客様が多かったですね?
お参りする為に並んでいたら、知らないオジさんが
ここに並ばないで、こちら回れば すぐお参りできるよ?」と
教えてくれました。右側に回ると、すぐでした(笑)
ただ賽銭箱の真ん中でなく、端でしたが お参りできました。
仕事と家族の事、それともう1つお願いしました。
今年は松本の神社でお参りできませんでしたので、
松本山雅のJ1残留」のお願いをしてきました♪
(旅行は2月下旬です)
旅行はこの後 長野に戻り、終了です。


東京スカイツリー

浅草にやって来ました。
仲見世通りも混んでいました。

東京スカイツリー

浅草寺も久し振りですね?いつ以来だろう?
門をくぐります。

東京スカイツリー

浅草寺です。

東京スカイツリー

オジさんに教えてもらったように上がったら、早かったです(笑)
人・人・人!ですね!

東京スカイツリー

浅草から、東京スカイツリーが見えるのですね!



さあ そろそろ皆様飽きるでしょうから、
今度で最後にします(←まだやるの?)(笑)
最後は東京グルメ+アルファです♪


東京旅行 築地記事はこちら♪

東京旅行 銀座NAGANO記事はこちら♪

前のブログ「がんじいのガンきち日記」はこちら♪






同じカテゴリー(その他)の記事画像
またまた、お知らせです♪
お知らせです♪
銀座NAGANO
東京に行って来ました♪(築地編)
明けまして、おめでとうございます♪
今年もお世話になりました♪
どうでもいいんですけど(笑)・・・
中村屋(上田市)
俺のステーキ ジョー 松本あがた店
ニコ タッチズ ザ ウォールズ ノベスト
同じカテゴリー(その他)の記事
 またまた、お知らせです♪ (2018-11-07 20:18)
 またお知らせです♪ (2016-09-02 19:34)
 お知らせです♪ (2015-08-28 08:16)
 銀座NAGANO (2015-03-19 07:55)
 東京に行って来ました♪(築地編) (2015-03-12 07:51)
 明けまして、おめでとうございます♪ (2015-01-01 11:44)
 今年もお世話になりました♪ (2014-12-31 09:15)
 どうでもいいんですけど(笑)・・・ (2014-11-24 08:36)
 中村屋(上田市) (2014-10-25 07:40)
 俺のステーキ ジョー 松本あがた店 (2014-09-06 07:35)

この記事へのコメント
がんじいにさん、こんにちは~♪

すごく良いお天気だったみたいで、スカイツリーの写真も
とっても綺麗に撮れていて迫力ありますネ(=^・^=)

あの、斜めにすぼまっているところのガラスも外から磨くんですね~、
うっかり宙にプランプランしそうで怖い(^_^;)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2015年03月26日 12:43
私はここには3-4回行きましたが、
展望台には上っていませんね。
以前は予約をしないとあがれないほど
混んでいましたが、今も混んでいるようですね。

ソラマチはいろいろなお店があり、短時間では回りきれないですね。
Posted by mg at 2015年03月26日 13:08
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね?
2月末の土曜日でしたが、良い天気でした♪
腕はないですが、カメラがきれいに撮ってくれました(笑)

ここも磨いているんでしょうね?
私は乗れませんが(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年03月26日 18:27
mg様

いつもコメントありがとうございます♪

mgさんは3・4回行かれているのですね?
やっぱり予約をしないと、上れませんかね?
行き当たりバッタリは、ダメですね?(苦笑)

ソラマチは魅力あるお店ばかりですね?
また行きたいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年03月26日 18:35
がんじいにさん こんばんは^^

私は 建築中に行ったきり。
建築後はいつでも見れるけど、途中は今しか無い!!って事で。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年03月26日 20:09
まきみ。様

いつもコメントありがとうございます♪

まきみ。さんは建築中に行かれたのですね?
なるほど、そういう捉え方がありますね?
確かに貴重ですね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年03月26日 21:12
スカイツリ-半地元なのに往ってないデス(汗)

長野はがんじいにさんよりも詳しいのに。。

因みに浅草も友達の結婚式に30年前に行って以来、足が向いてないデスね~
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年03月27日 07:18
おやきわだ2様

いつもコメントありがとうございます♪

私も初めてでした。
上りたかったですが、あの行列だと・・・
アルウィンでは苦ではないですが(笑)

私は浅草は10年来だと思います。
改めて、東京は行きませんからね?(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年03月27日 08:12
スカイツリ-は浅草で見ただけで
それ以上近くに行った事はありません。天気良く良かったですね。
やはり東京人もガンプラも多いですね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年03月27日 12:29
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

私も見かけていただけでしたが、近くまで行かれました。
ただ、上れませんでしたが(笑)
天気は良かったです♪

人は多いです。「人酔い」します(苦笑)
ガンプラはなかなかのラインアップでした♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年03月27日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。