QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
がんじいに
がんじいに
がんじい改め、
「がんじいに」です。
ガンダムの事を始め、
松本山雅の事、
それ以外の事も
書いていきます。
オーナーへメッセージ
長野県ランキングサイト にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

2014年09月30日

 がんじいに at 07:40 | Comments(10) | ユニコーン ガンダム | 松本山雅FC | メディア
やっと前から観たかった
機動戦士ガンダム ユニコーン エピソード7 虹の彼方に」の
DVDを購入しました。よ・か・っ・た・です!
観てよかったです♪


ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

機動戦士ガンダム ユニコーン エピソード7 虹の彼方に」の
DVDを購入しました。
初回販売DVDだったようで、カトキ ハジメ氏の描き下ろしカバーが
付属していました。
フルアーマーユニコーン ガンダムです。青く光っています。

機動戦士ガンダム ユニコーン エピソード7 虹の彼方に」の
DVDは、6月に発売になっていました。
でも購入する踏ん切りが尽きませんでした。
やっと思い切って、購入しました!
実は中古DVDでいいと思って探しましたが、ないのです(笑)
結局、ツ○ヤで購入しました。定価7,344円(税込)です。
ブルーレイディスクでないところが、私です!(笑)


ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

DVD自体のパッケージはこれです。
バナージミネバ、そして後ろにフルアーマー・ユニコーンです。

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

裏パッケージはこんな感じです。
ストーリーと名場面が掲載されています。

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

DVD本体のパッケージです。

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

同封されているパンフレットの表紙です。
Over the Rainbow」が虹の彼方にの意味ですね♪

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

開いてみます。
今までのストーリーと各エピソードの舞台が図解されていました。

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

今回の主役機です。
バナージの駆るフルアーマー・ユニコーン ガンダム
フル・フロンタルの乗るネオ・ジオングです。巨大です!

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

もう1機の主役機 バンシィ・ノルンです。
中破されたクシャトリヤは「クシャトリヤ・リペアード
として、登場です。
右下のズザガ・ゾウムは、
ZZ(ダブルゼータ)ガンダムに登場した機体です。

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

エピソード7を彩った、モビルスーツ達です。
小説に出て来ない、映像版のみの登場です。嬉しいサプライズです♪
左上のシルヴァ・バレトは、「こんな所で?」と
いう場面で出てきます。
その右のZ(ゼータ)プラスは、あっけなかったです(苦笑)
そのまた右のシュツルム・ガルスは敵ながら、カッコよかったです♪



内容は・・・詳しく書けません(苦笑) 是非、観て頂きたいので♪
ストーリーは、ほぼ小説通りでした。
でも小説と違って○○が死ななかったり、○○が戦っていたり・・・
バナージフル・フロンタルとの戦いの部分に、
映像なりのオリジナルの解釈が付け加えられていました。
こういう風にまとめたか・・・と感心しました♪
あの」シーンも見ごたえがありました。とても哀しいですが・・・
登場するモビルスーツも多数です。
小説版では登場しないモビルスーツも、
いきいきと描かれていました。
特にZZ(ダブルゼータ)ガンダムに登場したモビルスーツが、
多数登場します。

映像特典も豊富でした。
BSで放映された「100年の孤独」や、記事にした
100分でわかるユニコーン ガンダム」も
映像特典で入っていました。
おやきわださん、「100年の孤独」を記事にしなくてごめんなさい。
頂いたDVDは、楽しく観させて頂きました。
ありがとうございました♪


ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

作中の映像です。
ユニコーンとバンシィがビームサーベルで斬り合います。

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

ユニコーン ガンダム同士のサイコフレームが共鳴し合い、
機体色が変化しています。

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

出撃した、クシャトリヤ・リペアードです。
破損した後ろの2枚の羽根の部分にプロペラント・タンク取付け、
失った左手首にはビームジャベリンを接続しています。
ビームサーベルに突き刺されたモノアイは、ゴーグルアイに変更されています。

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

ネオ・ジオングです。
巨大な機体の中央部には、シナンジュが収納されています。
ネオ・ジオングも映像のみの登場です。

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

ネオ・ジオングの腕の指です。指先からビームを発射します。
腕は背面にも4本が収納されています。

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

指先は1本ずつ有線で本体から伸ばす事ができます。

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

後ろの4本の腕を前面に展開すると、このような感じになります。
伸びた指が敵モビルスーツに接触すると、機体をジャミングして
操る事ができます。
(画像はガンダム・インフォから)

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

終盤に登場するスペースコロニーです。
このシーンが意味するものは?・・・

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

エピソード7終了です。
エンドロールが流れてきました。

ユニコーン ガンダムのエピソード7をやっと観ました!

