QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
がんじいに
がんじいに
がんじい改め、
「がんじいに」です。
ガンダムの事を始め、
松本山雅の事、
それ以外の事も
書いていきます。
オーナーへメッセージ
長野県ランキングサイト にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

凌駕IDEA(松本市)

2015年06月06日

 がんじいに at 07:54 | Comments(20) | ラーメン
5月23日(土)の松本山雅対横浜F・マリノス戦の帰りに
誕生日の自分にご褒美と思い、
ラーメン屋さんに寄りました(←どこまでも自分に甘い)(笑)
寄ったラーメン屋さんはかねてからチェックしていた
凌駕 IDEA(りょうが いであ)」さんです♪

凌駕IDEA(松本市)

松本山雅の試合観戦後に寄ったのは、
凌駕 IDEA(りょうが いであ)」さんです♪



凌駕さんグループでは「麺とび 六方」さんや
アルウィンの「凌駕 movin′on」さんで、ラーメンは頂いていました。
ただ凌駕IDEAさんには初訪です。
お店の場所だけはチェックしていました。
何故なら昨年、懇意にして頂いているナガブロガー店主がおさんから
凌駕IDEAに山雅ラーメンなるラーメンがありますよ♪」と
教えて頂きました。
早速 試合後に行ったのですが、「休憩中」でした(泣)・・・
それ以来の訪問となります。

この日は22時も回っているのに、お待ちでした(笑)
人気店なのですね♪
中でも待っているお客さんがいて、私の前にも若いカップルが
待っていました。しばらく店外で待ちました。


凌駕IDEA(松本市)

凌駕 IDEAさんの立看板です。
営業中」が嬉しいです。
前、入れなかったから(笑)

凌駕IDEA(松本市)

立看板側から、お店を撮ります。

凌駕IDEA(松本市)

玄関上の看板です。

凌駕IDEA(松本市)

玄関は、こんな感じです。
左の「営業中」の看板には、鍋のスープが描かれています。
カワイイです♪

凌駕IDEA(松本市)

右側にはメニューの紹介が貼られていました。

凌駕IDEA(松本市)

営業時間も貼られています。


中に入っても、待合席で待ちました。
客席と待合席を隔てる、鉄製のオブジェがカッコイイです♪
ここで待っている間にメニューを渡されました。
待っている間に注文を取り、お客さんの待つ時間を短くする
お店側の配慮でしょうね?素晴らしいです♪
ここで私もラーメンを注文しましたが、今は内緒です(笑)


凌駕IDEA(松本市)

玄関を入った風除室の所に、松本山雅のポスターが貼られていました。
通常のより、小さいです。このタイプ、初めて見ました。

凌駕IDEA(松本市)

風除室から店内に入る所に、凌駕 IDEAさんオリジナルのフロアマットです。

凌駕IDEA(松本市)

その中には山雅のフロアマットが!
思わず、撮っちゃいました♪
さすが、山雅サポートショップさんです!

凌駕IDEA(松本市)

待合室です。
鉄板のついたてがカッコイイです♪
その向こうが、客席です。

凌駕IDEA(松本市)

凌駕さんのエンブレムも刻まれています。
カッコイイです♪

凌駕IDEA(松本市)

待合室に「祝J1昇格」のポスターが貼ってありました。
キリンマーケティングさんの山雅ビールが飲みたいです♪

凌駕IDEA(松本市)

その横には、凌駕さんの「煮干醤油ラーメン」が売っていました。
家でも凌駕さんの味が味わえます。いかがでしょうか♪


席に誘導されます。私はカウンターです。
向い合せになっていて、ついたてで目隠しされています。
片方に5席程あり、カウンターは計10席程です。
その左には4人掛け程の大き目なテーブル席が2席あり、
カウンターの奥(窓側)に小さめのテーブル席が3席程ありました。
店内は決して、広くないです。
人気店でもあり、待つのは必至でしょうね♪
店内には山雅のユニフォームを着たお客さんもいましたが、
F・マリノスのサポーターさんもいらしていました。
ありがとうございます。松本の夜を楽しんで下さい♪
私はユニフォームを脱いでいます(笑)

