QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
がんじいに
がんじいに
がんじい改め、
「がんじいに」です。
ガンダムの事を始め、
松本山雅の事、
それ以外の事も
書いていきます。
オーナーへメッセージ
長野県ランキングサイト にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

2014年05月08日

 がんじいに at 07:41 | Comments(8) | ユニコーン ガンダム | メディア
いよいよ5月17日(土)から
[機動戦士 ガンダム ユニコーンエピソード7「虹の彼方に」]
が上映・配信されます。まだ先だと思っていたら、もうすぐですね?
その前におさらいをする為の映像がバンダイチャンネルで配信されています。
それが「100秒でわかる!機動戦士ガンダム ユニコーン
エピソード1‐6ダイジェスト
」です。

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

100秒でわかる!機動戦士ガンダム ユニコーン エピソード1‐6ダイジェスト
配信中です♪




これは今まで上映・配信してきたエピソード1からエピソード6の
あらすじをおさらいする映像です。
主要キャラクターと各エピソードの重要な人物・あらすじを
映像でサラッと編集されています。何せ、100秒ですので(笑)
駆け足です。あれ?ストーリーどうだっけ?と思い出すには、
いいかも知れません。
只今、各エピソードの冒頭7分映像も配信中です。
これも参考にされて下さい♪


100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

ユニコーン ガンダムは宇宙世紀の物語です。
実はユニコーンの物語の後に「F91(フォーミュラ・ナインティーワン)」や
V(ヴィクトリー)ガンダム」の物語があるのです。
今回のユニコーンの物語がこの後の2作品に影響を与えています。

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

ラプラス事件」エピソード1 ユニコーンの日から。
宇宙世紀0001年に起きたテロ事件です。
首相官邸が爆破されました。ここからユニコーンの物語が始まりました。

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

インダストリアル セブンの学生 バナージ・リンクス。彼が主人公です。
顔は出ていませんが(笑)
彼がある少女と出逢った事で、物語が動き始めました。

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

彼女の名は、オードリー・バーン。ある計画を阻止する為に来ました。
実はジオンのお姫様ミネバ・ラオ・ザビでした。
大きくなったねー、ミネバ♪

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

バナージの敵となるネオ・ジオンのフル・フロンタル大佐
シャアの再来」と言われる彼の正体は謎です。
フル・フロンタルは「全裸」という意味です。え?(笑)

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

「エピソード3 ラプラスの亡霊」から。
地球連邦軍 特殊部隊 エコーズ ダグザ・マックール中佐です。
厳しい軍人ですが、バナージには父親代わりのような存在でした。

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

エピソード3ラストで大気圏内に落ちていく、ユニコーン ガンダム。
何故 落ちていくかは、内緒です。

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

ネェル アーガマのパイロット リディ・マーセナスの家は、
名門政治家の家系です。
それが嫌で彼は、モビルスーツのパイロットになったのですが・・・

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

地球連邦軍の空母ガルダから飛び降りるミネバ。
その時に彼女は叫びます「バナージ、私を受け止めなさい!
物言いがお姫様です(笑)

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

ミネバを受け止めるユニコーン ガンダム(バナージ)。
2人はニュータイプでもあるので、感じ合えます。

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

ここでポイントです!何の?
トリントン基地強襲のジオン残党の活躍がバックの映像です。

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

地球連邦政府はラプラスの箱の中身を暴かれたくないので、隠したいのです。

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

ビスト財団はそれを元に地球連邦政府から利益を得ていたので、
守りたいのです。
背景の映像は、調整中のプル・トゥエルブです。

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

地球連邦政府を脅して、利権を得る為にラプラスの箱を
得たいネオ・ジオンです。

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

地球を脱出したユニコーン ガンダム。
通常のから色が変わっていきます。

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

穏やかな顔のマリーダさん。その意味は?

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

ネェル アーガマから発進したフルアーマー・ユニコーン ガンダム。

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

バナージが見つめる、その先には?・・・

100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!

いよいよ5月17日(土)から、「エピソード7 虹の彼方に」が上映・配信します!



