QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
がんじいに
がんじいに
がんじい改め、
「がんじいに」です。
ガンダムの事を始め、
松本山雅の事、
それ以外の事も
書いていきます。
オーナーへメッセージ
長野県ランキングサイト にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

2015年05月16日

 がんじいに at 07:37 | Comments(12) | 松本山雅FC
ゴールデンウィークは例年、子供の部活で終わります。
1日陽の下で、真っ黒になりました(笑)
でも最終日の5月6日(水)は、アルウィンで松本山雅の観戦です♪
J1公式戦 第10節 ヴァンフォーレ甲府戦です。
記事が今頃になって、すいません(汗)
でも中途半端な記事は書きたくなかったので。
逆に気合、入り過ぎちゃいました(苦笑)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

松本山雅 J1公式戦 第10節 ヴァンフォーレ甲府戦です。
遅くて、すいません(笑)

今試合は、前節 アルビレックス新潟戦から4日後です。
7連戦の6試合目です。今日あたり、勝ちたいです!
私は新潟戦は仕事後に行きましたが、この日は朝早く出ました。
待っていられませんでした(笑)
連休中で道が混んでいると嫌で早く出ましたが、
約1時間程で到着しました。
先行抽選入場列に並び、抽選を待ちます。
前節で購入した、元川 悦子氏著の「勝利の街に 響け凱歌」を
読みながら、待ちました。


アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

先行抽選入場を待つ、サポーターさんの列です。
早かったので、前の方でした。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

抽選を待ちながら、日本経済新聞を読んでいました。
Jリーグの記事が掲載されていたので、興味深く読みました。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

左上に表があったので、アップにしてみます。
J1チームの選手の走行距離(左)と
スプリント(10~30mの最高速度)回数(右)のランキング
です。
走行距離1位に何と 岩上選手、
4位に田中 隼磨(はゆま)選手
がランクインです。
スプリント回数の7位に田中選手がランクインです。
両方にランクインは田中選手のみで、しかも30代選手も唯一です。
いかに身体能力が高いか、うかがえます。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

グルWINにも、たくさんの甲府サポーターさんがいらっしゃいました。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

暑い日だったので、日陰で休む甲府サポーターさん。
アルウィンは、いかがでしょうか♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

山梨名物「青春のトマト焼きそば 500円(税込)」です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

こちらが青春のトマト焼きそばです。
焼きそばの上にトマトソースが、たっぷり乗っています。
私も食べてみたいです♪(笑)
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


抽選を引いたら、1960番でした・・・
今試合は2500番台までありました。
最近が良過ぎたので、ちょっとショックでした(笑)
まあ、クジですからね?
先行入場や一般のお客さんより早く入れますからね?
いつもの定席に席を得ました♪


アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

さあ、抽選です。当たれ、ファンネル!(←意味ない)(苦笑)
チーム バモスさんのユニフォーム、変わりましたね?

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

1960番でした・・・
ここのところ、3ケタ台だったので、ちょっとショックでした。
でも時の運ですので♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

お、神田社長さん、見っけ♪
甲府サポーターさんを案内されていました。
いつか握手したいな♪・・・

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今日はこの列に並んで、入場です。
前の良い番号で入った方が多いようで、数字がとても飛んでいました(笑)


席を確保したら、また定例のアルウィン1周です。
今試合から発売のオフィシャルグッズは、
田中 隼磨(はゆま)選手とのコラボグッズが多いです。
Tシャツ・タオルマフラー・リストバンド等が発売されました。
隼磨選手は嫌いではありませんが、私は今回は遠慮しました。

バックスタンド側のアウェイサポーター入場口近くには、
ヴァンフォーレ甲府のオフィシャルグッズが販売されていました。
ここに寄ってみました♪
タオルマフラーや選手の背番号付キーホルダー等が
販売されていました。変わり種は「寒天信玄餅(540円 税込)」です。
黒糖味の寒天を、きな粉で包んだお菓子です。
これも買おうか悩みましたが、私はクリアファイル(200円 税込)
購入しました。
マスコットキャラクターの「ヴァンくん」が描かれていました。
ヴァンくんって、「甲斐犬」がモデルですよね?(←多分)(笑)


アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今試合の対戦カードの看板です。
あ、山雅のロゴが切れちゃった(汗)・・・

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今試合の新発売グッズは、田中 隼磨選手とのコラボ商品です。
Tシャツ・タオルマフラー・リストバンド等と豊富です。カッコイイですよね♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

ガンズくんヴァンくんが持つ、
甲信ダービー」のタオルマフラーです。
これ、販売していたのかな?
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

バックスタンドの北東側に来てみました。
おや、このテントは?

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

ヴァンフォーレ甲府さんのオフィシャルグッズを販売していました♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

寒天信玄餅(540円 税込)なる商品も販売していました。
黒蜜味の寒天菓子を、きな粉で包んでいます。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

タオルマフラーやステッカー・フラッグ等、色々と販売されていました。
タオルマフラーは2種類でした。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

わたしはこのクリアファイル(200円 税込)を購入しました。
ヴァンくんが描かれています。カワイイです♪


次に向かったのは、南西側 ゲート1付近の広場です。
今日の試合は「ホンダ カーズデー」というタイトルが
付いています。ホンダの車が展示されていました。
恒例の松本山雅仕様のN-Oneの展示もありましたが、
私が見たかったのは最近新発売された、
ステップWGN(ワゴン)です。
1,500cc+ターボの「ダウンサイジング」車でした。
今、流行りですね?
半分に開く、後部ハッチドアも確認しました。カッコイイですね♪
購入の予定はありませんが(苦笑)
アンケートに答えると、グッズがもらえるキャンペーンが
行われていました。
私が行った時はアンケート用紙がなくなり、
グッズがもらえませんでした。
今日はSBCテレビで中継だそうですね?中継車が来ていました。


アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今度は南西側のゲート1付近に行ってみます。
いっぱいのサポーターさん達がいました。これは・・・

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

石芝のホンダさんショールームにも展示されている、
山雅仕様のN-Oneがありました。
今日はホンダ カーズデーでした♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

お、これは新発売のステップWGN(ワゴン)ですね!
覗いてみますか♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

室内です。でシックな内装です。
排気量は1,500CCです。+ターボで燃費向上をはかっているそうです。
価格は諸費用込で、3,259,600円でした(車両本体価格は2,725,000円)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

半分程が開く、後部ハッチドアです。
これ、面白いです♪ でも、便利かな?

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

後部ハッチドアを上げてみます。
いささか、重かった気がしました。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

メインスタンド側下には、SBCテレビの中継車がありました。
テレビ中継があったのですよね?

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

入場待ちする、甲府サポーターさん達です。
お疲れ様です♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

両チームのフラッグです。
緑の鯉のぼりも泳いでいて、5月の空らしい天気でした♪


席に戻ります。アウェイ席には、今日もたくさんの
甲府サポーターさんがたくさんいらして頂きました。
メインやバックスタンドにも、
甲府サポーターさんがいらっしゃいました。ありがとうございます。
お互い、良い試合をしましょう♪


アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今日のアルウィンは、こんな風景です♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

北ゴール裏には、今日もたくさんの甲府サポーターさんがいらしていました。
今日も2/3は、甲府サポーターさんでした。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

アウェイ席に入れなかった甲府サポーターさんが、
メインスタンド席にいらっしゃいました。
バックスタンドにも、いらっしゃいました。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

正面からフラッグを撮ってみました。
両チームのフラッグとフェアプレイフラッグ、緑の鯉のぼり
バックの北アルプスと絵になりますね♪


今試合のマッチデープログラム表紙は、
山雅のチャンスメーカー 岩上 祐三選手です。
彼の手・脚から、多数の得点が生まれます。
これからも頼むぞ、祐三!!
~オオオー 岩上 祐三 岩上 岩上 岩上~♪


アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今日のマッチデープログラム表紙は、岩上 祐三選手です。
山雅のキッカーとして、チャンスに欠かせない選手です。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今試合の対戦相手 ヴァンフォーレ甲府の分析です。
ヴァン(風) フォーレ(林)は、「風林火山」からきているようです。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

前々節 大阪戦と前節 新潟戦の試合ダイジェストです。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

離陸した、FDAの旅客機です。
黄色でした。この前の離陸機はでした。
今日は2機を見る事ができました♪


試合前の復習・予習の「アルWIN TV」も終わり、
練習の選手が入場します。
まずはゴールキーパーです。次には他の選手達の入場です。
ヤマザキナビスコカップ予選 第4節 サンフレッチェ広島戦
初めて見た、那須川選手がベンチ入りです。
練習が終わり、選手達がロッカールームに戻ります。


アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

アルWIN TVが始まりました。
スタジアムDJの岡野氏(左)も、ずいぶんと慣れてきましたね♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

練習に選手が入場です。まずはゴールキーパーです。
村山(右)・鈴木選手(左)です。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

練習の村山選手です。笑顔も見られますね♪
今日もゴール死守、頼んます、村!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

他の選手達も入場です。
まずはゲームキャプテン 飯田選手から。
横向いちゃった、飯ちゃん(笑)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

右から那須川・大久保・田中 隼磨選手です。
那須川選手は、J1公式戦初ベンチ入りです。頑張れ!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

右から飯尾・酒井・岩間・坂井選手です。
酒井選手は出場禁止明けです。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

右から岩間・坂井・柴田・岩沼・石原・阿部選手です。
皆、今日も頼むよ!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

練習開始です。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

練習する、喜山選手(右奥)オビナ選手(左)。
きーやんのポーズに笑う、オビちゃん?(←違うか?)(笑)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

ストレッチする、選手達。
ストレッチも大事です。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

練習中の那須川選手。
ナビスコカップの広島戦での活躍が、目に焼き付いています。
今日の出場、あるかな?

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

シュート練習する、オビナ選手。
ちゃんとシュートしていますよ♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

阿部選手のヘディングシュートです。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

前田選手は今日、ギンギラギンなシュートがあるかな?

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

何気に向けたメインスタンドには、ベンチ入りしなかった選手がいました。
初めて知りましたが、毎回いるんですかね? これから注目です!
左上から後藤・柳下(やぎした)・?・ドリバ選手です。
その左下から白井・道上・鐡戸(てつと)選手です。
?選手はもしかして、東海学園大の入団予定の志知(しち)選手でしょうか?
そうだとしたら、スクープ!!(←本当かよ?)
後藤選手はケガの治療中です。早い復帰を祈ります!


選手が入場する前に、「信濃の国」を歌いました。
今試合は「甲信ダービー」なので、歌われたと思います。
昨年には岐阜FCとの試合の際に歌われました。
私は今季初めて、アルウィンで歌いました。やっぱり、いい歌ですね♪

選手入場です。入場チャント(応援歌)「中央線」を歌って、
タオルマフラーをかざします。
今試合のスタメンには、那須川選手(24番)が初出場です。
新潟戦でケガをした、岩沼選手の左サイドに入りました。
那須川選手はキッカーもできますので、期待ですね!
ケガをした後藤選手のポジションには、大久保選手が入りました。
今試合は出場停止明けの酒井選手が復帰です。


アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

信濃の国」の後の選手紹介後、One Soulコールです。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

甲府サポーターさん達の応援もヒートアップです。
のコレオ登場です。見事です!
良い試合をしましょうね!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

選手入場です。
入場チャント「中央線」を歌って、タオルマフラーをかざします。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今度は振り回します。
~オオオーオオオー~♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

スタメン選手の写真撮影です。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

正面からは、こうです。
那須川選手(24番)は初先発です。
右の岩上選手の顔、変(笑)
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


さあ、円陣です。自分達を信じて、勝ちに行くぞー!
試合開始です。前半は山雅が押し気味で、試合を進めます。
フリーキック・コーナーキックでチャンスを掴みますが、
得点には結び付きませんでした。
前半は0対0で終了します。


アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

ピッチ上で精神統一する、田中 隼磨選手。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

声援に応える、田中 隼磨選手。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

円陣前です。
選手達に声掛けする、田中 隼磨選手。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

円陣を組みます。
気持ちを1つに、勝つぞー!!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

ゴー!!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

ベンチで見つめる反町監督(右)他、コーチ陣。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

甲府の樋口監督です。
後日談ですが、成績不振で解任されました。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

ゴールを守る背番号1の守護神 村山選手。
守護神は後姿も絵になりますね♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

那須川選手は岩沼選手が守っている、左サイドを守ります。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

さあ、試合開始です。今日は勝つぞー!!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

田中 隼磨選手のフリースローです。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

オビナ選手が敵陣近くで、甲府の選手を倒してしまいます。
このファールでイエローカードをもらってしまいます。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

岩上選手のフリーキックシーンです。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

那須川選手のフリースローです。
那須川選手はナビスコカップ 広島戦でも、
フリースロー・コーナーキックを担当しました。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今度は岩上選手のフリースローです。エイッ!!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今度は敵陣左サイドからのコーナーキックチャンスです。
キッカーは岩上選手です。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

それっ!!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

まだまだチャンスがあります。
次も敵陣でのコーナーキックです。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今度のキッカーは、那須川選手です。
田中 隼磨選手とのコンタクトを取ります。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

それっ!
那須川選手は右脚でも左脚でもキックができます。
今回は左脚で蹴りました。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

山雅サイドでのピンチも去り、村山選手が力強くボールを蹴ります。
村、髪の毛 切った?(笑)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今度も甲府サイド右で、フリーキックのチャンスを得ます。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

蹴るのは岩上選手? 那須川選手?

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

岩上選手でした!
手前の壁に当たり、跳ね返されます。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

再び、右サイドでチャンスです。
ゴール前でポジション取りをする、両チームの選手達。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今度は岩上選手が蹴ります。
これもチャンスにならず、前半が終了します。
0対0です。


ハーフタイムにイベントがありました。
ホンダ カーズデーなので、ホンダの車が登場です。
ホンダS660です。
名車S600の復活か!と言われた、新車です。
ビート以来の軽オープンカーですね?
余裕あれば、買いたいなぁ・・・(←余裕ない)(笑)
ガンズくんとヴァンくんと、S660がピッチ脇を一周しました。


アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

ハーフタイムにピッチ脇に車が登場します。
やや、これは新発売のホンダ S660ではないですか!
カッコイイですね♪
ガンズくんも気に入ったようです♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

カメラに向かって、パチリ♪
ガンズくんヴァンくん
一緒にピッチを一周します。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

私達の前にS660が回ってきました。
残念ながら、私の所からS660は見えませんでした(苦笑)
山雅サポーターさんに拍手する、ヴァンくん。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

ご機嫌のガンズくんヴァンくん。
この2人(2匹?)は仲良しだそうです♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

メインスタンドの山雅選手が増えていました。
左上にキローラン菜入選手がいます。
その2人下の白井選手の右に、椎名選手・1人置いて荒田選手がいました。
その1つ下の左端に池元選手・鐡戸選手の右に、
塩沢選手・ガチャこと片山氏です。
さらにガチャの下に元山雅戦士 小松コーチです。
フルメンバーやー!
ドリバ選手の右横には、娘さん?


後半開始です。後半は得点を入れて下さい!
後半は岩沼選手が交代で入場しました。
後で分かったのですが、那須川選手はケガをしたそうです。
早い復帰を祈ります。
後半も山雅ペースで進みます。
66分に前田選手から石原選手に交代です。
すると甲府イレブンの運動量が落ちた終盤にチャンスが訪れます。
79分に敵陣の右サイドで、オビナ選手がクロスを入れます。
これを岩沼選手が競って、中央にこぼれたボールを
喜山選手が蹴り込みます。
ゴールネットを揺らせ、ゴールとなります!先制です!
~ゴーゴーゴゴゴー 康平ゴール 俺たちの喜山 康平~♪
今季2点目です。
得点時チャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します。


アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

さあ、後半戦が始まります。
そろそろ得点入れましょう!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

さあ、行くぞ!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

オー、オイー!!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

岩上選手のキックオフで、後半戦スタートです。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

後半から那須川選手に代わって、岩沼選手が入りました。
後日談ですが、那須川選手は前半戦に右中指を骨折したようです。
早い復帰を祈っています♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

さあ、試合開始です。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

後半戦も敵陣でチャンスです。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

岩上選手のフリースローです。
助走を付けて、投げます。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

次もフリースローです。エイッ!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

センターサークル付近の攻防です。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

山雅の両ボランチ 喜山選手(左)と岩間選手(右)。
彼等は元ヴェルディユース育ちで、先輩後輩(岩間が先輩)です。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

66分に反町監督は、2枚目のカードを切ます。
前田選手から石原選手に交代です。
石原選手、脚でかき回せー!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

交代してベンチで休む、前田選手。
カラータイマーが切れたようです(笑)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

甲府選手とライン際でボールを競る、田中 隼磨選手(3番)。
試合が気になる反町監督がベンチから出て、指示を送ります。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今度はピンチです。甲府のコーナーキックです。
オビナ選手も守備に徹します。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

フリースローを投げる、岩沼選手。
ピッチ外では甲府選手が。脚が吊ってしまったようです。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

79分にチャンスが来ます。
敵陣の右サイドで、オビナ選手がクロスを入れます。
これを岩沼選手が競って、ゴール前に落とします。
その中央にこぼれたボールを喜山選手が蹴り込みます。
先制です! きーやんゴールです!
今季2点目です♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

盛り上がるスタンド。
周りのサポータさん同士でハイタッチします。
得点時チャント「SEE OFF」を歌って、タオルマフラーを振り回します。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

~止まらねぇ 俺たち 松本 暴れろ 荒れ狂えー~♪


このまま終了かと思った93分に、ゴール前で石原選手が倒されます。
ペナルティーキックを得ます。
今日もなかなかレフェリーが ファールを
取ってくれませんでしたが、やっと取ってくれました(苦笑)
キッカーはオビナ選手です。
右サイドに蹴り、甲府キーパーも反応しましたが
届かず、ゴールとなります!やったー! 2対0です。
また「SEE OFF」を歌って、タオマフを振り回します!
今日の入場者数は、16,916人と発表がありました。


アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

得点後の失点も、よくある事です。
しっかり守りましょう!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

自陣前でフリーキックになりました。
さあ、守るぞ!!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

フリーキックもクリアしました。
村山選手のゴールキックとなりました。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今日はベンチから出ているシーンが多い、反町監督です。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今度は左からのコーナーキックです。
オビちゃんもゴール前で守ります。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今度は山雅の攻撃です。
敵陣前で走り出す、石原選手。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

93分、右を駆け上がっているオビナ選手に合わせて、
中央に走り込んだ石原選手が倒されます。
これがペナルティーキックとなります。
その前に数回倒されていた石原選手ですが
、レフェリーがやっとファアルを取ってくれました。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

痛そうな石原選手に声を掛ける、隼さん。
オビちゃんはPKを蹴る気満々♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

それっ!
写真だけ見ているとゴールキーパーに取られそうですが、
ゴール右隅に決まります。
やった!2点目!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

正面からはこんな感じです。
オビちゃん、カッコイイ!!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

2点目ゲットで、また盛り上がるスタンドです!
SEE OFF」を歌って、タオルマフラーを振り回します!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

~叫び 歌えー!~♪
私 最近まで「叫べ」と歌っていました(汗)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今試合の入場者数は、16,916人でした。
ゴールデンウィーク最終日だったので、出足が控えめだったでしょうか?(笑)
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

最後の最後まで、精一杯 守り切ります!


これで試合は2対1で終了です!
前節 新潟戦での雪辱を果たしました。
今季3勝目、アルウィン2勝目です。
私にとっては、今季アルウィン初勝利です!
アルウィンで今季 観戦した試合が全て負けていましたが、
やっと勝てました!嬉しいです!


アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

試合終了です!
終了後の両イレブンです。
対照的ですね?

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

山雅イレブンをアップしてみます。
ハイタッチしたり 抱き合って、喜びを分かち合います。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

こういう姿を、いっぱい見たいです!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

観客に一礼します。
拍手で観客に応える、緑の戦士達。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

またアップにしてみます。嬉しいので♪
またまた抱き合う、オビちゃん♪(笑)
大久保選手と抱き合います。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

甲府の選手と握手し、健闘をたたえる山雅の選手達。


勝利時チャント「勝利の街」を歌って、
タオルマフラーをかざし 振り回します。
~松本 俺の誇り 勝利の道行く街~♪
選手達がピッチを1周します。
前節になかった笑顔が選手達に見えます。
やっぱり笑顔がいいですね♪
私達の前にも選手達が来ました。スタンドの中央に集まります。
残念ながらオーロラビジョン下は今年から、
立ち入り禁止になったので寄り切れませんが・・・
それでもサポーターの皆さんと肩を組んで、
アルプス一万尺」を歌います。選手達も一緒に踊ります。
どれだけ、この場面をやりたかったか・・・
本当に気持ち良かったです!
~勝利を信じて ガンガン行こうぜ 山雅の勢い 止まらない~♪


アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

スタンドは勝利時のみに歌えるチャント「勝利の街」を
タオルマフラーを掲げながら、歌います。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

~松本 俺の誇り 勝利の道ゆく街~♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

挨拶にピッチを回る選手達。
やっぱり、笑顔がいいよね♪
きーやんとオビちゃんは、仲がいいんだね?

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

ゲームキャプテンの飯田選手。
挨拶時には、常に先頭を歩いています。
J1でも十分通用する、高さを誇っています。
頼れるキャプテン、飯ちゃんです。
今度はガンダムヘッドを見せて下さい♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今試合の殊勲者3人です。
右からオビナ・石原・喜山選手です。
きーやんは髪型が気になります(笑)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

前から喜山・坂井・岩沼・岩間・阿部・前田選手です。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

前から前田・飯尾・鈴木選手(陰は柴田選手?)です。
左は酒井・大久保選手です。
後ろを向いたのは村山選手(陰は岩上選手?)です。
その後ろは、田中 隼磨選手ガンズくん!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

スタンドに一礼!
よくやった! 拍手と歓声が上がります。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

私達の前に、選手達が来ます。
スタンドの声援に応える、岩間選手(5番)。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

選手達が来ました。
あ、ピントが手前に合っちゃった!(汗)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

それで引いてみました。
サポーターさんの頭が入っちゃいますけど(笑)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

中央に集まって 隣のサポーターさん達と肩を組んで、
アルプス一万尺」を歌います。
選手と勝利を分かち合います!
~勝利を信じて ガンガンいこうぜ! 山雅の勢い 止められない!~♪
ピントはまた、合いませんでした(笑)
でも、嬉しい!!


今日は勝利したので、ヒーローインタビューがありました。
1点目を入れた、喜山選手でした。喜山選手の提案で、
現広報の小林 陽介氏の誕生日をお祝いしました。
小林氏は元山雅戦士です。
いつも選手達が行う、手荒いお祝い(水をかける)をしました。
ハッピーバースデー♪の歌を歌って、お祝いです。
私は始め、隆介(酒井)選手と陽介(小林氏)を勘違いしていました(汗)
選手達の笑顔が素敵でした♪
皆でお祝いできたのも、よかったです。


アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

ヒーローインタビューは、喜山選手です。
向こうは笑顔で通り過ぎる、飯尾選手。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

スタンドに呼びかける、きーやん。
皆で陽介さんの誕生日をお祝いしましょう♪
~ハッピーバースデー トゥ ユー~♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

選手達は笑いながらも、陽介広報を祝福します。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

陽介広報は上着と靴を脱いで、準備します。
何の準備?(笑)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

