QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
がんじいに
がんじいに
がんじい改め、
「がんじいに」です。
ガンダムの事を始め、
松本山雅の事、
それ以外の事も
書いていきます。
オーナーへメッセージ
長野県ランキングサイト にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

2015年04月04日

 がんじいに at 07:49 | Comments(10) | ラーメン
長野市で、ある講習がありました。
その帰りに寄ろうと、目を付けていたお店がありました。
向かったのは、皆さんが開店の際に記事にされていた
ちゃーしゅう屋 武蔵 篠ノ井店」さんです♪

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

やっと皆さんが記事にされてた「ちゃーしゅう屋 武蔵 篠ノ井店」です♪

私が入ったのは、17時前でした。
お客さんが1人もいない貸切状態でした(笑)
その内にお客さんが入って来ましたが。
このお店の営業時間は11:00~22:00で、
中間休みがないようですね?
開店当時は混んでいたようですが、今はどうなんでしょうか?・・・
ちゃーしゅうや武蔵さんは、新潟県が本店でしたっけ?


ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

入口の立看板です。

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

お店の入口には、店名の入った のれんがかかっていました。

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

中に入ったら、メニュー看板がありました。


私は窓際のテーブル席に紹介されました。
ここのテーブルは4席程です。
私の奥には、小上がり席が3席程ありました。
待合席も用意されていました。
厨房がある方の席数は行ってないので、
ちょっとわかりませんでした。


ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

私は窓際のテーブル席に案内されました。
左奥が厨房らしいです。

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

こちらは待合席です。
満席の時に、こちらで待つのでしょうね?
メニューが壁に掲げられていました。

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

武蔵さんの名前が入ったTシャツも飾られていました。

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

私の奥に、小上がり席がありました。


席に着いたら、メニューを見ます。
これはやはりデフォ[でいいですか、kobayさん?(笑)]の
名代 からし味噌らーめん(800円 税込)」を頼みます。
初訪ですので、お店のお勧めを頂いてみます。
メニューを見ていると、「辛・味噌・麻婆麺」なる
ラーメンもありました。
また平日のランチは、色々とお得ですね!
プラス108円(税込)でライス+漬物が付くんですね?
残念でした(苦笑) お子様めにゅーも嬉しいですね♪


ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

メニュー表です。
名代」の名が入った、からし味噌らーめん(800円 税込)を頼みました。

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

メニュー裏です。
トッピングやおつまみが書いてありました。

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

からし味噌らーめんのPOPが窓ガラスに貼ってありました。
やっぱりお店のお勧めなんですね♪

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

冬季限定の辛・味噌・麻婆麺も気になりました(笑)

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

貼ってあった、平日ランチ限定サービスも味わってみたいです♪

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

お子様めにゅーというのもありました。
お子さんと来て、頼めるメニューがあるのが嬉しいですね♪

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

ガラスには、前のお店の名前と絵の跡が残っていました。
店名がわかりましたが、忘れました(苦笑)

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

窓からはオリンピックスタジアムが見えました。
長野オリンピックを思い出しますね?
仕事が忙しくて、観に行けなかったけど(泣)・・・

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

こ・こ・これは!・・・


しばらく待っていると、ラーメンが来ました。
からし味噌は別皿に盛る事もできましたが、
私は一緒に盛ってもらいました。
まずはスープを飲んでみます。味噌の味がいいですね!
にんにくが効いています♪
麺をリフトアップしてみます。ちぢれの中太麺ですね?
歯ごたえがあって、食べ甲斐があります。美味しいです♪
トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、モヤシ、青海苔です。
からし味噌をそのままで、半分位 食べました。
そこでからし味噌をスープに溶かしてみました。味を変えてみます。
うーん、辛い。美味しいですね!
ただ、私的にはちょっと物足りなかったです。
もうちょっと辛くてもよかったですね?・・・
ウリのチャーシューも、普通でした。


ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

からし味噌らーめんが来ました。
美味しそうですね!

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

麺をリフトアップします。
ちぢれの中太麺ですね?

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

半分位食べたところで、からし味噌をスープに入れてみます。
スープが赤くなっています。辛さは?・・・


でも美味しく頂けました。これはクセになる味ですね!
また行きたくなりました♪
味噌ラーメン好きを公言している私ですが、
実はその割に食べていません(苦笑)
今年、8杯目♪


 ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店
  住所:長野市篠ノ井東福寺953-1 TEL:026-285-7166
  営業時間:11:00~22:00 年中無休



実は講習会に行く前に時間に余裕があったので、
ある施設を見に行きました。
そう、「南長野運動公園総合球戯場」です。
長っ!(苦笑) アルウィンみたいな愛称、ないでしょうかね?
はい、敵情視察です(←何のだ!)(笑)


ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

講習会前にちょっと寄った、南長野運動公園総合球戯場です。

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

私の車を入れてみました。
松本山雅のステッカーとのコラボをしたかっただけです(苦笑)


スタジアム(と今は略させて下さい)に訪問したのは2月だったので、
まだ工事中でした。工事関係の車が、たくさん停まっていました。
職人さんの姿も見えました。もう工事も最後の方だったようです。
そう言えば、ここで缶コーヒーのBOSSのコマーシャルを
撮影したそうですね?


BOSSスタジアム建設コマーシャル映像

ペッパー、欲しいな♪(笑)


ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

今度はズームしてみました。
工事中ですので、職人さんの姿が見えました。
関係者専用P」という看板から、
選手・チーム関係者等の駐車場なのでしょうね?