それにしても最近のガンダム記事は、
ユニコーン ガンダムばかりですね?(笑)

映像はガンダム・インフォのトップページ右下の「おすすめムービー」から
お入りください♪


100秒でわかる!機動戦士ガンダム ユニコーン エピソード1‐6
ダイジェスト映像はこちら♪

前のブログ「がんじいのガンきち日記」はこちら♪


松本山雅は5月6日(火)にアウェイで大分トリニータと対戦し、
  2対0で勝利しました!連勝です!!





同じカテゴリー(ユニコーン ガンダム)の記事画像
FW GUNDAM CONVERGE16(シルヴァ・バレト)
ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!
機動戦士ガンダム UC COMPLETE BEST発売決定!
ガンダム ユニコーン第7巻が2週連続で総合首位を獲得!
FW GUNDAM CONVERGE15(Zプラス)
あのネオ・ジオングがガンプラでついに発売!!
ガシャポン戦士NEXT19
虹の彼方に(小説版 機動戦士ガンダム ユニコーン9・10巻)
FW GUNDAM STANDart20 (バンシィ)
ガンダム ユニコーン エピソード7の冒頭7分の映像が配信中!
同じカテゴリー(ユニコーン ガンダム)の記事
 FW GUNDAM CONVERGE16(シルヴァ・バレト) (2014-10-09 07:41)
 ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました! (2014-09-30 07:40)
 機動戦士ガンダム UC COMPLETE BEST発売決定! (2014-08-28 07:54)
 ガンダム ユニコーン第7巻が2週連続で総合首位を獲得! (2014-06-26 07:47)
 FW GUNDAM CONVERGE15(Zプラス) (2014-06-24 07:46)
 あのネオ・ジオングがガンプラでついに発売!! (2014-05-27 07:38)
 ガシャポン戦士NEXT19 (2014-05-20 07:28)
 虹の彼方に(小説版 機動戦士ガンダム ユニコーン9・10巻) (2014-05-17 07:42)
 FW GUNDAM STANDart20 (バンシィ) (2014-05-15 07:38)
 ガンダム ユニコーン エピソード7の冒頭7分の映像が配信中! (2014-04-29 07:52)

この記事へのコメント
がんじいにさんはユニコ-ン祭り真っ最中ですね♪

CS放送も只今、UC関係の企画盛りだくさんですよ❢
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年05月08日 07:48
お姫様成長しましたね
幼少期のミネバフィギュア見ました。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2014年05月08日 12:25
おやきわだ2様

いつもコメントありがとうございます♪

やっぱりエピソード7上映・配信直前ですからね?
CSもユニコーン推しですか?(笑)
観られるのは嬉しいですが、終わるのは寂しいです・・・

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年05月08日 13:14
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

ミネバは素敵な少女になりました。
初めて食べたホットドックがお気に入りのようです♪
私の机の上に、ミネバのフィギアが飾ってあります♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年05月08日 13:22
がんじいにさん、はじめまして(●´∀`●)
カキコ&丁寧に教えていただきありがとうございます(〃'▽'〃)

私はスマホから掲載しています。
たかちゃんに教えてもらって大きくなっていると知ったのですが…
スマホでも教えていただいたような感じで出来るのかやってみます!
ありがとうございます(●´ω`●)

がんじいにさんはガンダムお好きなんですねー♪
ブログから熱い想いが伝わってきましたよ(≧∀≦)
Posted by やえやえ at 2014年05月09日 07:52
やえ様

初めまして。ご訪問ありがとうございます♪

いえ、余計な事だったと思います。
ご参考程度にされて下さい。
何せ私は写真が多いので、このような対策をしています。

ガンダムも大好きですが、最近は松本山雅にもハマっています♪(笑)

よろしければ、またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年05月09日 08:21
がんじい 様

ミネバ・ザビがホットドッグをほおばるシーン。
なんとなく「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーン演じる「アン王女」がジェラードをほおばるシーンと、重なってしまうのは…僕だけ(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2014年05月09日 22:45
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

私もそう思いました♪
多分 偽名のオードリーも、その辺からきているかも知れませんね?
初めて食べるホットドックを、戸惑いながら食べるオードリーの
シーンもいいですね♪
地球上でのレストランのシーンも好きです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年05月10日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。