マリーダさんの出撃前の表情です。
この笑顔が意味するものとは?・・・


ラストにあたるエピソード7なので、
90分間の映像は見ごたえがありました。
小説 2冊分の話なので、通常の60分間では
まとめきれなかったのでしょうね?内容も濃いです。
まだ私も1回しか観ていないので、またゆっくり観直したいと
思います。皆様も機会があれば 是非、エピソード7をご覧下さい♪


「100分でわかるユニコーン ガンダム」の過去記事はこちら♪
 (映像配信は終了しています)

小説版「機動戦士ガンダム ユニコーン 虹の彼方に」記事は
こちら♪

前のブログ「がんじいのガンきち日記」はこちら♪


この記事でちょうど100記事となりました。
もう画像容量が150MBを超えました。
前ブログみたいに4年は持たないと思いますが、
容量が何年持つでしょうか?(苦笑)


松本山雅は9月28日(日)にホームで、コンサドーレ札幌と
 対戦しました。1対2で負けました。

私のブログのアクセス元を見ていたら、このようなブログがありました。
ファジアーノ岡山サポーターさんのブログのようです。
山雅サポーターさんのブログが20個 掲載されていました。
私のブログもありました。取り上げて頂いて、光栄です!
他の山雅サポさん記事も読みましたが、試合に対する感じ方は
人それぞれですね?
確かにチームフラッグは、私も毎回掲載しています(苦笑)

よかったら、ご覧下さい♪

ファジアーノ岡山サポさんブログ






同じカテゴリー(ユニコーン ガンダム)の記事画像
FW GUNDAM CONVERGE16(シルヴァ・バレト)
機動戦士ガンダム UC COMPLETE BEST発売決定!
ガンダム ユニコーン第7巻が2週連続で総合首位を獲得!
FW GUNDAM CONVERGE15(Zプラス)
あのネオ・ジオングがガンプラでついに発売!!
ガシャポン戦士NEXT19
虹の彼方に(小説版 機動戦士ガンダム ユニコーン9・10巻)
FW GUNDAM STANDart20 (バンシィ)
100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信!
ガンダム ユニコーン エピソード7の冒頭7分の映像が配信中!
同じカテゴリー(ユニコーン ガンダム)の記事
 FW GUNDAM CONVERGE16(シルヴァ・バレト) (2014-10-09 07:41)
 機動戦士ガンダム UC COMPLETE BEST発売決定! (2014-08-28 07:54)
 ガンダム ユニコーン第7巻が2週連続で総合首位を獲得! (2014-06-26 07:47)
 FW GUNDAM CONVERGE15(Zプラス) (2014-06-24 07:46)
 あのネオ・ジオングがガンプラでついに発売!! (2014-05-27 07:38)
 ガシャポン戦士NEXT19 (2014-05-20 07:28)
 虹の彼方に(小説版 機動戦士ガンダム ユニコーン9・10巻) (2014-05-17 07:42)
 FW GUNDAM STANDart20 (バンシィ) (2014-05-15 07:38)
 100秒でわかるユニコーン ガンダムダイジェスト映像配信! (2014-05-08 07:41)
 ガンダム ユニコーン エピソード7の冒頭7分の映像が配信中! (2014-04-29 07:52)

この記事へのコメント
映像特典も盛り沢山だったようですね♪
記事になさらなくても楽しんでいただけたら何よりデスよ(^o^)丿

やっぱり一番の関心はフロンタルが彼かどうかですね。
わだ的にはラプラスの箱の中身よりもそっちが気になります!
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年09月30日 09:09
7000円?
ゼロが一つ多いけど、70000円じゃないですよね~!
擦りきれるまで観ちゃって下さい(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2014年09月30日 10:35
おやきわだ2様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。映像特典満載です♪
その辺は売っているDVDの特権ですね♪

フル・フロンタルですか?
実は・・・って言わない方がいいですね?(笑)
ラプラスの箱の中身は、意外と・・・です。
是非、ご視聴下さい。感動のフィナーレです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年09月30日 13:07
ゆたか様

いつもコメントありがとうございます♪

すいません、間違えていました。
修正しました(汗)
70,000だと買えません(苦笑)

擦り切れるかわかりませんが、何回も観たいと思います♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年09月30日 13:09
がんじいにさん おはようございます^^

私も7万?!\(◎o◎)/!ました。
凄い~。と思っちゃいましたよ。

何回もご覧になってお楽しみ下さい。(*^_^*)
Posted by まきみまきみ at 2014年10月01日 07:23
まきみ様

いつもコメントありがとうございます♪

すいません。
下書きを確認していましたが、ここは見落としました(汗)

まだ1回しか観ていませんが、楽しみたいと思います♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年10月01日 07:40
がんじい 様

UC、やはりガンダムはこれでしょうね。年末になったら、もう一度、UC観ます。あっ、その前にもう一度(もう何回も)0083観ますけど(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2014年10月02日 20:05
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

店主がおさんは、もう観られたのですか?
年末という事はBS放送ですね?
私も観直したいです♪
店主がおさんは0083がお気に入りでしたからね?(笑)
良い作品は何回観ても、いいですね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年10月02日 21:53
ちょっとお高いですが、
マニアになると欲しくなっちゃうんですよね。
気持ちはわかります(笑)
Posted by mg at 2014年10月09日 07:50
mg様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。欲しい気持ちには変えられません。
買っちゃいました!(笑)
でも買ってよかったです♪ 後悔していません。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年10月09日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。