メニューには、アルウィンで食べた
煮干醤油ラーメン(780円 税込)」やアルウィンでもあった
台湾まぜそば(880円 税込)」もあります。
定番の「王様中華そば(780円 税込)」もありました。
山雅ラーメンは期間限定らしく、ありませんでした。

メニューも多く悩んだのですが、
ここはガッツリと「にぼ二郎(780円 税込)」にしました。
大盛が無料なので、大盛にしてもらいました。
真夜中にガッツリもどうですかね?(苦笑)
野菜・ニンニク・タレ・アブラ」の増減が選べます。
野菜だけ大盛にしてもらい、他は普通にしてもらいました。


凌駕IDEA(松本市)

メニューです。

凌駕IDEA(松本市)

アルウィンでも提供されていた、「台湾まぜそば(880円 税込)」です。
税込表示が嬉しいですね♪
これもいつか、食べてみたいです!

凌駕IDEA(松本市)

メニューを開きます。

凌駕IDEA(松本市)

左側をアップします。
煮干中華そば(780円 税込)王様中華そば(780円 税込)
掲載されています。

凌駕IDEA(松本市)

右側をアップします。
豚骨ラーメンもあるようです。

凌駕IDEA(松本市)

メニューをめくります。

凌駕IDEA(松本市)

左側をアップします。塩・味噌もあります。
からし味噌ラーメン スーパーレッド(880円 税込)も、気になります♪(笑)

凌駕IDEA(松本市)

右側をアップします。
つけ麺や汁なしもあるんですね?
にぼつけ(930円 税込)もいいな♪

凌駕IDEA(松本市)

最後のページには、オリジナル商品が掲載されています。
丼ぶりやTシャツ・ステッカーも販売しているんですね?
商売上手です♪(笑)

凌駕IDEA(松本市)

私はこの「にぼ二郎(780円 税込)」にしました。
無料なので麺を大盛にしてもらいました。
野菜も大盛にしてもらいました♪
真夜中にこの量、食うか?(苦笑)


私は席の前にある表示に目が止まりました。
そこに「お好きなトッピング 1品サービス」と書いてあります。
こちらのお店も松本山雅のサポートショップです。
私のグリーンカードを提示して、店員さんにお願いして
味玉・チャーシュー1枚・メンマ・たっぷりもみのりの中から
味玉をお願いしました。
またクラブガンズ会員の恩恵に預かりました♪


凌駕IDEA(松本市)

山雅クラブガンズ会員の特典は「お好きなトッピング 1品サービス」でした。

凌駕IDEA(松本市)

トッピング品はこの中から選びました。
私は味玉をお願いしました。

凌駕IDEA(松本市)

ラーメン全品 大盛無料」は、嬉しいサービスですね♪


しばらくすると、にぼ二郎 大盛がきました。大きいですね!
姉妹店の「麺とび 六方」さんのラーメンに似ていますが、
ちょっと違います。
にぼ二郎というだけあって、にぼし粉が乗っています。
いつもながら野菜が凄いので、小さい丼ぶりを借りて
野菜を取り分けます。
ある程度 分けた後に、スープを飲んでみます。
とんこつしょうゆがガツンときます。
これはこれで、美味しいですね♪
麺が出てきたので、麺を食べます。まずは麺のリフトアップです(笑)
麺はちぢれ太麺です。六方さんと同じ、歯ごたえのある麺です。
伸びにくいように、太い麺でも工夫されています。
この麺、私 好きです! 美味しいです♪
トッピングはモヤシとキャベツの野菜、細かくされたチャーシュー、
刻みニンニク
です。にぼし粉もあります。
サービスの味玉も美味しいですね♪


ある程度食べたところで、野菜を丼ぶりに戻します。
ニンニクとにぼし粉もスープに溶かして、味の変化を楽しみます。
麺も必死に食べないと、終わりませんので(笑)
最後はスープまで完飲です。美味しかったです♪
お腹もいっぱいです(笑)


凌駕IDEA(松本市)

にぼ二郎が来ました。凄いでしょ!(笑)
トッピングはモヤシ・キャベツの野菜・細かくされたチャーシュー、
刻みニンニク、にぼし粉
です。
サービスの味玉も乗っています♪

凌駕IDEA(松本市)

ご参考に「麺とび 六方」さんのラーメンの画像を並べてみました。
にぼ二郎を上から撮っていますが、麺とび 六方さんの野菜の方が
多い気がしますね?