おめでとう♪ 水を持って、手荒い祝福です(笑)
選手の誕生日も、同じ洗礼を受けます。
反町監督も同様です(笑)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

もう陽介、ビチョビチョ!
何故か、隣で水をかけられる飯ちゃん(笑)
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

たまらず逃げ出す、飯ちゃん♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

現役時代の小林 洋介選手(左)小澤 修一選手(右)。
ユニフォームを脱いで、山雅の現広報と現営業として 活躍しています。
写真はJFLの昇格が決まった、2009年です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

手荒い祝福の後に、メインスタンドに向かう選手達。
笑顔がいっぱいです。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

スタンドの声援に応える、石原選手。
オビちゃん(9番)の背中も、ビッショリ!
大久保選手にいっぱいかけられていました(笑)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

ありがとう! また笑顔を見せて下さい♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

スタンドの声援に応える、村山選手。
他の選手も声援に応えます。

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

反町監督と小林広報も、笑顔で握手します。
反さんの笑顔もいいですね♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

今日のMVPは喜山選手です♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

ロッカールームに戻る田中 隼磨選手も笑顔です。
隼さんも笑顔がいいです♪

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

村山選手はファインセーブで、今試合を無失点で守りました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

那須川選手は今試合が初先発でした。
左サイドを駆け上がっていました。
ケガからの早い復帰を祈ります♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

出場停止が開けた、酒井選手です。
安定した守備が復活です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

田中 隼磨選手はズバ抜けた走力で、
攻撃と守備に駆け回ります。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

ケガが心配された岩沼選手ですが、縦横無尽に走っていました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

途中交代で入った石原選手
何回も抜け出して、2点目のペナルティーキックのチャンスを生みました。
次に狙うのは、J1初得点だ!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

オビナ選手はパワフルボディーで、ゴールを目指します。
守備にも献身的です。
2点目、ナイスゴール!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

松本山雅FCのトップ画像です。
まさに縦横無尽の活躍です!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


この日は素敵な気分で帰路に着けました。
昨年はホームでも、負けた試合が少ない位でした。
今年はJ1なので、どれも厳しい戦いとは理解していました。
でもやっぱり、勝った試合は気持ちがいいです!
これからもアルウィンで勝利して、
アルプス一万尺をたくさん歌いましょう♪



アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

帰り道の風景です。
甲府サポーターさんも、仲良く帰ります♪
自転車持参とは、アウェイ上級者ですね!

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

帰り道の甲府サポーターさんの車です。
比較的、近いですものね? お気を付けて♪


話は変わりますが、いつも試合運営を陰で支えているボランティア組織
チーム バモス」の皆さんのブログがあります。
試合の裏側とかを教えて頂いています。
この方達のおかげで、いつも楽しい試合が観られています。
本当に感謝です。ありがとうございます♪

チーム バモスさんのブログ「蹴刊バモ通」はこちら♪
当方ブログのお気に入りにも入っています♪


松本山雅は今日14:00からアルウィンにて第12節
ヴィッセル神戸と対戦です。アルウィン連勝を狙うぞー!
私は仕事です(泣)・・・

アルウィンでのアルプス一万尺は、やっぱり最高ー!!!

ヴィッセル神戸戦を案内する、看板です。
是非、2013年の大敗のリベンジを!!


松本山雅対ヴァンフォーレ甲府 ダイジェスト映像です。


試合前の「信濃の国」合唱映像

甲信ダービーなので、歌いました。今年初の信濃の国です。
しっかり歌いましたよ! やっぱり、信州の歌ですね♪

チャント「歌い 飛び跳ねろ」映像


勝利後のアルプス一万尺映像

気持ち良かったです!!