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

もうちょっと上の通路をアップしてみました。
ゲートを表す看板が見えます。
中の座席が少し見えました。

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

青い看板の左側は赤い看板でした。
どちらがホーム側なのでしょうね?

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

もうちょっと西側に移動してみました。
正面でしょうか?
全周に屋根があるのは、うらやましいですね?
アルウィンで濡れながら応援するのも、それはそれでいいのですが・・・

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

もうちょっと西に進んでみました。
こちらが正面でしょうか?(←しつこい)
看板が工事中という感じですね?

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

隣(西側)の長野オリンピックスタジアムです。
伊藤みどりさんが点火した、聖火台も飾られています。
意外と小さいですね?


外観しか見えませんでしたが、
立派なスタジアムに変わったようですね♪
長野パルセイロのホーム開幕戦は負けてしまいましたが、
パルセイロも頑張って今年こそJ2に上がってもらいたいですね♪
こちらで天皇杯予選か公式戦で、
松本山雅との「信州ダービー」が観たいです!


おまけ

ちゃーしゅうや武蔵 篠ノ井店

アリオ上田内のゼビオスポーツさんで販売されていた、
長野パルセイロのユニフォームです。
予約しなくても買えるユニフォームも、
ちょっとうらやましいです(←そればっかり!)(苦笑)



東京で食べたラーメン記事はこちら♪

講習会に向かう途中で見かけた「狼煙」さんの松本本店訪問記事はこちら♪

前のブログ「がんじいのガンきち日記」はこちら♪


今日4月4日(日) 松本山雅は、
15:00からアウェイで浦和レッズと対戦します。
優勝候補常連J1チームですが、勝ち点3
持ち帰ってもらいたいです。
頑張れ、松本山雅!!








同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
上田らあめん はち(上田市)
頑固麺飯魂 気むずかし家(長野市)
麺とび六方 松本信大前店
二代目丸源ラーメン(松本市)
凌駕IDEA(松本市)
さくら木(長野市)
おお☆ぼし本店(上田市)
ラーメン来来亭 上田店
凌駕 movin′on (inアルウィン)
麺とび六方 松本店
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 上田らあめん はち(上田市) (2015-08-15 07:42)
 頑固麺飯魂 気むずかし家(長野市) (2015-08-08 07:58)
 麺とび六方 松本信大前店 (2015-08-04 08:02)
 二代目丸源ラーメン(松本市) (2015-06-20 07:49)
 凌駕IDEA(松本市) (2015-06-06 07:54)
 さくら木(長野市) (2015-05-23 07:44)
 おお☆ぼし本店(上田市) (2015-05-07 07:31)
 ラーメン来来亭 上田店 (2015-04-25 07:55)
 凌駕 movin′on (inアルウィン) (2015-04-21 07:55)
 麺とび六方 松本店 (2015-04-14 07:37)

この記事へのコメント
がんじいにさん おはようございます^^

我が家も外食ラーメン お蕎麦が多いんですが、主人が味噌ラーメン苦手なんで、こちらのお店 近いのに行った事がありません。
美味しそう。行ってみたいなぁ~。と思って見ていたら、メニューにラーメンが有るでは無いですか?!
これなら、主人も一緒に行ってくれそうです。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年04月04日 08:14
がんじい 様

おはようございます。
辛さがまだ物足りなかったのですね(笑)
敵情視察、お疲れ様でした。アルウィンの拡張工事が始まると、こちらで山雅の試合を行うことになるのでしょうか…
Posted by 店主がお店主がお at 2015年04月04日 08:41
ここのお店は行って見たいですがまだなんですよ(汗)
がんじいにさんに先越されましたね(^.^)

「南長野運動公園総合球戯場」先日みましたが結構立派で羨ましくなりました。
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月04日 09:22
アルウィンも「長野県松本平広域公園総合球技場」でしたね。
南長野運動公園総合球戯場も愛称付くと良いですね。
辛・味噌・麻婆麺気になりますね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年04月04日 11:20
まきみ。様

いつもコメントありがとうございます♪

ご主人、味噌ラーメンお嫌いですか?
でもおっしゃる通り、他のメニューがありますので
是非 行かれてみて下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月04日 12:54
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、もうちょっと辛い方が良かったです(笑)

どうなんでしょうね?
でもパルセイロのサポーターさんから
苦情が出るのではないでしょうか?・・・
でも1度、試合に行ってみたいですね!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月04日 12:59
おやきわだ2様

いつもコメントありがとうございます♪

おや、珍しく私が先でしたね!(笑)
是非、行かれてみて下さい♪

新しいスタジアム、素敵ですね?
正直、うらやましいです。
パルセイロの選手達も、ホーム戦は頑張ってくれるでしょうね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月04日 13:03
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。アルウィンは正式には
「長野県松本平広域公園総合球技場」です。
長いから、アルウィンですね?(笑)
長野も愛称が欲しいですね♪

辛・味噌・麻婆麺、これも気になりました。
今度、と思ったら 冬季限定でした(苦笑)・・・

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月04日 13:07
おはようございます(●^o^●)
みたらいただきたくなりました~
私にはちょうどいい辛さでした!
近いのにあんがい
行ってません。
Posted by myu,myu, at 2015年04月09日 08:43
myu,様

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね?お近いですね?(笑)
近い方が意外と行きませんね♪
辛さはちょうどよかったようですね?
今度、息子さんと行かれてみて下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月09日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。