凌駕IDEA(松本市)

小さい丼ぶりを借りて、野菜を取り分けます。
やっと麺が出てきました。

凌駕IDEA(松本市)

麺をリフトアップします。
ちぢれた太麺はコシがあって、歯ごたえがあります。
美味しいです♪

凌駕IDEA(松本市)

味玉も美味しいです♪
この残ったスープも、完飲です!(笑)


大満足でお店を出ました。
駐車場に行くと、アルウィンから帰って来た
凌駕 movin′onの車がありました。お疲れ様でした♪
今日もいっぱい、売れましたか?(笑)

体にはよくないですが、夜中にお腹いっぱいになりました。
おかげで翌日の日曜日は、夜までお腹が空きませんでした(苦笑)
とても大満足でした♪ また行きたいな♪

でも「麺とび 六方」さんのラーメンも、クセになる味です。
ヤバイな、ハマってきてるな?(苦笑)

今年、13杯目♪ これで月1杯以上、食べた計算となりました(笑)

凌駕 IDEA

住所:松本市征矢野2-5-5 TEL:0263-28-6300
営業時間AM:11:00~PM:3:30 PM:5:30~PM:11:00
定休日:なし


麺とび 六方 松本店記事はこちら♪

凌駕 movin′on記事はこちら♪

前のブログ「がんじいのガンきち日記」はこちら♪


松本山雅は明日 6月7日(日)にアルウィンにて、
J1 ファーストステージ 第15節 FC東京と対戦します。
上位にいるチームを破って、アルプス一万尺を踊るぞ!
私も応援に行きます!








同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
上田らあめん はち(上田市)
頑固麺飯魂 気むずかし家(長野市)
麺とび六方 松本信大前店
二代目丸源ラーメン(松本市)
さくら木(長野市)
おお☆ぼし本店(上田市)
ラーメン来来亭 上田店
凌駕 movin′on (inアルウィン)
麺とび六方 松本店
ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 上田らあめん はち(上田市) (2015-08-15 07:42)
 頑固麺飯魂 気むずかし家(長野市) (2015-08-08 07:58)
 麺とび六方 松本信大前店 (2015-08-04 08:02)
 二代目丸源ラーメン(松本市) (2015-06-20 07:49)
 さくら木(長野市) (2015-05-23 07:44)
 おお☆ぼし本店(上田市) (2015-05-07 07:31)
 ラーメン来来亭 上田店 (2015-04-25 07:55)
 凌駕 movin′on (inアルウィン) (2015-04-21 07:55)
 麺とび六方 松本店 (2015-04-14 07:37)
 ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店 (2015-04-04 07:49)

この記事へのコメント
ラ-メン記事も手抜き一切なしですね❢❢

凌駕さんも山雅愛に溢れてますね(*^。^*)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年06月06日 09:24
がんじい 様

「山雅ラーメン」は期間限定だったのですね、すみませんm(__)m
松本市は「山雅愛」が一杯です。やっぱり地域に密着して、「おらがチーム」という愛着を感じているのでしょうね。
あっ、がんじい様には「釈迦に説法」かあ(大笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2015年06月06日 12:42
店内備品といいクラブ会員の特典があるところが
流石山雅サポートショップさんですね
ラーメン全品 大盛無料は嬉しいですね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年06月06日 12:47
おやきわだ2様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、手抜きはできません。
損な性格ですね?(笑)

このお店は全体で山雅を盛り上げてくれていると感じました。
ラーメンも、とても美味しいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年06月06日 13:14
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

山雅ラーメン、また食べてみます♪
このお店を始め、松本市には山雅愛を感じられるお店が
たくさんあります。
そういうお店を巡っていくのも、山雅の応援だと思います。

「心をひとつに」One Soul!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年06月06日 13:23
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

山雅会員特典は嬉しいですね!
ラーメン全品大盛無料は本当、嬉しいです♪
ついつい大盛を、頼んじゃいます(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年06月06日 13:31
がんじいにさん こんにちは^^