喜山選手のヒーローインタビューからの小林 陽介氏の誕生祝

恒例の手荒い祝福です♪
現役時代の小林選手のチャントも、初めて歌いました。


J1公式戦 第9節 アルビレックス新潟戦観戦記事はこちら♪

J1公式戦 第8節 ガンバ大阪戦記事はこちら♪

ヤマザキナビスコカップ予選 第4節
サンフレッチェ広島観戦記事はこちら♪

前のブログ「がんじいのガンきち日記」はこちら♪








同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
真澄 パールライトカップ・松本山雅
東北 仙台の地で・・・
天神 深志神社(松本市)
平日の夜にアルウィンで川崎と・・・
マツと共に。
アウェイの地 甲府で、連勝!!
アルウィンで、連敗脱出!!!
広島の地で、大敗・・・
J1 セカンドステージ開幕 王者浦和に挑む!
松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 真澄 パールライトカップ・松本山雅 (2015-08-25 07:53)
 東北 仙台の地で・・・ (2015-08-18 07:41)
 天神 深志神社(松本市) (2015-08-13 09:24)
 平日の夜にアルウィンで川崎と・・・ (2015-08-06 07:57)
 マツと共に。 (2015-08-05 08:14)
 アウェイの地 甲府で、連勝!! (2015-07-28 08:11)
 アルウィンで、連敗脱出!!! (2015-07-25 07:44)
 広島の地で、大敗・・・ (2015-07-21 07:58)
 J1 セカンドステージ開幕 王者浦和に挑む! (2015-07-18 08:05)
 松本山雅の2015ファン感謝デーに行って来ました♪ (2015-07-11 08:00)

この記事へのコメント
がんじい 様

今日はお仕事なのですね。
長野朝日放送で中継がありますので、録画とかしたのでしょうか(笑)
ONE SOUL!
Posted by 店主がお店主がお at 2015年05月16日 11:07
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、仕事です(泣)・・・
知りませんでした。予約します!
いまだ勝ちのない神戸に、是非 勝ってもらいたいです!
One Soul!!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年05月16日 13:05
1stステージ今日を入れてあと6試合ですね。
是非HOMEで神戸に勝って貰いたいですね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年05月16日 13:51
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

ファーストステージなので、ホームもあと3試合です。
全部、行きます!(←行けたら)(笑)

今日も神戸に2013年のリベンジができました!!
ホーム連勝です!!

またご訪問下さい♪

 
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年05月16日 17:43
神戸に本日リベンジなりましたね!
私はTV観戦でしたが、カッコイイー
前田選手、得点決めて、走って監督に抱きつきましたね☆
良かったーっ!
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2015年05月16日 23:56
がんじい 様

山雅の「勝利のおやじ」、松木安太郎さんが解説すると、なんと4勝1分け!
全部、解説してくれって思いますよね(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2015年05月17日 08:48
うたかた夫人様

いつもコメントありがとうございます♪

私もテレビ応援でした(笑)
見て頂けたのですね? ありがとうございます♪

はい、リベンジなりましたー!
前田選手は反町監督が能力を見込んで、獲得した選手です。
特訓した成果も出たようです。
若武者にはこれからも、頑張ってもらいたいです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年05月17日 09:47
店主がお様

度々のご訪問ありがとうございます♪

はい、このジンクス、続いていますね!
もしかして、「勝利のオヤジ」でしょうか?(笑)
前田選手のシュート、しびれました!!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年05月17日 09:49
がんじいにさん こんにちは^^

やりましたね。山雅!!かったぁ~。( ^o^)ノ
見事な試合。見応え有りました。とはいえ、私、サッカーには詳しくないのですが楽しかったです♡
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年05月17日 14:08
まきみ。様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます!
私も神戸戦はテレビ応援でしたが、
因縁の相手に勝ちました!
若い前田選手の活躍は、期待大です!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年05月17日 15:34
多分、オイラの信州愛よりも、がんじいにさんの山雅愛の方が
何千倍も凄いデスね(^O^)/

山雅の試合があると朝から丸一日楽しめて良いですね♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年05月18日 07:41
おやきわだ2様

いつもコメントありがとうございます♪

そんな事はないですよ!
わださんの信州愛は、とても深いと思います。
私の今季ホーム初勝利なので、記事も気合が入っちゃいました!(笑)
観戦に行く日は、朝からソワソワです(苦笑)

今週の20日(水)に平塚でナビスコカップで対戦ですね?
お手柔らかに♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年05月18日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。