22時にお客様が沢山いらっしゃるって凄い繁盛店ですね。

会員特典あって、大盛り無料。そりゃ大盛り頼んじゃいますよ!!って思う一応 女子の私は 食いしん坊ですね(^_^;)

美味しそうなラーメン次の夜までお腹が空かなかったって事は、召し上がった時にかなりお腹いっぱいになられたことでしょうね(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年06月06日 17:35
まきみ。様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、真夜中でもお客さんがいっぱいでした。
大盛無料は、頼みますよね!(笑)
はい、お腹いっぱいでした。
カロリーがハンパないって事ですね!
真夜中に食べるものではないですね?(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年06月06日 21:21
がんじいにさん、こんにちは~♪

味玉トッピングちょいすっ!
わかりますーーー(^o^)丿
けっこうな太麺ですネ~~~。
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2015年06月07日 14:01
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

わかります?(笑)
チャーシューは乗っているし、海苔は・・・
って思ったので味玉でした♪

太いですよ?(笑)
歯ごたえもあって 私はこの麺、好きです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年06月08日 08:09
松本のラーメン屋さんほぼ行ったことがないので行ってみたいです~♪夜22時で並んでいる人がいるって本当に人気店なんですね~!!
Posted by メグミンメグミン at 2015年06月08日 13:40
メグミン様

いつもコメントありがとうございます♪

私も山雅の応援で行かなければ、
松本のラーメン屋は寄らなかったでしょうね?(笑)
凌駕さんは人気店とは聞いていましたが、
本当に混んでいました。
美味しかったですよ♪
松本に行かれた際は、是非 お寄り下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年06月08日 18:01
がんじいにさん こんばんは^^

美味しそうなラーメンですね( ^o^)ノ
私、お蕎麦好きっていっておきながら、ブログはラーメンの方が多いんです。主人はどっちも好きなんですが、最近ラーメンに寄っているんで。。。

具材を取り分けている写真の一番最初のところ拝見したら、「うぅん??空中に浮かんでる??」って思ってしまいました。
お箸が見えなかったです。ある意味驚きでしたよ。^^

昨日の試合残念でしたね(/_;)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年06月08日 19:27
まきみ。様

いつもコメントありがとうございます♪

美味しかったですよ♪
ご主人がラーメン、お好きなんですね?
麺はラーメンもそばも美味しいですよね♪

そうでしたか?
実はこの写真は麺をうまく撮れなかったのです。
失敗写真でした(笑) それで下の写真も撮りました。

昨日は惜しかったのですが・・・
また応援を続けます!!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年06月08日 21:26
おはようございます♪
ここ行ったことありません。
台湾まぜそば
たべてみたーいです。
松本はどこのお店でも
山雅応援していて
みんなで盛り上げていていいですね。
Posted by myu,myu, at 2015年06月09日 09:21
myu,様

いつもコメントありがとうございます♪

台湾まぜそば、私も食べてみたいです♪
でもそれより食べてみたいのがあったので、
そちらを先に頼んでみました(笑)

松本の街ぐるみの山雅応援は、素晴らしいと思います♪
パルセイロも頑張れ!です。

松本に行かれる機会があったら、
是非 寄られてみて下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年06月09日 19:46
ども こんにちは

台湾まぜそば
ワタシも食べてみたい
まだ長野では
どの店でも見かけませんね
どこかでもう出してるかもしれませんが・・
Posted by kobay55kobay55 at 2015年06月10日 10:57
kobay様

いつもコメントありがとうございます♪

こちらはアルウィンでも食べられるので、次にしました(笑)
でも台湾まぜそば、私も食べてみたいです♪

長野でまだ見ていらしていませんか?
私の方が先になりますかね?(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年06月10日 13:26
私もこのお店に一回だけ行って「煮干醤油ラーメン」を戴きました。
にぼ二郎で麺、野菜増量でさらに味玉トッピングですか。
凄いですね。
私は二郎系は無理ですね(^^;
Posted by mg at 2015年06月12日 22:54
mg様

いつもコメントありがとうございます♪

さすが、mgさん。行かれているのですね♪(笑)
煮干醤油ラーメンは、アルウィンで頂きました。
これも美味しいですよね♪

どうも「麺とび 六方」さんで食べてから、
ハマってしまいました。
クセになりそうです(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年06月13日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。